zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかかった〜!

今日はぽかぽか気持ちのいいお天気でしたね〜。 庭も日一日と変化しています。 この季節が大好き。オックスフォードベロニカの赤葉と斑入りのツルキキョウの葉がきれい。 医療器具や調理器具も使いようで面白い花器になりそう・・・ 庭にいるのが何より好き…

ローズガーデンフェスタ開催決定!

ホームページのイベント情報を更新しました! http://www.webzappa.com/ あったかくなるにつれ、イベント盛りだくさん! 楽しみー! 6月9日(日)姫路ばら園にて、ローズガーデンフェスタ開催決定しました! とりあえず予定を開けておいてくださいませませ! …

ストール祭り!

朝からボケボケのアトプー ゆきみちゃんがお化粧している膝でまだ夢の中です。 さて!今日はストール特集! これからストールが役立つ季節! 三角や長方形やいろんな生地のレースストールが数えきれないほどそろってます! みんな違ってみんないい!です! …

お問い合わせの商品

マジョリカタイル アンティークタイル 写真① 写真② 写真③ 写真④ 写真⑤ 写真⑥ 写真⑦ 写真⑧

八重のユリ

今日お客様から珍しい八重のユリをいただきました。 私がいつもお花をブログにのせているのを見て プレゼントして下さいました。ありがとうございます。 すごい存在感。 花びらが何枚も重なっています。 蕾が次々とひらくのが楽しみです♪ ギンガムチェックと…

今日のコーディネート

ゆきみちゃんが昨日晩いろいろコーディネートしてくれてました! タンガリーシャツワンピをコート風にはおってます。 とってもプチプライスですが、見返しがドットになっていたり、前立てにテープがはいっていたり 凝った作りですよ! いびつなドットがかわ…

春はもうすぐ

庭の花も少しづつ咲き始めています。 球根も一気に目を出し始めています。 春だなあ〜!こぼれ種で花壇の外側に咲いている白いクリスマスローズ。 セリンセがいつのまにか増えています。 バラも新芽が赤くプックリしてきました。 鉢植えのチョコラータが寒さ…

きちゃなーいけどえー感じ!

電気のコードにリネンの生地をぐるぐる巻いてリメイク! さてさて、どんなのができあがるでしょうか・・・ 明日からのオープンに向けて掃除機かけたり整理したりバタバタと用事を済ませた後、 きたなーい古物を仕入れてきました! このところいろいろ入って…

デイの日

デイの間実家であゆとカフェメニューの打ち合わせ。 膝にはプーちゃんが・・・ デイに行くと・・・ お雛様がバージョンアップしていました。 母がきれいにお花を飾っていました。 お花の上に映っているのは私とたくろーさんです。 塗り絵 お家に帰ってからあ…

クラウド復活ー!

今日はデイの日〜! ばーちゃんちのこたつでのんびり! プーちゃんは日向ぼっこしています ミチコばーはデイでみんなで作るひまわりのタペストリー作りに燃えています! マットの裏に白い布を縫い付けて、布で作ったひまわりでいっぱいにするそうです。 楽し…

クリスマスローズ

玄関脇の土管に植えたクリスマスローズが 急にたくさん咲きだしてびっくり! シックなワイン色が素敵です☆ 水仙も咲きだしたのでさっそくカフェのお花に・・・ 今日のお気に入りは・・・ かわいいカーディガンでしょ。春が来た〜って感じ。 ガーゼの柔らかく…

日曜営業!

今日は日曜日ですがオープンしてみました! 外は寒いけど家の中はあたたかい日差しでぽかぽかでした! さみしいかな〜と思っていましたが、 このブログをよんで下さった方が遊びに来て下さって、にぎやかで楽しい一日でした。 新しい商品もいっぱい出せまし…

雛祭りだ〜!

今日もたくさんのお客様がzappaにお越し下さいました。 zappaで賑やかに楽しく過ごしてもらえることが 何よりうれしいです。 みなさんありがとうございます。 明日も急きょオープンすることになりました。 いつものランチはありませんが、クッキーとお茶はあ…

明日オープンしよかな〜

今日朝焼けたパンはこれ! ふわふわ生地にベーコンやチーズをのせました! 丸パンはサラダやハムをはさんでサンドに! 今日のお客さんの手作り! またまた素敵な新作ですね〜(^O^)/ いつも色合いが素敵です! レースやリボンを上手に使われてます! 今日い…

春のストール

春はもうすぐ!きれいなクロシェのストールに魅かれます。ベージュと白のコンビになったストール。 麻のセーターによく似合う。 こちらもため息出そうなほどきれい☆ リネンのシンプルで上品なワンピースに合わせました。 ガーゼのチュニックに茶色のガーゼの…

カンガループー

ゆきみちゃんが今日も洋服いろいろコーディネートして楽しそうでした! そのコーディネートを気に入ってくださるお客さんがいらっしゃるとこれまた楽しい! カーキの大人めのワンピースに、はなやかなお花の三角ショールがよく似合います! こっちもかわいい…

今日のお気に入り

グレーのカットソーワンピ。 裾のレースが豪華だけどこの素材だと カジュアルに着れそう。 ガーゼの大判ストールも何かと使えそう・・・ サイドのレース使いが斬新。か〜わいい! ギンガムチェックとレースが爽やか〜。 散りかけのチューリップも魅力的♪

写真に写りたがりのワンコたち

木の実さんから今日もかわいい作品が届きました! 春らしい色に胸がおどる〜! 前に作りためていたピアス、やっとお店に出しました。 そして自分用にも樹脂ピアス製作中! 期待通り、つけっぱなしでオッケイなピアス! ずぼらな私にはぴったり〜!(^^)! 風呂…

おすすめベスト

見た目もお値段も超可愛いベスト。 着やすくて一目ぼれ。同じ形で少しづつ色やデザインが違います。 ポケットと裾がボーダーになっていて 前開きのもあります。 後ろにも可愛いポケットが・・・ 私はこれをゲット! 明日着よう。 今すごい勢いで新しい服を出…

スタッフ募集のお知らせ!

初の試み(^O^)/ zappaのカフェスタッフを募集します! 水曜日から土曜日までの営業日、9時半から16時ぐらいまで勤務出来る方。 土曜日を含む、週に3日ぐらい勤務できる方。料理好きな方!年齢・性別不問! 興味のある方はお電話ください→079-269-1048…

国内メーカーの商品がどどーんと届きました!

今日のおしゃれなお客さん〜! 駐車場のほうから歩いて来られる姿がとっても絵になってました(*^。^*) 聞くと、このグリーンのニットは手編みですって! やっぱり〜!なんかえー感じやと思った! その方の手作り! ヘアクリップ!この葉っぱのレース、大人気…

男服

ちょっとこだわりのある男性ものの洋服が入りました。 何気ないストライプのシャツですがステッチがおしゃれ。 ザッパパもなかなかいいじゃないか〜って言ってます(笑) 可愛い配色でしょ。 Tシャツもインパクトあります。 最近買った編み物の本。 なかなか…

マーブルタウン出店者さんまだまだ募集中!

おかげさまでたくさんの出店者さんに集まってもらってますマーブルタウン! こちらからごらんください→http://www.webzappa.com/marble-shop/marble-shop.html まだ出店者さん募集してます! 電気屋さん本屋さん薬局、雑貨屋、アミューズメント施設、美容院…

木彫りの飛行機

今日もかわいい服を出しました! 綿ドビー生地とパッチワークがかわいいブラウス! 二色あります☆ マラッカルームの天井に、じーちゃんが作った飛行機をぶらさげました。 奥のはゆきみちゃんがトールペイントしたもの 木をすこしずつ削って丸みを出していま…

今日も寒かった〜!

今日は雨で何だか寒々しい1日。 デイの日なので実家でこたつに入っての〜んびりしてました。アト&プーも膝でうとうと・・・ リネンの糸で変わった形のストール編んでいるところ。

アトプーにぞっこん

美容院行ってから、アトプーが可愛くて可愛くて仕方ありません! なんてかわいいんだ! ばーちゃんに甘えるアト ばーちゃんにマッサージしてもらってます 帰り間際、デイのほうへアトプー連れて行きました。 利用者さんのおっちゃんにグイーっとされて・・・…

有意義な日曜日!

今日は一日休みだったので、滋賀に遊びに行ってきました\(^o^)/ ドライブは好きな音楽とともに! 今日のドライブのお供は、奥田民生と、BONNIE PINKと、ACID MAN! 時代を感じさせるMDです(笑) 小中学校時代、CD借りてきてはMDにダビングするのにはまっ…

アトちゃんプーちゃんとお留守番

昨日いただいた子どもちゃん用のお座布団。 かわいいでしょ♡ 子どもちゃんが喜んで座ってくれそう。 今日は午前中久しぶりにオルガンを弾いて一人を楽しんだ後は ず〜とアトちゃんとプーちゃんと一緒にいました。プーちゃんのウルウルした瞳で見つめられると…

感謝感激!

今日はスタッフのくみちゃんとみむさんがお休みだったので 急きょお友達のゆきさんにお願いして手伝ってもらいました。私が相当昔に作ってプレゼントしたポーチを大切に使ってくれていて 感激!自分でも本当に作ったっけ?って思うほど完ぺきに忘れていまし…

今日もえー写真がとれましたわ〜!

ご夫婦でこのステンドに惚れこんで買いに来て下さいました! 記念撮影(笑) 新築のお家に入れられるそうです! どんなかわいいお家になるのか、楽しみですね〜(^O^)/ 今日もお気に入りの服をご紹介します〜! 袖がドルマンで、サイズ関係なし!の楽しておし…