zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケーキはナッツの生キャラメルタルトと、 クランベリーチョコタルトと、 バナナフレンチトーストでした! うまかった〜! ベーグルも初登場しましたよ☆ また明日もします! この前信楽で買ったカップ、カフェで活躍してます☆ もっともっといろんなカッ…

今日のハンドメイド

よくお越し下さるお客様 表情のある糸でネックレスを編んでおられました。 一番下にぶらさげたバケツのパーツが 愛嬌あるなあ〜! 私のお友達 先日のウエルネスフェスタでMINT PARI’Sさんの コサージュを買ってさっそく付けて来て下さいました。 春らしい白…

スヌード

きれいな紫色の糸とキラキラの糸とリボンのような糸 3本のAVRILの糸を組み合わせてスヌードを編みました。 本体は棒針でガーター編みにして 縁をバック細編みであんでいるので伸びてしまうこともありません。 やわらかくふわふわしているので春にも使えると…

ガラス!

ウェルネスフェスタが無事終わって、 今日はのんびり・・・とはいかず、片づけをするついでにちょっと模様替え。 と思っていたら、商品が大量に届いたので 余計忙しく動いていました! きれいなガラスがいっぱい入荷してます! プックリ分厚めのガラスのオー…

ウェルネスフェスタ

ウエルネスフェスタ無事終了しました。 お天気も良かったし、みなさんのおかげで たくさんのお客様にお越しいただいて ほっとしているところです。かわいい雑貨やおいしいものがいっぱいで 楽しかったです♪ 今日買ったものは・・・ やっぱりお花に魅かれます…

ウェルネスフェスタ!終了!

ありがとうございました! ウェルネスフェスタ大盛況でしたー!!! 月曜日で平日やし、姫路からはちょっと遠い加古川やし、 寒いし・・・ ほんとはお客さん来てくれてか心配していましたが、 オープン前には行列が!!! この列はいったいどこまでつづくん…

カレー

昨日ご夫婦で来られるお客様から カレーをお昼にどうぞ、といただきました。 ご主人が作られたそうです。スパイスが効いているのに辛くなく 甘いのに甘ったるくなく、具がしっかり溶け込んだ味でした。カリカリの玉ねぎチップをトッピングして食べました。 …

明日はウェルネスフェスタダー!!!

明日はいよいよウェルネスフェスタです! みなさん!ぜったい遊びに来て下さい(^O^)/ 今日は一日準備していました☆ 軽トラにも大きい物だけ積みました! ふとミモザを見上げると、丸いつぼみが膨らんできて、 うっすら黄色になっています! 春がやっと来た…

犬がいます

女性のぐっとくる仕草は?「髪をかき上げる仕草」って答える男性多いと思いますが、 うちのプーちゃんもなかなかキュートです。 髪ではなく耳だけど、キュンときてしまいます(*^_^*) おかあちゃんの膝の上で幸せオーラを出しています!頭をポリポリされる…

ゆきみのファッションチェック

かわいい姉妹発見! 久々にファッションチェック!です。 kakomaiさんという子供服の作家さんの子どもさんです。 手作りのおそろいのベストとスカートかわいいですね〜♡ 今日アトリエにかわいい子供服納品されましたよ。 髪止めも春らしく可愛らしい色合いで…

今日のお花

もうすぐ雛祭りですね。 淡いピンクや黄色のお花が ぼんぼりのようなライトと似合うでしょ・・・ 今日のお客様のコサージュ zappaのお花パーツにパールビーズや葉っぱを バランス良く使ってくださっています。 実際目で見た方が色合いがとってもきれいでした…

ボタンのリング

朝、ロコちゃんがしがみつくのでちょっとだけ連れて来てあげました☆ 下のほうでアトとプーがロコに向かってぎゃんぎゃんほえてますが ロコは知らん顔。 あ〜はやくNyan de zappaをオープンさせたい! 今日はのんびりしていたので、フランスのボタンを使って…

今日はあたたかかった〜

朝は雨が降っていて寒いかと思ったら 午後から日がさしてきてお部屋の中はぽかぽか・・・ モニカという名前のミモザをペンキの缶に 入れて窓辺に置きました。 ミモザもいろんな種類かあります。 以前手作り教室をさせていただいた小学校でいただいた 雲南サ…

黒糖クルミとサツマイモのパウンドケーキ

今日作家さんから届きました! B'z COLORさんの作品☆ 陶製の鳥のパーツをやさしい色合いで作品に生かしてくださってます! B'z COLORさんの作られる繊細なアクセサリー、ファンの方が増えてきています(^^♪ どのデザインも一点ずつしかないので、同じものには…

新メニューの予感

今日のお客さんの手作りをご紹介! この前ご購入いただいたアヴリルの糸で、ガマ口を作られたそうです! 編んであるのかと思いきや、織ってある〜! 糸の面白さが存分に生かされていますね(^^)/ 小ぶりの引き出しが入荷しました。オルゴールがついたアクセサ…

今日のお花

午後からお天気くずれてきましたね〜。 でも確実に春が近づいてきています。 窓辺の植物も少しづつ元気になっています。コーヒーの木をマリアージュフレールの缶に・・・ サボテンは駒編みでカバーして・・・ 丁度似合う入れ物があったわ〜♪ グリーンネック…

指編み

AVRILの糸にはゆる〜く編む指編みがぴったり・・・3月6日(火曜日)にまたまた指編み教室をすることになりました。 今度は丸く編んでみたいと思います。 ティーマットやティーコジーにしてもいいし、 同じ編み方で、帽子やバッグにもなります。 作りたいもの…

フランスのボタン

フランスの古いボタンが仲間入り。 う〜ん!どれもこれもかわいい!いい色! コレクションしておきたいかわいさですね(^o^)/ レザーのパーツもやっと完成! 手が込んでいるので、味わいがありますよ☆ ネックレスのトップやキーホルダー、タグなんかにも使っ…

3日間

土曜日の晩京都まで行って先輩の結婚式の二次会に出席しました。 席次表見せてもらって感動した! 先輩がブログに載せていいって言ってくれはったので載せます\(^o^)/ インパクト大!!!そんなおもしろいことを考える先輩を慕う人たちの集まりはやっぱり…

飛んでる猫ちゃん

いつも素敵なプレゼントをくださるお客様から またまたすごいのいただいてしまった〜! これはすごい発想! 真っ赤なポットカバーに猫ちゃん3匹飛んでる。 マットにも猫ちゃん。 思わず笑顔にならずにはいられません。 紅茶やたんぽぽティーの時お客様に出し…

ひとりの日曜日

今日はzappaはお休み あゆも京都で楽しくやっているみたいだし 久しぶりに一人でやりたいこといっぱいやるぞ〜! と思っていたけど、あゆがいないとやっぱ盛り上がらないわ〜! いつもよりテンション低めでの〜んびり・・・ 朝は婦人会のボランティアでゴミ…

京都ぶらり

昨日は先輩の結婚式の二次会に出席させていただきました! 京都の友達のおうちに泊まらせてもらって、 今日は京都観光。 地下鉄の駅では、京都らしい催し! お昼は、京都に住んでいるおにいちゃんも呼んで 京都市役所の近くでフレンチをおしゃれに食べました…

京都へ

今日も楽しい一日でした! 私は今電車の中。 京都へ先輩の結婚式の二次会に行ってきます☆ワンピースはツモリチサト! こんなんです 猫のが刺繍が入っていてお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ 軽音楽部時代の先輩のなので、二次会でライブとかもあります♪(´ε` )楽し…

今日のケーキは ナッツの生キャラメルタルトと 柿ジャムチーズタルト! それともう一個はほくほくサツマイモと黒糖クルミのパウンドケーキでした☆ 最近は毎日暖炉をたいて、家の中はぬくぬくしています(^O^) のんびりした時間がながれてます、 ゆっくりカフ…

デイジー

今日のカフェのお花 白のデイジーとカスミソウ スエーデンアイビーやワイヤープランツの葉っぱと一緒に・・・・ これアトちゃんとプーちゃんの毛玉です。 散髪する度作ってたらたくさんになりました。 あゆちゃん、これで何を作るつもりかなあ?、

Nyan de zappa

Nyan de zappa(にゃんでざっぱ)誕生の予感! ジャンクzappaを改造して、猫関連のお店にしようと計画中! どんどんアイデアがわいてきた!それが実現するかわからんけど、 なんかすごくおもしろい空間になると、断言できる! さ〜さ〜何から始めようか! まず…

冬の窓辺

外は寒々としたお天気。 温室でじっと寒さに耐えてきたカランコエ 部屋に入れて明るい窓辺に置いてやると 小さなお花が咲きだしました。 もう少し株が大きくなってくれたらいいんだけど・・・ サボテンにも鉢カバーを編んでおめかし。

うれしいバレンタインデープレゼント

mimuさんからガマ口ポーチが届きました☆ この色合いめちゃくちゃかわいい〜!プレゼントにも喜ばれそうです! 今日は朝一で、近所のおばーちゃんたち3人がお茶を飲みにきてくださいました☆ 近所の人たちに来てもらえるってのは、ありがたくてうれしいことで…

今日のお花

毎日寒くて庭のお花が無くなって困ります。 今日のカフェのお花は・・・ピンクのデイジー。 水仙もかろうじて咲いていました。 今日のお客様のお花はすばらしい! いい色合いですね〜! あったかそう。 付け襟をバッグに・・・ かわいい!欲しい!

花苗

今日は仲良しのお隣さんたちと加古川へドライブ。 カフェや雑貨屋さんめぐり、楽しかった〜! 偶然見つけたお花屋さんでかわいい花苗を 色々買いました。白木の箱に入れてスタンプを押してちょっとおめかし・・・ 初めて見た苗“さぎな”って言うんですって! …