zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

初めましての作家さん!

あゆです!

 

昨日からReplenishさんの2weekギャラリー始まってます! はじめましての作家さんです☆

f:id:zappa38:20170713214726j:plain

刺繍もあれば、

アクセサリーも!

f:id:zappa38:20170713214727j:plain

f:id:zappa38:20170713214728j:plain

f:id:zappa38:20170713214729j:plain

f:id:zappa38:20170713214730j:plain

f:id:zappa38:20170713214731j:plain

f:id:zappa38:20170713214732j:plain

f:id:zappa38:20170713214733j:plain

 

透明感があってかわいい(^^)/

f:id:zappa38:20170713214734j:plain

 

 

布小物もあります!

f:id:zappa38:20170713214735j:plain

f:id:zappa38:20170713214736j:plain

ジャンル様々!2週間限定です、見て行ってくださいね~(^_-)-☆ 

 

 まをちゃんに頼んでいたスタッフ似顔絵届いたー!ぎゃー!!!そっくりー!

f:id:zappa38:20170713214822j:plain

そしてるみおさんだけ、お花に唐揚げが混ざってる(笑)ナイス!二人ともそっくりです( *´艸`)かわいい~!

 

 

そんなまをちゃんにチラシを作製してもらってます!

f:id:zappa38:20170713214821j:plain

 

 

私のしゃべる適当な文章を、あまり深く追求することなく、まをちゃんなりに解釈してくれて、一枚にうまくまとめてくれる!

すんばらしい!まをちゃん!絵がうまいだけじゃなくて、かしこいぞこの子は(笑)

f:id:zappa38:20170713214820j:plain

 

ままと子どもの音会のチラシも描いてもらいました

f:id:zappa38:20170713214813j:plain

f:id:zappa38:20170713214818j:plain

そんなまをちゃんが頑張ってる横で、

買ってきたシンプルなスリッパにharappaのHのマーク!

f:id:zappa38:20170713214817j:plain

うん?なんかかわいくない?

これのつもりやったんやけど。

f:id:zappa38:20170713214816j:plain

あかん!晴ちゃん後は頼んだぞ!

ってゆーたら晴ちゃん、がっつり頑張っている・・・(笑)足!

f:id:zappa38:20170713214815j:plain

 

 

ステンシルプレート使って、なかなかかわいいのができたんちゃう~(^^)/

f:id:zappa38:20170713214814j:plain

 

ところでまをちゃん、進んどりますか?

f:id:zappa38:20170713214812j:plain

 

 

そないゆーてる間にできました!

三枚のチラシ!

f:id:zappa38:20170713214808j:plain

f:id:zappa38:20170713214806j:plain

f:id:zappa38:20170713214807j:plain

f:id:zappa38:20170713214802j:plainというわけで、3大イベントチラシです!

 

詳しくは、また明日!

 

 

二階では、れいちゃんがエータ君の生まれてから今までの写真を整理中。

f:id:zappa38:20170713214811j:plain

裏に月齢書いてもらって、これをばぁ~ばさんに託します!

さぁ!どうなるか(^^)/17日のお誕生日会が楽しみですね~!

 

 

 

アトプーは暑さでへたっています

f:id:zappa38:20170713214809j:plain

ちゃんと生きてます

f:id:zappa38:20170713214810j:plain

 

 

えーたは暑さに負けず、食欲満点!

f:id:zappa38:20170713214805j:plain

るみおの愛の♡がのってるルミカラ丼!

 

 

いっただきー!!!

f:id:zappa38:20170713214804j:plain

 

 

ザッパに戻ると神戸からのお客さん!ラベンダー色のリネンのワンピにオヤのお花がとってもきれい。

f:id:zappa38:20170713214803j:plain

遠いところありがとうございます!!

 

 

 

ミカさんがケーキ作ってくれた~!みんなでいただきー!

f:id:zappa38:20170713214800j:plain

 

 

a la maisonのまゆさんがオーダーしていた「リスのざぶとん」クッキーを置く台を持ってきてくださいました~(#^.^#)

f:id:zappa38:20170713214759j:plain

うわ~!手が込んでるー!

きっとこの形になるまでに、いろいろ考えて、試作を重ねて、見えない工夫がいっぱい詰まってることでしょう!大切に使わせていただきます!

 

 

 

ザッパパが佐用からいっぱい野菜を持って帰ってくれるので、ついに野菜までお取り扱いが始まったharappaです!(笑)

f:id:zappa38:20170713214757j:plain

一袋100円!野菜買うならharappaへ!

 

 

お醤油買うのもharappaへ!(笑)

f:id:zappa38:20170713214758j:plain

 ルミカラは非常にシンプルな材料でできてます!

このお醤油があれば、唐揚げも、毎日のお料理も、大助かりー!

おすすめの使い方はぜひるみおさんに聞いてくださいね(^^)/

 

 

 

お久しぶりーのURUさん、来てくれましたよ~(^^)/久しぶりすぎておしりぺんぺんしたろうかと思いましたが、やっぱりURUさんのことを私は好きみたい(笑)

それに、こんどの19日、パーツの番人に入ってくださるそうなので、許す!

少しだけビーズ刺繍のヘアゴムとブローチを納品してくださいましたよ(^^♪

f:id:zappa38:20170713214725j:plain

f:id:zappa38:20170713214724j:plain

やっぱりかわいいURUさんの作るやつ!

ぶちゅっとしたインコちゃん、人気でそう~!

 

 

裾刺繍のワイドパンツ、とっても人気です☆残りわずか。

f:id:zappa38:20170713214740j:plain

 

 

こちらのジャケットと中のシャーリングペチも大人気です!

f:id:zappa38:20170713214738j:plain

f:id:zappa38:20170713214739j:plain

f:id:zappa38:20170713214737j:plain

 

 今日のおしゃれなお客さん!は!と目がいっちゃう!これはSharaのお花レースのペチスカート!ワンピもSharaです。

f:id:zappa38:20170713214741j:plain

f:id:zappa38:20170713214743j:plain

f:id:zappa38:20170713214742j:plain

f:id:zappa38:20170713214744j:plain

f:id:zappa38:20170713214745j:plain

レースの見え具合が絶妙!

このお花レース、今は白と生成りだけあります。紺もまた送ってもらわねば!

靴もDORAのですね☆

歩きやすくて人気です!

 

 

 

 

 

 

ゆきみちゃんのファッションチェック☆

f:id:zappa38:20170713214747j:plain

f:id:zappa38:20170713214746j:plain

f:id:zappa38:20170713214748j:plain

ネパールのトライアングルスカートと、手編みのモチーフ帽子、コサージュなどなど、ハンドメイダーの目をひきます。

f:id:zappa38:20170713214749j:plain

 

 

私のファッションは、リネンガーゼのロングカーデに、Chezmoiのキャミペチをコーデ

f:id:zappa38:20170713214750j:plain

f:id:zappa38:20170713214751j:plain

f:id:zappa38:20170713214752j:plain

 

 

Chezmoiといえば、レースのジャケットも・・・

f:id:zappa38:20170713214753j:plain

f:id:zappa38:20170713214754j:plain

これはお宝です。でもまだ暑いから、販売は秋までとっておきましょう。

 

 

夜、harappaにてひそかに会議が開かれました!

話を聞きにきたロコちん。

f:id:zappa38:20170713214756j:plain

会議の内容は、コーヒーの焙煎機!どこに置くか!どんな販売方法にするか!

またおもしろいことが始まりそうです!決まったらまたお知らせしますね(^^)/

横で話を聞きながらパイナップルを煮詰めていたミカさん。

あのときこんなんだったのが、

f:id:zappa38:20170711211038j:plain

 

 

煮詰めたらこーんなちょっとになるらしい!

f:id:zappa38:20170713214755j:plain

きぇ~!つくし炊いた時並みのがっかりさ!(笑)

 

だから、パイナップルケーキのあの一個には、相当の価値がありますよ!

心してたべてくださいませ!

 

では今日はこのへんで(^^♪

また明日~!