zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

浜松で素晴らしい出会いがいっぱい!

ゆきみです。

朝奏大を保育園に送ってからドタバタと出発。

ひかりで乗り換えなしで浜松まで行けました。

f:id:zappa38:20190122225622j:image

 

外の景色を眺めながら
f:id:zappa38:20190122225639j:image

 

新幹線が混まないうちに早めのお昼を食べましょう。

お弁当を食べてたらあっという間。
f:id:zappa38:20190122225555j:image

 

着いた!

向こうに見えるビルが遠鉄百貨店。

お花の苗がきれいに植え付けてありました。
f:id:zappa38:20190122225549j:image
f:id:zappa38:20190122225445j:image
f:id:zappa38:20190122225534j:image

 

まずはエレベーターでイベントの場所を

見ておかねば!

7階のレース売り場の横で明日から一週間開催です。
f:id:zappa38:20190122225543j:image

 

準備を始めるまでにはまだまだ時間があるのであちこち散策。

駅で聞いたら親切なお姉さんがKAGIYAビルを教えてくださいました。f:id:zappa38:20190122225505j:image

 

かなり古いビルにおしゃれなお店が何軒か入っているのですが今日はあいにくほとんど閉まっていました。
f:id:zappa38:20190122225429j:image
f:id:zappa38:20190122225645j:image

 

一軒だけ開いていた器のお店のお兄さんがこれまた親切に色々教えてくれました。
f:id:zappa38:20190122225517j:image

 

教えてもらった蕎麦屋さんを探して歩いてたらなんだか不思議なところを発見!

たけし文化センターという、障害を持った方々が集まって自由に音楽をしたり絵を描いたりするところらしい。

誰でも入りやすい感じて普通の施設とは違ったアートに満ち溢れた空間って感じて自然に中をのぞかせてもらった感じ。
f:id:zappa38:20190122225630j:image
f:id:zappa38:20190122225416j:image
f:id:zappa38:20190122225528j:image

 

おしゃれな方でしょ〜。

いろんなお話をしてくださいました。

f:id:zappa38:20190122231711j:image
f:id:zappa38:20190122225635j:image

 

また少し歩いたらすごい壁面アート発見。
f:id:zappa38:20190122225524j:image

 

 今度は面白いギャラリーを発見!
f:id:zappa38:20190122225438j:image

 

アトリエ小市さん。

お父さんと娘さんが作品を作ってお母さんも一緒にお店をしておられるそうです。

すごく素敵なご家族でなんだかほっこりしてしまいました。

何か記念にと私もカードスタンドを買いました。
f:id:zappa38:20190122225614j:image
f:id:zappa38:20190122225425j:image

 

もう少し歩くと鴨江アートセンターというところがあって、ここにもいろんな作家さんが集まってギャラリーやカフェをやってました。

そこでまた素敵な出会い!

編物大好きなかわいい女の子が面白いものを作っていてまたまた感動❤️

すごいなぁ!
f:id:zappa38:20190122225602j:image
f:id:zappa38:20190122225608j:image
f:id:zappa38:20190122225412j:image

 

これは自分の部屋だって。
f:id:zappa38:20190122225433j:image
f:id:zappa38:20190122225449j:image

 

元は銀行だったところかな?

素敵な建物でした。

浜松の人はみんなあったかい!

出会った人皆さんに感謝です。
f:id:zappa38:20190122225511j:image

 

いっぱいお話ししている間に時間が過ぎて慌てて百貨店に!

ゆきさんと夜9時過ぎまでディスプレイを頑張りました。

必死だったので写真を撮り忘れちゃった😱

また明日イベントの様子を載せますね。

今日は奏大もいないし明日に備えてホテルで一人羽を伸ばして寝るぞ〜!