zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お庭がどんどん変わっていく!

朝早くからショベルカーで土を運んでる黒目さん!

それに夢中の奏大君!

追いかけるのに必死のよしこばー!f:id:zappa38:20170727184941j:plain

 

 

 安全なとこから見ときなはれ!

f:id:zappa38:20170727184942j:plain

 

 

ショベルカーが土をジャーっとするたび、

「おぉ~~!!」と感動しています

f:id:zappa38:20170727184943j:plain

 ええ顔するなぁ~!

 

じゃ私はタイルを磨きましょう~!いろんなところからたっくさん集まってきたタイル!使う前に汚れを落として、ベンチに張り付ける準備

f:id:zappa38:20170727184945j:plain

ネパールの椅子が便利~

f:id:zappa38:20170727184946j:plain

 

 

ザッパ店内はChezmoi祭りです!

豪華なレースの服満載!

f:id:zappa38:20170727184947j:plain

 

 

Chezmoi祭りということで、レースのコサージュを今朝超特急で作りました!

f:id:zappa38:20170727184958j:plain

Chezmoiの商品を買っていただいたお客さんプレゼント!

 

こんな風に、Chezmoiの服にとっても似合いますよ☆

f:id:zappa38:20170727185002j:plain

f:id:zappa38:20170727185001j:plain

背中に縦レースの入ったカーディガンです。肌色に近いベージュ、白と合わせるときれい~!

f:id:zappa38:20170727184959j:plain

f:id:zappa38:20170727185000j:plain

 

 

カーデは白に変えて、中のChezmoiはラベンダーです。

f:id:zappa38:20170727185003j:plain

f:id:zappa38:20170727185004j:plain

ラベンダー色のほうを試着中のお客さん。

f:id:zappa38:20170727184955j:plain

とっても上品なレースですが、デニムやTシャツと合わせてカジュアルダウンしても☆

f:id:zappa38:20170727184956j:plain

 

 

カシュクールのペチと、袖レースのTシャツ。よく似合う~!

f:id:zappa38:20170727185009j:plain

ここにもプレゼントのレースブローチを付けてみました。

f:id:zappa38:20170727185010j:plain

 

 

今日は晴ちゃんが、ボーダーと合わせてこのカシュクール着てくれてますよ(^^)/

f:id:zappa38:20170727185014j:plain

お仕事する晴ちゃん!

よく似合ってる~!f:id:zappa38:20170727185015j:plain

 

 

るみおさんはラッセルレースのChezmoiワンピを試着!

f:id:zappa38:20170727185016j:plain

あら!ごっつい細く見えるやん(笑)

 

 

このレースも相当豪華です!

f:id:zappa38:20170727185017j:plain

f:id:zappa38:20170727185018j:plain

これは普段使いでもいいですが、

上にきれいなジャケットやブラウスを羽織れば、パーティーや結婚式なんかにも使えます。普段使いもできて、組み合わせによってかしこまった席にも使えるなんて、万能で助かるー!

 

 

こちらのお客さんはまだ慎重120センチぐらいですが、もうChezmoi着れちゃうね!

f:id:zappa38:20170727185011j:plain

 

 

ウエスト周りはスカスカやけど、お母さんがゴムを調節してくれるって☆

おしゃれさんや~( *´艸`)

f:id:zappa38:20170727185012j:plain

 

お買い上げいただいたので、レースのブローチプレゼント!つけて帰ってくれましたよ(^^)/

f:id:zappa38:20170727185013j:plain

 

こちらのお客さんは、DONさんの新作パンツを試着中!おもしろい形ですね~!

f:id:zappa38:20170727184949j:plain

あ、キャミソールはPitさんこと、みゆきちゃんの手作り!

Tシャツは袖レースのです!これとっても人気!

f:id:zappa38:20170727184950j:plain

 

f:id:zappa38:20170727184948j:plain

 

 

プールを掃除して、新しい水を入れてます。今日も入るのね~!

f:id:zappa38:20170727184952j:plain

 

ここでもネパールの椅子が活躍しています。ちょこっと使いに便利、子供が座ってもかわいいですよね☆

f:id:zappa38:20170727184953j:plain

f:id:zappa38:20170727184954j:plain

男の子三人、楽しそう~(^^)

 

今日はまをちゃんが来てくれて、またまた、かゆいところに手が届く、ナイスなポップを描いてくれました~!ほんとにありがとう!!助かる!めちゃかわいい!

f:id:zappa38:20170727195703j:plain

 

 

キャーキャー内輪で楽しんでただけじゃありません!

えーたんの誕生日会と、ミカさんの銀婚式パーティーは、harappaの新たなプランのためでございます!!(^^)/

f:id:zappa38:20170727195709j:plain

ちゃーんとみんなが形にしてくれました!

お祝いするのがだーいすきなスタッフが盛り上げます!プライスレス!!

楽しい思い出harappaで作りましょう~!

 

 

 

 

 

 

 じゃあお昼ご飯にしましょうか~!私のまかない飯ー!

f:id:zappa38:20170727195633j:plain

おいしそう~!

私のまかないは必ず唐揚げの、皮のカリカリ部分がついてる!(笑)

 

 

わ~!奏大にも、お子様まかない飯ー!

f:id:zappa38:20170727195638j:plain

パチパチパチ~!と手をたたいて喜びます!

 

お隣のお客さんのごはんもおいしそう~!

f:id:zappa38:20170727195625j:plain

今日も暑い中たくさんのお客さんがごはんを食べに来てくださいました(^^)/

 

 

 

ごはんを食べた後はプールです!

今日はボディーペイントの実験!るみおさんが片栗粉で作ってくれた安心な絵の具!

f:id:zappa38:20170727185005j:plain

 

 

わー奏大君も!

f:id:zappa38:20170727185006j:plain

 

ともちゃんはかわいくなったね!

f:id:zappa38:20170727185007j:plain

黄色や緑も作ってもらいます!8月8日が楽しみだな~( *´艸`)

 

 

 

 

康子さんは今日は、この前のはらっぱマルシェでラップさんと一緒に作られたカーディガンを着てきてました☆

残りの布を捨てずに、コサージュにして、ブローチに☆

まぁ素敵!端切れも捨てられませんね~!

f:id:zappa38:20170727185019j:plain

 

Chezmoi祭りのブローチを作るついでにお花のブローチも作りました

f:id:zappa38:20170727185008j:plain

パーツ部屋にある材料で簡単に作れますよ☆

 

今日はパーツ部屋、knit accoさんが番人してくださってました(^^)/

f:id:zappa38:20170727195611j:plain

パーツの番人さんが作家さんの場合、その日限定で作品も販売されますよ☆

ぜひパーツ部屋をのぞいていってくださいね☆

 

 

 ミシン部屋には今日も布や糸がいっぱい届きました!

f:id:zappa38:20170727195615j:plain綿のガーゼなどのやさしい生地ばかり!

さぁ!やる気じゅうぶん!れいちゃん、頼むでー!かわいいの作ってや~(^_-)-☆

 

 

 

お仕事終わりにいつものファッションチェック

f:id:zappa38:20170727185020j:plain

いつものようにロコちんがやってきてすーりすり

f:id:zappa38:20170727185021j:plain

 

 

ゆきみちゃん、Chezmoi祭りに合わせて、シャーリングペチをコーデしています。

f:id:zappa38:20170727185022j:plain

なかなか巧妙な重ね着ですね!

ネパールのモチーフワンピに、ペチを重ねて、リネン糸のカーディガン。どれも天然素材なので、重ね着でも暑くないですよ☆

f:id:zappa38:20170727185026j:plain

f:id:zappa38:20170727185027j:plain

 

 

お仕事終わりに出てきたるみおさんによしよししてもらおうとロコちん駆け寄ります

 

 

f:id:zappa38:20170727185023j:plain

 

るみおさんも、何年か前のChezmoiのチュニックを着てくれてます(^^)/

f:id:zappa38:20170727185024j:plain

 

 

コサージュはトレジャーさんのワークショップで作ったやつ!るみおさん色だ(^^)/

f:id:zappa38:20170727185025j:plain

何年経ってもやっぱり好きなものはずっと着ますね!Chezmoiのレースは本当にきれいです!

 

 

私はこんなかわいい刺繍のブラウスを着ていましたが、

f:id:zappa38:20170727185028j:plain

全身を撮るの忘れたので、ゆきみちゃんのブログでチェックお願いします☆

 

今日はレンガチップも入ってきて、地上げされて、景色が変わりました!

f:id:zappa38:20170727185029j:plain

f:id:zappa38:20170727185030j:plain

明日はいよいよベンチのタイル貼りかな!?