zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

スイカ募集中!

昨日の晩の飲み会!

イェーイ!f:id:zappa38:20170730173603j:plain

太市っ子でみんな一緒に育った仲間です。今はみんなそれぞれいろんな仕事してたりプー太郎してたり結婚したり離婚したり彼女できたり、話は尽きません!(笑)

話をしていてキラーン!とひらめいた!

イノシシを捕獲してさばいて焼いて食わしてくれるひさ君!ひさ君ちの冷凍庫にはイノシシ2頭分の肉があるらしい!

 

今度の8月8日はらっぱマルシェの後の打ち上げに、バーベキューをしようとおもってるんですが、このひさ君に猪肉持ってってもらおうと思ってますー!

8日の日、はらっぱマルシェを最後まで楽しんだ方はぜひ、肉を食ってかえってください!うまいよー!お庭で焼きます!

捕獲してさばくところまではちゃんとやってきてくれてるので、怖いの見たくない人でも大丈夫!安心してください(笑)

8日でカフェharappaは長期休暇に入るので、その前にharappaの冷蔵庫の中身食い尽くそう!という企画ですので、みなさん気軽にご参加ください!

おひとり500円ぐらいいただいて、ひさ君にお肉のお礼を買おうと思ってます!ご協力くださーい(^^)/

 

 

さて!今日もいい天気すぎるいい天気!子供たちは朝からさっそく水着に着替えて庭を走り回ってます!

f:id:zappa38:20170730173601j:plain

 

 

井戸水のプールの冷たさにビビッて引っ付き虫の奏大君

f:id:zappa38:20170730173602j:plain

私は作業着に着替えてお庭の整備!

 

 

 

f:id:zappa38:20170730173515j:plain

 

 

よし!昨日もらったスイカを切ったろ~!丸ままやったらスイカ割りしたんやけどな~!でも半分でも超でっかいスイカやから食べきれないぐらい!

f:id:zappa38:20170730173516j:plain

ええお腹しとる(笑)お腹がスイカの汁でべっとべと。よかった~水着で!

 

 

こちらのおじょーちゃんはお母さんのスイカをことごとく狙っています!

f:id:zappa38:20170730173517j:plain

f:id:zappa38:20170730173518j:plain

すごい格好!浮いてる!(笑)

 

 

奏大はよしこばーちゃんに。

f:id:zappa38:20170730173520j:plain

 

 

マホちゃん&さっちゃんのママは誕生日だったので、ミカさんのスペシャルパフェ~!

f:id:zappa38:20170730173521j:plain

 

 

ゆきちゃんクッキーはさっちゃんがしっかりと!

f:id:zappa38:20170730173522j:plain

 

 

ゆずさんが、オズボーンをたくさん作って持ってきてくださいました!

f:id:zappa38:20170730173523j:plain

最後のゴム通しの作業!

f:id:zappa38:20170730173524j:plain

f:id:zappa38:20170730173526j:plain

 

 

じゃーん!できあがり!こっちはブルー系のお花柄!

f:id:zappa38:20170730173527j:plain

ゆずさんの着てるブルーのワンピにばっちり似合う~

 

さっそく出来上がったオズボーンをはいてみました!私は暖色系!

f:id:zappa38:20170730173557j:plain

きれいなシルエットです~!

あら?この帽子とおそろいみたい!

f:id:zappa38:20170730173558j:plain

f:id:zappa38:20170730173559j:plain

 

はいてる自分もこの柄見てるとテンション上がる!

f:id:zappa38:20170730173600j:plain

 

オレンジのワンピを着てこられてたお客さんにもはいてもらいました☆

f:id:zappa38:20170730173528j:plain

ワンピの下に、ちらっとこの柄を見せる着方も、とってもかわいいと思いませんか!(^^♪

f:id:zappa38:20170730173529j:plain

f:id:zappa38:20170730173530j:plain

f:id:zappa38:20170730173531j:plain

オヤのラリエットもばっちり似合っておられました!

ありがとうございました☆

というわけで今日から販売開始です!ご予約お聞きしている方の分もお取り置きさせてもらっています☆

 

 

それから、黒のレースパンツは完売です!

すべてご予約いただいてる分はお取り置きさせていただいてますので、

ご予約いただいてるお客様は取りにいらしてくださいね☆

 

 

本日のゆきみちゃんのファッションは

私も前着てた、袖の刺繍がかわいいリネンのトップス。

f:id:zappa38:20170730173532j:plain

f:id:zappa38:20170730173533j:plain

 

 

スカートは、この前のスーパーセールのですよ(^^)/めっちゃ重宝しています!

f:id:zappa38:20170730173534j:plain

 

 

私も、新作オズボーンで!

f:id:zappa38:20170730173535j:plain

f:id:zappa38:20170730173536j:plain

f:id:zappa38:20170730173537j:plain

f:id:zappa38:20170730173538j:plain

f:id:zappa38:20170730173540j:plain

f:id:zappa38:20170730173539j:plain

f:id:zappa38:20170730173542j:plain

f:id:zappa38:20170730173541j:plain

とってもはきやすい!

ゆずさん作!縫製もとってもこだわってらっしゃるので、お洗濯なんかにも強いですよ~!ずっと愛用したいと思います(^^)/

 

 

 

今日は黒目さん、土やレンガチップを何度も何度も運んではならし、地上げは見えるところはほぼ終わりました!

 

f:id:zappa38:20170730173543j:plain

もう、雨のたびにじゅるじゅるになったりしないのね!

長年やってきた西の庭はなくなったけど、きっと今からいろんな建物が建って、植物も育って、いいお庭になることでしょう!

 

 

 

さてさて、いつかの写真で、載せてなかったのが発掘されたので載せておきます!

Chezmoiのレースジャケット!

f:id:zappa38:20170730173548j:plain

f:id:zappa38:20170730173549j:plain

羽織になるのでとっても便利!秋冬には、黒のタートルとか、色の濃いものを下に着て、レースの柄を楽しみたいなぁ。

f:id:zappa38:20170730173550j:plain

 

 

 

 そしてこのジャケットのうれしいところはこれ!後ろ前どっちも楽しめるってこと!

f:id:zappa38:20170730173544j:plain

f:id:zappa38:20170730173545j:plain

f:id:zappa38:20170730173546j:plain

f:id:zappa38:20170730173547j:plain

背中を少しボタンあけて、レースをのぞかせて着てもかわいいですよ☆

 

同じトップスで、スカートにインして着てみました。スカートはmerikozappaの商品!

f:id:zappa38:20170730173551j:plain

f:id:zappa38:20170730173552j:plain

f:id:zappa38:20170730173553j:plain

f:id:zappa38:20170730173555j:plain

f:id:zappa38:20170730173554j:plain

f:id:zappa38:20170730173556j:plain

ギャザーも、丈もたっぷりバージョンです!

こちらはオーダー品!

いろんなご要望にお応えして作っていきたいと思っております!

 

 

では今日はこの辺で!

 

明日は、相生の素敵な工房へお邪魔してきまーす!

朝8時出発!ひょえ~!はよ寝よ!