zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

夕方は庭仕事

今日はデイの日。実家で手作り三昧。
ひまわりコサージュやオヤのネックレスがいくつかできました。


夕方家に帰ってから庭仕事。
お花が終わって伸びている宿根草をバシバシ切るのは気持ちいい。


鉢植えのイチゴが小さいけど生っていた。



始末して空いたところに先日いただいたジニアを植えました。




オレンジのダリアと夕霧草がモリモリ。
コリウスもだいぶ伸びてきた。もうそろそろ挿し木で増やそうかなあ。



ポリジの苗がこぼれ種でぎっしり!
これじゃあ千日紅の苗がなくなってしまうので
どこかに移さなくちゃ。



シルバーの葉がきれいなサントリナ。
今年は黄色くて丸いかわいらしい花が咲くかなあ〜。



吊り鉢でお花が枯れたところにジニアの苗を入れました。
シルバーのオレアリアはそのまま。




ゆきちゃんとみゅうちゃん



クーフェアと多肉



ロコちゃんが喉をゴロゴロ鳴らして甘えてきます。



本物の卵じゃないけど・・・






ミモザの木、何年たったかなあ?毎年きれいに咲いてくれてありがとう。



子持ちレンゲ。何年も植えっぱなし。子どもはあちこち増やしたけどね。



ニゲラはお花が終わって種を作っているところ。
もうすぐ種を収穫できます。