zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月のzappaはじまり!

おいしいわらび餅があったので、今日のティータイムは日本茶に! アトちん、きなこが大好き! 明日からzappaの一週間が始まります! 土曜日にご紹介できなかった服の写真を載せます\(^o^)/ さらっとレーヨン素材の花柄ワンピ。ゆったりです Rの文字が印象…

休日お出かけ

6月ももう終わり、早いですね〜。クーペりーの赤い可愛い花が咲いています。 ニンジン木は青い花が爽やか。 トリトマ。南国風でしょ。 ソープワートは花が重たくてすぐに倒れてしまいます。 真っ赤な花のデイゴ。 五色カエデ。季節によって葉の色が変わりま…

梅雨の合間

今日は梅雨も中休み。爽やかなお天気でしたね。 涼しくて気持ちいい1日でした。 弱っていたバラがだいぶ元気を取り戻してきたみたい。 ピンクの八重のバラがきれいに咲いています。 一重の丸い小さな花弁のベビーキャロルもかわいいバラです。 スッキリ細み…

緑とオレンジ

毎朝の光景。アトは先にご飯食べてもて、ゆっくり食べるプーのエサを後方から狙っています。 とったらあかんで〜アトちん!! プーちゃん、落ち着いて食べられへんやんなぁ!かわいそうに! 無言のプレッシャー…(笑) 今日はデイ!手作りしたり、ティータイ…

石山寺

いつもよりおしゃれに決めたじじばば! コーヒーを飲んだらいざ出発!滋賀へ!よしこばーちゃんの弟さんのお見舞いへ! その前に、石山寺へ!私の行ってた大学のキャンパスのすぐそば!懐かしい! じじばばも一緒に参拝 出張ファッションチェック! ゆきみち…

滋賀県石山寺へ

今日は義父母を連れて滋賀のおじさんのお見舞いに行ってきました。その前に石山寺にお参り。 じいちゃんとばあちゃんはりきって先にどんどん歩いていきます。 まだまだ元気だねえ。 参道の緑がさわやか。 おじいちゃんとあゆ。おじいちゃんがんばって歩ける…

今日で6月営業終了!

昨日のリングに引き続き、ネックレスも登場しました! 大人気のインチョルスの靴!前回はグレージュとブルーだったんですが、今度は早くも秋色が登場! すっごく渋くていい色!ダークブラウンと、カーキ。 はき心地もやっぱり最高!このタイプの靴は年中履け…

夏のエスニック柄ワンピ

今日はプチプライスでお買い得な夏の柄ワンピがたくさん登場しました。 華やかな柄が多いですが組み合わせ次第で雰囲気が変わります。ホルダーネックのワンピにふんわりトップスがピッタシ! 適度に柄を隠してくれてベスト替わりになります。 可愛い柄でしょ…

本日のファッション

今日はワインレッドのゆったりトップスにPOLAROMOのペチ。 ギンガムチェックのパンツです。 ペチの胸のレースがきれいなので首の開いたものに合わせたくなります。 オヤのラリエットは濃い色合いによく合います。 あゆはレースの襟付きペチに黄色のカーディ…

指輪が勢ぞろい!

かわいい指輪がたくさん登場! シンプルなものからプランと下がるクリスタルだったり、曲線だったり 指輪をはめてみるお客さんの目はきらきらしてて、 それはもう、みんな乙女になってしまってます(●^o^●) 私はこれにしました(^^) ふんわりトップス、こ…

ふんわりトップス

プチプライスのワンピース3色。 新登場のペチワンピはゆったりしていて肩までレースなので インナーにもアウターにも使えます。 紺のペチワンピをワンピの上に重ねてみました。 こんな着方もかわいいでしょ。 ワンピースは薄くて涼しい。切り替えとピンタッ…

アトちんにしてやられたり

今日も朝からせっせとオヤにアイロンをあてるゆきみちゃん DONさんが新作持ってきてくださいました!さっそくきてみましたよ☆ サックワンピースっていう形だそうで、 バルーンワンピに次ぐ大人気商品になるかもね\(^o^)/ かわいい形! 首元もすっきりして…

プチプライスだけどかわいいよ。

プチプらなのに肌触りよくてついつい毎日着たくなる洋服が たくさん登場しました。綿麻のボーダーワンピは袖無なのでカットソーやカーディガンと合わせて。 とっても涼しそうでしょ。 優しいベージュの組み合わせ。 このカーディガン綿麻にレーヨンが入って…

初アトリエスタッフのレッドウッドさん

ちょっと前にお客さまからリクエストいただいて、ステンドグラスの写真をたくさんとりました! アンティークステンドグラスのカテゴリーから一覧で見れますので、 ご興味のある方はぜひご覧ください! ↓こちら http://d.hatena.ne.jp/zappa38/archive?word=%…

262

22000円 細かいパーツが組み合わされたステンドです 上下に入った透明のガラスの模様もかわいいです

261

ガラス面大きさ 42×57小ぶりなステンドグラスでインテリアや建具などに取り入れやすいサイズです 定番のモチーフですが、やはり定番なだけあって飽きがきません。 モチーフが定番のなかでも、色はシックな中間色を使用したものを選びました。 周りの透明…

260

ガラス面大きさ 53×36 バラの上に空の虹ようにさわやかなブルーがアーチを描いています。 上下反対にするとまた違った印象に 21000円

259

ガラス面 57×35(中心高さ) モチーフも枠も、ゆるいアーチを描いたステンド 配色もとてもきれいです 周りの透明ガラスは波打ってゆらゆら、きれいです 22000円

258

ガラス部分の大きさ 35×25㎝ シンプルで飽きのこないデザイン。小さめで取り入れやすいです。 同じものが三枚ありますので、 並べて使っても効果的です16900円

257

28×53㎝最近なかなか縦長のデザインを見つけられなくなってきました。 木枠はむくのしっかりした木がついています。状態はきれいなのでそのまま使えると思います。 シンプルなお花と、鮮やかな空色が印象的な一枚です 23800円

龍野散歩

休日。龍野でランチ。 古い街並みっていいわ〜!どこを見てもレトロで魅力的! この洋館素敵。写真屋さんなのかなあ〜。 この店のウインドーも楽しい。よく見ると動物たちのシールがかわいい。 白いボックスにカラフルなお花が映えます。 お腹がすいちゃった…

女子向けカメラ教室

火曜日は買い物に掃除機に大忙し! アトちんも掃除機と格闘してへたってしまいました。 むぎゅ。カエルを踏んづけているみたいな感覚。 ゆきみちゃんに今日の出来事はお任せして、 私はとっても素敵な写真を!! 先週、女子向けカメラ教室をされている先生、…

いい感じ!

今日はデイの日!よーし作るぞ! というわけでせっせと手作り! いろんなのができました! ゆきみちゃんとコラボ作品のヒマワリコサージュ 黄色のラフィアでも作りました! 葉っぱのブローチ 草木染めの布とか、雰囲気のある生地を いろいろ気まぐれにパッチ…

夕方は庭仕事

今日はデイの日。実家で手作り三昧。 ひまわりコサージュやオヤのネックレスがいくつかできました。 夕方家に帰ってから庭仕事。 お花が終わって伸びている宿根草をバシバシ切るのは気持ちいい。 鉢植えのイチゴが小さいけど生っていた。 始末して空いたとこ…

6がつの庭

シルバーの葉のロシアンセージ。 ザクロのオレンジの花。 アーティーチョークの紫の花が咲きました。 トリトマ 2種類のアジサイが混色。 白いフロックス。 ピンクのカスミソウ。 カンパニュラ ジュズネ ハーブのソープワート 黒い葉に黄色のダリア。 ブルー…

断捨離DAY!

いつものようにモーニングコーヒーをじじばばと飲んだ後は 今日は断捨離するぞー!! うちの家は屋根の傾斜の端っこ部分が三角形の長い廊下のような収納部屋になっていて、結構物が入るんですが、 なんせ三角なので、収納したものを取りに入るのが億劫になっ…

今夜はバターチキンカレーだ!

夜ごはんはあゆがバターチキンカレーを作ってくれた。窓の外にはヤモリが虫を狙ってる。 ちょいちょいと作ってくれたけどおいしかった〜! 作ってもらって食べれるって幸せ。 あゆは納豆も食べるらしい。 今日はzappaにリンちゃんが遊びに来てくれた。 おめ…

今週も無事終了!

この気品あふれる後ろ姿の女性は誰だ!? Camieuさんだ!つい最近、私とおそろの三十路になったCamieuさん。新しい作品を納品中 ほらこんなの!かわいいイヤリングがいっぱい☆ しかしやっぱり気になるのがその変身ぶり。 最近ちょっと上品な大人女子になって…

レースの服

今日もとっておきのレースの服。 レースのレベル高いです。きれい! リネンのワンピも雰囲気ありますよ。 あゆも今日はお気に入りのワンピ。 可愛い柄と素朴さに一目ぼれしたワンピースです。色は2色。 レースのスカートを重ねばきして下を重い感じに。 切り…

レザーに張り替え!アンティーク椅子登場!

淡路の親戚のおっちゃんがビワをたくさん送ってくれた! これを使ってビワのカスタードタルト作りました! 甘くておいしい!! 今日はhandmade mimiさんが納品に!たくさんのゆったりパンツと、これ! クリオネっていう形だそうで!なるほど!下に、昨日ご紹…