zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー

ゆきみです。 山陽百貨店アトリエザッパに行ってきました。 先日納品したワンピやっぱり素敵✨ 本店でも欲しかったけど山陽だけの販売です。黒と2色です。 山陽では明日からHICHIさんの2週間ギャラリーが始まります。 とってもおしゃれで素敵な方ですよー❤️ …

明日からは…

こんばんは、つりです。 大好評だった『さんでいっち』本日でついに終了しました~ みなさまお得にゲットしていただけましたでしょうか? どの3つを選ぶと一番お得なのか…お客様と一緒に考えていくのもまた楽しかったです さてさて昨日はるちゃんもいろいろ…

私、村長になりました!

今日から山陽百貨店で販売開始のワンピース! 着なくてもこのかわいさは予想できましたが、 着ずにはおれんかったゆきみちゃん! めっちゃええかんじー! ね!ぷーちゃん! 下に合わせたのは贅沢総レースのスカートです パンダのスリッパはサンプル品 あった…

気まぐれランチ美味しかった〜!

ゆきみです。 今日はお世話になった方々と一緒にはらっぱで気まぐれランチをいただきました。 見た目も味も大満足! 唐揚げも。 デザートまでしっかりいただきました。 結音も一緒。 きれいな色のトップスに鳥の刺繍入りパンツ。 インナーには2wayペチ。 ト…

2月のザッパをチラ見せ告知!

こんばんは、ハルです❣️ 明日で1月がいってしまう〜〜〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんてことでしょうね! この間、紅白歌合戦のユーミンに感激したところなのに! そう、もう2月になろうとしているのです❣️ 2月もザッパは楽しい企画がメジロ押し! 2月3日、4…

山陽百貨店アトリエザッパに納品してきました。

ゆきみです。 今日は百貨店に納品してきました。 首回りきちんとさんのグリーンに生成りのカシュクールワンピで行きました。 ざっぱこで作ったジャラジャラレースのネックレス。 贅沢レースのペチスカートをワンピに重ねてます。 トルソーさんとお揃い。 赤…

便利でかわいいタンクトップペチ

こんにちは、つりです。 またまた娘のクラスが学級閉鎖 元気な娘はめちゃくちゃ喜んどりますガッコウイケー はい。 じゃじゃん。ジャンスカ。 Vネックジャンスカを着てみました。 切り替えの位置が低めでかわいい 中に着てるのは襟付き2wayワンピ。 ちらっとレース…

赤穂へお出かけ

ゆきみです。 お隣のちよみさんのお誕生日会で赤穂に行きました。 イタリアンのお店で三人で4人分のランチ。いっぱい食べました。 途中偶然通りかかった雑貨屋さんに寄りました。 アジアン系の雑貨がいっぱいありました。 ちよみんはプレゼントのネックレス…

見て!雪こんこんよー!

朝起きるなり、窓の外を見てテンションマックス! ゆきやこんこ〜あられやこんこ〜と歌わされました ついでにあわてんぼうのサンタクロースとジングルベルも! 雪がとってもうれしかったみたい。 さっそく着替えてゆきみばーばとお庭で雪だるまを作るそうで…

夜の楽しみ

ゆきみです。 昨日とほとんど同じですが ザッパワンピをドーナツワンピに変えました。 リネンワンピは昨日と反対に着ています。裾レースの見え具合がザッパワンピやドーナツワンピにぴったり。 昨日 はるちゃんは美人デコルテワンピに贅沢レースのペチスカー…

ときめく贅沢総レース💕

こんにちは、ハルです❣️ 今日の本店スタッフは、由起美さん、私、 そして奏大!! ぎゃーーー まあ賑やかです 笑笑 1人でしずかーに遊ぶことも出来るようになられたようで、乳母の一人として嬉しい限りです ✨✨ 今日は、奏大くんだけでなく、お客様もたくさん…

手作りバッグできました。

ゆきみです。 あゆが夜な夜な作っていたバッグ。 内職さんの縫製にも助けていただいたてやっと出来上がりました。 表と裏でガラッとデザインが変わります。 まあるくてコロンとした形。 2wayリネンワンピ。 少し離れた襟と裾のレースが特徴。 ドーナツワン…

あゆです

あゆです!何日かにいっぺんの更新になっちゃってますがぼちぼちと仕事しています 年末に作っていたアレンジバッグが、内職さんから形になって届きました! あと持ち手をつけたら完成!なんですが、他にもつけるものがいっぱいあって順番待ち 持ち手つけ待ち…

ちょこっと春気分 ♪

つりです。 今日は風がびゅーびゅー雪もわっさーと降って、寒かったですねー まだまだ寒いですが、なんとなく春っぽいものに目がいってしまいます ちょこっと小物をプラスして春気分になってみてはどうでしょ。 花柄の三角ミニストール。先っちょにモチーフ…

オヤが気になる季節です。

ゆきみです。 首回りきちんとさんワンピのグレーにはやっぱりレースが似合う。 サイドをレースで結ぶタイプのレースベストは、首元のレースがきれいなので、首が空いた服のインナーにも役立ちます。 ポロポロレースを二本ラリエットのように巻いてます。 ネ…

双子コーデ

ゆきみです。 朝ざっぱこの前で。 るみをちゃんと偶然双子コーデでした。 プチプライスの裏起毛ワンピに、ざっぱこにあるモチーフ編みや編み込みポケットを付けて楽しんでいます。 裾から見えるレースは贅沢レースのペチスカート。 これもお揃いでした! 釣…

まだまだ間に合う「サンでイッチ」!

こんにちは❣️ ハルです❣️ まだまだ本店、「サンでイッチ」で盛り上がってますよ〜〜 2回目、3回目にご来店くださる方も多いので、春物になりますが新商品も出しながら、皆さんに喜んでいただけるように頑張りますよ❣️ 今日はこんなジャンパースカートを出し…

俺たちタケノコ!

あゆです! 刺繍テープに悶絶!! これを使った作品作りが進んでいます!! るみおちゃんも考えてくれてます! なになに? 携帯ケースを作るんだって〜! いいねいいね〜^ ^ 洋服はもちろん、こちらの刺繍テープや、刺繍テープを使ったポーチ等も、現在浜松…

浜松遠鉄百貨店7階イベント

ゆきみです。 昨日はホテルで温泉に入って いつもよりぐっすり眠れました。 いいお天気だし、気分爽快 さあ頑張るぞ 昨日夜遅くまでゆきさんとディスプレイ頑張ったのて後は細かい手直し。 刺繍テープもたくさん並べました。 早速みなさん珍しそうに見てくだ…

浜松で素晴らしい出会いがいっぱい!

ゆきみです。 朝奏大を保育園に送ってからドタバタと出発。 ひかりで乗り換えなしで浜松まで行けました。 外の景色を眺めながら 新幹線が混まないうちに早めのお昼を食べましょう。 お弁当を食べてたらあっという間。 着いた! 向こうに見えるビルが遠鉄百貨…

お誕生会

ゆきみです。 今日はとっても幸せな日でした。 いつもの仲良し石倉おばちゃん’s三人で お出かけ。 まずはサニーファームさんへ。 お隣さん二人の寄せ植え。 それぞれ素敵✨ やすこさんは黄色を意識して春らしく爽やか。 ちよみんはシックな鉢に合わせて 大人…

お客様コーディネート

ゆきみです。 今日はすごくたくさんのお客様でした。 さんでいっちフェアで盛り上がっていて みなさん楽しそうです。 この組み合わせすごく素敵でした。 コートのようにも羽織れるきれいな紫のワンピース。 ベージュのお花レースペチパンツと。 コサージュも…

スタッフファッション

ゆきみです。 いつも楽しくお仕事してくれている スタッフの今日のファッションを紹介します。 はるちゃんはドクターネックタートルに 2ウエイモチーフ編み付きコットンベスト。ステンシルリネンガウチョ。 前後ろオッケーでモチーフ編みがかわいいんです。…

感謝の日々

あゆです 毎日どたばたと過ぎています〜 相変わらずのアトちんと、 ぷー それからこの人、そうたくんと、 ゆうとくんです! 毎日スイートポテトを食べています! 朝のコーヒーもの楽しみです!この日はお客様と一緒にいただきました こざっぱのお洋服でおし…

2ウエイ丸襟リネンワンピのコーディネート。

ゆきみです。 2ウエイリネンワンピはいろんな組み合わせが楽しめて何度着ても飽きが来ません。 Vネックレースのカットソーペチのショートとギンガムチェックのスカラップレースで。 hopscotchさんのお花ブローチかわいい❤️ 山陽でもマミーさんがとっても素…

オリジナルベスト完成

ゆきみです。 もう一度あの形のベストを作って欲しいとのお客様からの声が多かったのでオリジナルリバーシブルベストを作りました。 表裏でガラッとイメージ変わります。 ボトルネックのカットソーも肩落ちで 着やすいですよ。 背中だけウールの寅さんコート…

レースを取り入れて華やかに✨

ゆきみです。 レースを取り入れてコーディネートしたら春を先取り 優しいお花のコサージュが映えます。 ざっぱこで作ってくれますよ。 裾のギザギザレースがきれいなスカートの上に贅沢レースのペチスカートを重ねると すごく素敵✨ 2ウエイの丸襟リネンのワ…

山陽に納品してきました。

ゆきみです。 昨日かほちゃん、ひなちゃんに遊んでもらってご機嫌の奏大。 お姉ちゃんがいたらお母さんなんか忘れちゃってるね〜。 ゴボウだって! 今日はザッパ本店がお休みなので 山陽に納品してきました。 いつ見てもお城はきれいだなあ やっぱりレース素…

さんでいっち大好評!

ゆきみです。 黄色いリブ編みカットソーに手編みのポケット付きリネンスカート、ステッチステッチコート。 黄色とブルーの組み合わせ大好き 春に向けてコットンの軽やかなコートが役立ちますね。 首回りきちんとさんワンピは特に人気者。ネパールの手編みス…

ぼうぼうしゃ来た!

今日は消防の出初式。 消防車大好きな奏大を連れて行ってやるか〜! じいじも頑張ってたね。 放水開始! 青空にきれいな虹 感動したね〜って言ったら感動したね〜って奏大。いろんな言葉覚えるね。 消防車はぼうぼうしゃやけど。 消化器も噴射させてもらいま…