zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GGセールの準備!

ザッパパが毎日朝早く仕事に出勤するおかげで私たちも早起き! 早起きは三文のとくとはよくゆーたもんだ! 早くに朝ご飯を済ませて、 朝のティータイムも! アトちゃんとプーちゃんとゆっくりすごしたいけど・・・ 甘える二匹を振り切って外へ! 外にはクラ…

寄せ植え

今日もいいお天気でした。 昨日よりあったかかったかなあ〜。 GGセールの準備をしながらいくつか寄せ植えを作りました。 白のスズランエリカ、ピンクのアクアレッド、クリサンセマムを コーヒー樽に植えました。 エリカは水をきらすと枯れてしまうので 気を…

庭仕事

外は寒いけどお花をいろいろ買ったので 午後からは庭仕事がんばりました。やり始めるまでは寒いしいやだなあ〜とためらってしまうのですが いざやり始めるとあれもこれもと欲が出てしまって 没頭してしまいます。猫たちやクラウド君が相手をしてくれるから …

もうすぐGGセール!

今度の土曜日はガーデンガレージセールです!今年初のGGセール! いっぱい仕入れはしてきたけど、ぜんぜん整理ができていなくて、 今日やっと少し商品の写真がとれました☆ 私の一番のお気に入りはこれ! フクロウの時計、カチコチ音に合わせてフクロウの目が…

加古川へ

女2人軽トラで加古川へ〜 色気ない〜! ウエルネスに行ってからおいしいランチや かわいい雑貨を求めてあちこちうろうろ・・・ あくまでお勉強(いいわけです・・・) 今日はついてたみたい。 おもしろい店をいっぱい見つけましたよ! スカーレットの小鳥とい…

加古川へ

今日は加古川に行ってきました! 2月27日ウェルネスフェスタのチラシをいろんなお店に置いてもらいに☆ ウェルネスパークは今日もすごいお客さん!車もいっぱいでした! いろんな人にこのウェルネスフェスタを知ってもらえますように! そのあと昼ごはんに寄…

愛するアトちゃんプーちゃん

愛おしくてしょうがない・・・ アトちゃんプーちゃん! アトちゃーん! なんぼ一緒におっても飽きません。 今日のアトプーの寝相 もはや左足しか布団にのっていません プーちゃん、夢で幅跳びの練習でもしてるのかしら? クマに顔をうずめて寝るプー 子ども…

GGセール仕入れ

今日は朝早くお店を開ける前に古物の仕入れに行ってきました。 カゴや額、鏡、椅子などいろいろ・・・ 今回も軽トラいっぱいになってしまいました。 でもかわいい物いっぱいゲットしましたよ♪お休みの間に洗って手を加えなければいけません。 お天気だといい…

久々編み編み部開催します。

昨日お客様から指編みを教えてほしいというリクエストで 久しぶりに編み編み部をすることになりました。2月7日(火曜日)10:00からお昼までです。 費用など詳しい事はまた改めてブログに書きたいと思っています。 春に重宝する柔らかい付け襟を編んだらどう…

糸子

朝の連ドラ見てますか? 私は毎日これだけが楽しみで・・・って言ったらばーちゃんみたいか(^^ゞ うちの両親曰く、主人公の糸子の言ってることやってること、私とそっくりだそうです(笑) 戦争時代の話なので、足踏みミシンが毎回出てきます。 zappaでも…

今日も寒かった〜!

昨日の雪がまだ裏庭に残っています。 薪ストーブを焚くと暖かいのですが 朝掃除をするのと薪を運ぶのが大変・・・ 去年まではたくろーさんがやってくれていたことを やらなくてはいけなくなって、ありがたみがわかります。 薪の用意も全部父がやってくれてい…

チラシが届いた!

今日チラシが届きました! 2月27日のウェルネスフェスタ! どどーん! すごい量!こんな感じです☆ デザインしてくださったAUSUさん、ありがとうございました(●^o^●) 明日出店者のみなさんに発送します! 今日来て下さってたお客さんにさっそく配らせ…

カーディガン

シンプルなゆったりニットのカーディガンに AVRILの糸で縁取りをしてみました。裾は編み付けずプランと下がらせてみました。 ポケットにも・・・ お揃いでブランケットピンも作りました。 今日はホントに寒い1日でしたね。 薪ストーブも今日はフル活動 午後…

合格祈願!

次回のとんぼ玉教室の日程が決定しました☆2月24日(金)19時〜 3月23日(金)19時〜 です!よろしくお願いいたします(^O^)/ 作家さんからこんなの届きました! すごい〜! アイデアですね〜こりゃ人気でそう! 流行るかもしれへん! 私の大学受験のときぐらいか…

お散歩

最近アトちゃんとプーちゃんも クラウド君と一緒に散歩に連れて行ってます。お散歩に行こうか!って言うと 嬉しそうにピョンピョン跳ねて喜ぶので 出来るだけ毎日行ってやらなくちゃ・・・ 小さいけれどよく走るので 私も走ります。 まだちょっとくらいは走…

忘れとった―!

昨日写真だけアップして、日記を書くのをすっかり忘れてました! や〜や〜! 昨日は外でちょっとペンキ塗りをしました。 その間ちょっとアトちゃんプーちゃんを外に出したろとおもったんですが、 寒くてぶるぶる震えていたのですぐ退散! 今日も寒かったです…

暖かいです。

zappaのお客様からまたまた素敵な手編みをたくさんいただきました。 仲良しのご夫婦で、旦那様が奥さまを 静かに優しく見守ってらっしゃるかんじがとってもいい感じです。 本当に編みものがお好きなんですね。 私もいつも刺激をもらってやる気が出ます。 前…

オークション

休日の朝はたいていじーちゃんばーちゃんをよんで コーヒーを飲みます。 プーちゃんはばーちゃんの小さい膝にはちょうどです。 コーヒーフレッシュの恩恵を受けています いっぽうアトは私の膝の上! 手がプルプル震えてるじーちゃんに写真撮ってもらったけど…

豆まきぶたちゃん

もうすぐ節分。 タッジーマッジーさんがとってもかわいいぶたちゃんを 作ってきて下さいました。 細かいところまですごく凝っています。 ぶたちゃんが乗っている台はなんと巻きずし! タッジーマッジーさんのお家では、節分には いつもこの巻きずしなんだっ…

手作り応援隊!

昨日作ったストラップのパーツを今日さっそく買いに来て下さった方がいらっしゃいました! 作ってよかったー! うれしくて、今日も違う色で作りました。 こんな感じで、お好きなパーツをぶらさげるだけでオリジナルストラップができますよ☆ こっちはお客さん…

zappaのきれい系の服

今日はこんなパーツを作りました。 ストラップのパーツ! デザイン性のあるカニカンを使って作りました。 作品のスパイスに! 明日からお店に出しますので使って下さいね〜! こんなきれいなワンピースが入荷しています。 二枚セットになっていて、 別々にも…

春色ストール

AVRILの柔らか〜いフワフワの糸で 春色のストールを編みました。 指編みでゆるく編んで、つなぎ目もそのまま残してみました。 4色のグラデーションになっていて、とっても軽いです。 お客様からいただいた座布団。 2階のカフェで使ってます。 糸だけでこんな…

お尻からにょき

今日は朝から雨降り、 朝なのに夕方みたいな空でしたが、たくさんのお客さんに来ていただきました! 今日のお客さんの手作りご紹介! テープ状のラビットファーを以前買っていただいた方が 出来上がったスヌードを見せて下さいました! ファーと生地の雰囲気…

ユキミノファッションチェック

今日のあゆのファッションは・・・ もうすでにお嫁に行ってしまった3色展開のワンピースを あゆちゃん風に着ています。 ブルーのニットスカートを重ね、スパッツやレッグウォーマーで 防寒対策。冷え症なんです。 茶色のモコモコベストをきています。 このワ…

カメラ小僧

今日の写真撮影枚数は104枚、 毎日気が付けば必ず50枚以上は撮ってます!ただ撮るだけですが、 撮りたい!と思う瞬間が一日に何回もあります、 たいていアトちゃんプーちゃんです(^^ゞ モデルアト! 今日も何度もお客さんに 「いや!動いたわ!ぬいぐるみや思…

夢前へ

今日はあすなろ教室で夢前にある小学校へお邪魔しました。午後からだったので前から行ってみたかった夢やかたでランチ。おととしの夏ヨッホイ祭りで来た所ですが 広々としてなかなかいい所です。 ワンコを連れてくるのもいいなあ〜。 レストランの中は地元の…

あすなろ教室

今日は小学校のあすなろ教室! 朝からいっぱいパーツを準備していざ出発! どこ行くの?置いて行くの? という二匹の表情、ごめんね!ええ子にしててね! アトちーん!しばしの別れじゃ(;O;) 夢前の奥のほうへ! もうちょっとちゃんと積めばよかった! 山道…

靴下とレッグウォーマー

人気の靴下、レッグウォーマーに、さらに新しいデザインが加わりました。 どれも380円均一です☆ ナチュラルな着心地のいい洋服も入荷しています。 インナータートルも、小技が効いています、 襟のボタンをはずして折ったら、中にレースが。 アヴリルの糸も新…

今日はいっぱい編みあげました。

今日のお休みは珍しく1日中家にいたので 前から編みっぱなしになっていたものを 一気に仕上げました。 まずはハンドウォーマー 緑のモコモコ糸にAVRILの糸で縁取りをして あゆに革のパーツとボタンを付けてもらってようやく完成 革は取り外し可能なので洗濯…