zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

断捨離DAY!

いつものようにモーニングコーヒーをじじばばと飲んだ後は



今日は断捨離するぞー!!


うちの家は屋根の傾斜の端っこ部分が三角形の長い廊下のような収納部屋になっていて、結構物が入るんですが、
なんせ三角なので、収納したものを取りに入るのが億劫になってしまって、どんどん使わないものがたまってしまってました。


這いつくばってダンボールごとどんどん取り出し、
「なんでこんなもん置いとったんやろー!」っていうもんをいっぱい捨てて、
いいものは整理して、余裕をもたせて収納!



私の場合、麻や綿やウールなどの自然素材は全部材料になるから、なかなか捨てるのが勇気いります。

こんなかわいい生地は捨てずにハンドメイドの出番待ち!!


革も好きですんごい数を集めてます。
でもありすぎて使えない分は処分!


デットストックの生地も、サイズを測ってミモザルームに並べます!



床にへたり込んで荷物と格闘しているところに、わざわざやってきて寝るアトちん。

邪魔ー!!
…でもかわいい( ´ ▽ ` )私の側がいいのね!


一日でも結構片付きました!すんばらしい!やればできる!明日も続きがんばろ〜!


夕方、
早めに帰ってきたザッパパも一緒に、加古川の住宅展示場へ向けて出発!

間取り提案を聞きに行ってきました。



まだまだ課題はいっぱい!
今から家に帰って要相談!
の前にお腹を満たさねば。
久々のずんどう屋

餃子に生ニンニクタップリ!明日クサクサ!でも明日休みやからえーねん!



では!また明日ごきげんよう!