zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃきれいなレースです。

ゆきみです。 今日も暑かった〜!子どもたちは庭でプール。 冷えたスイカ美味しいね〜。 chezmoiのリネンスカート。 レースのブラウスとネパールの水牛バッグ。 裾にレース。 ピーチエンジェルさん。ご自分で作られたムササビポンチョのインナーに 裾レース…

スイカ募集中!

昨日の晩の飲み会! イェーイ! 太市っ子でみんな一緒に育った仲間です。今はみんなそれぞれいろんな仕事してたりプー太郎してたり結婚したり離婚したり彼女できたり、話は尽きません!(笑) 話をしていてキラーン!とひらめいた! イノシシを捕獲してさばい…

shara&chezmoi

いつも遠いところからありがとうございます。 左のお客さんはsharaコーディネート。 白いリネンワンピに薄紫のベスト。 右のお客さんはchezmoiのレースのワンピースにsharaのペチパンツ。 オヤのぶどうネックレス。 違ったブランドでもお二人の色合いが似て…

読者モデルに採用!

井戸水が出るようになって、ここも奏大の遊び場になりました~ ばー! なにやってんだ? いつもの三人兄弟は、今日はとーちゃんと出勤! とーちゃんと一緒に、ドアを磨いて、ペンキまで縫ってもらっちゃいました! アイアン雑貨をいろいろぶら下げました!か…

また新たな作品が生まれる予感ー!

この前の刺繍クラブの時につくかけてらっしゃった白いお花の刺繍ブローチ、付けてきてくださいました! とっても上品に仕上がってますね~! パールが効いてます! 次の刺繍クラブは、ちょっと先ですが9月2日の予定です☆ 私は山陽に行ってて見られないです…

ひまわりコサージュとネックレス編めました。

ひまわりコサージュ3個だけだけど出来上がりました。 AVRILの糸や麻の糸で編んでいます。 cocoroさんの粘土のボタンをつけています。 chezmoiのコーディネートにも。 オヤの糸で極小ビーズを編み込んでネックレスも編んでみました。 トップにはつぶつぶビー…

chezmoiフェアー続いています。

ゆきみです。 みなさんchezmoiのレースを見て素敵ね〜と感動してくださいます。 この形ほっそり見えていいですよ。 こちらのワンピースも素敵です。背中レースのベージュのカーディガンと。 手作りの白いレースコサージュ今日までのぶんはほとんどなくなって…

課外授業!

今日のそうた君はコザッパの新作!サボテンロンパース! たぽっとしてかわいいね☆90サイズなので、ちょっと大きいけど。 呼んでいます。 あきらめて自分で来ました。 上手に小走りできるようになりました! 今日のスタッフみんな集合ー! 小屋運ぶの手伝っ…

庭が面白くなりそう

ゆきみです。 chezmoi祭り始まりました。 chezmoiと言えばレース。 あゆがお買い上げいただいた方にコサージュのプレゼントを作りました。 白いコサージュ素敵です。 はるちゃんもカシュクールワンピを着ています。 きれいなラベンダー色のワンピに背中レー…

お庭がどんどん変わっていく!

朝早くからショベルカーで土を運んでる黒目さん! それに夢中の奏大君! 追いかけるのに必死のよしこばー! 安全なとこから見ときなはれ! ショベルカーが土をジャーっとするたび、 「おぉ~~!!」と感動しています ええ顔するなぁ~! じゃ私はタイルを磨…

明日からchezmoi祭り

ゆきみです。 新しい靴が入りました。インヒールの編み上げシューズ。 chezmoiはレースのレベルが高いです。 繊細で美しいレースばかり。どれもエレガントで雰囲気ありますよ。 以前人気で完売していたワンピースも再入荷していますよ。 レースのパンツやス…

はらっぱマルシェ出店者さん増えました☆

藤原チェアーさんが素敵な椅子を持ってきてくださいますよ~( *´艸`) 椅子好きの私にはたまらん!楽しみ! 子ども店長も増えました! はらっぱスタッフむっちゃんちのさくらちゃんと、マキコちゃんちのひなちゃんでくじ引き&キラキラすくいをやってくれるそ…

またまた祭りが始まるよー!

明日からChezmoi祭り!突然決行しますー!イェ~!!! Chezmoiの魅力はなんといってもこのレース!レース好きなら、Chezmoiなしには語れません! これはカシュクールタイプのペチ! ゆきみちゃんが今日着てたので、最後にご紹介します…

定休日の庭で・・・

昨日のお客さんのファッションチェック☆ osharaのスカートを、さりげなく、とってもおしゃれに着てくださってます! 娘ちゃんもおしゃれさん☆knit accoさんのひまわりのブローチを付けてかえってくださいましたよ(^^)/ 私は昨日はザッパワンピでした! ペチ…

魚柄!

おもしろい服登場! 花柄と思いきや、魚柄! 今日着てたカーディガンもよく合います 下に来たのは、ペチパンツのキュロットタイプ! ザッパワンピにもよく合います! これまでのペチパンツよりも少し丈短くて、バランス取りやすく、 でも膝は隠れる、ナイス…

レースのワンピや刺繍のトップス

chezmoiのレースのワンピ登場。 3色です。この色好きです。 刺繍ブラウス。ビッグです。 sharaの黄色いブラウスにカーキのリネンサルエルパンツ。 ブラウスはサイドや背中のタックが凝ってます。 とっても着心地いいですよ。 はるちゃんコーディネート。か…

残り物には福(服)がある〜!

ゆきみです。 今日はharappaでみかさんご夫婦の結婚25周年記念パーティ。 私もお庭のお花を摘んでアレンジ。 バーバさんがすごいの作ってきて下さいました。 上手くできてるー!どんだけ手かかるんだろう。 ミモザルームでみんなでお祝い。 お昼にパーティー…

harappaで銀婚式パーティー!

今日はharappaで、ミカさんの銀婚式パーティーです! みんな朝からソワソワ・・・ 木音さんに頼んで、スヌーピーの相棒、ウッドストック?ひよこみたいなやつのケーキを作ってもらいました!ミカさんにはドッキリで!とゆーても、バレバレやったらしいですけ…

スーパーセール

ゆきみです。 今日はスーパーセール。朝からたくさんのお客様でした。 残りわずかですがまだまだ素敵なのがありますよ。 明日もやってます。 私と同じリネントップスの色違いでご来店のお客様と。 前後ろOKのカットソーとリネンの切り替えトップスをカットソ…

スーパーセールありがとうございました!

ぷはー!っと牛乳飲んだ後は、アトちんに狙われる。 あらら アトちんコップのサイズにピッタリ。 今日のスーパーセール!暑い中たくさんのお客さんに来ていただきました!ありがとうございました! ちょっと落ち着いたらスタッフるみおさんも(^^)/ よく似合…

明日大人はスーパーセール、子どもはプールだよ!

昨日届いたって言ってたOsharaの看板 わーい! このOsharaのロゴ、かわいいのよね~( *´艸`) 今日も新商品!Chezmoiのスカート レースが縦にパッチワークになってて贅沢! メインでも、インナーでも役立ちそうなタンクトップタイプ harappa二階のパーツ部屋…

明日はスーパーセールです。

今日も暑かった〜! 子供たちはプールで楽しそう 奏大もプール用のオムツを履かせてもらって お姉ちゃんたちにずーっと遊んでもらってご機嫌でした。 レースの素敵なスカート登場。裾のギザギザがいいわ〜。 ペチがわりにワンピースから覗かせてもきれいです…

今週土曜日はスーパーなことが起こります!

今週土曜日はスーパーなことが起こります! めっちゃおもしろいです! ぜひ朝いちばんに狙いを定めてええもんゲットしに来てください! でも午後からでも十分ええのあると思います!ゆっくり見て試着もしたい方は午後からがおすすめです~! 今から載せる写…

スーパーセールの準備

ゆきみです。 毎年入荷するたび、大人気で、すぐ完売していたお花レースのタンクトップが再入荷してきました。たくさんのお客さんにリクエストいただいてました 前後ろ着れるやつ。これやっぱりあるときれいで便利。 コットンリブなので洗い替えに何枚あって…

今日はくまの子パンツ!

昨日の続きで、枕木をほかされる前に避難させました。 朝から汗かいたー! じゃん!農作業スタイル! 今日はまをちゃん出勤日だったので、かわいいチラシをたくさんかいてもらいましたよ~(^◇^) 8月8日はらっぱマルシェの日、藍染体験できます~!お庭で染…

プロフェッショナル!

今日もいろんなことがあって、一日中キャーキャーゆーて、ニュースがいっぱい! まとまらないけど、「プロフェッショナル」という視点から今日のブログは書いてみたいと思います! まずはネパールの椅子と、ハラッパンツの宣伝! この椅子いいでしょ~!ネパ…

レースのトップス

ゆきみです。 今日も暑かったですね。 お庭の工事も始まって暑い中黒目さんが頑張ってくださっています。 zappaのお店の中は涼しい。黒目さんごめんなさいね〜。 sharaのボーダートップスは裾のボタンを外すと長くなります。 グリーンのリネンパンツと。 che…

農家レストランへ

今日は出張ファッションチェック! ネパールで作ったレザーのバッグがポイントです! 明日から販売開始します! ゆきみちゃんはザッパワンピ。 ワークショップで作ったお花コサージュがポイント! お花レースのペチスカートもいい仕事してます! こんなマイ…

harappaでお誕生日会!

今日はお誕生日会! 新企画、harappaでバースデープラン!を体験していただくモニター様は 3歳になるエータ君一家です! 朝から大忙し!いや、昨日の晩から、いや!一週間も前から頭はそのことでいっぱい~! 大人たちが本気だした誕生日会ってこんなんです(…

海の日

ゆきみです。 今日は海の日だったのでご家族でzappaにお越し下さったお客様が多かったです。 harappaではえいたくんの誕生日パーティが盛大に開かれていたようで 楽しそうでしたが私は全く見にも行けずちょっと残念。 その様子はあゆが載せると思いますので…