zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備

明日からまたzappaが始まります。 オープンの前の日はいつも大忙し! 買い物や掃除に追われた1日でした。 夕方涼しくなってから庭の水やりをして 明日のカフェのお花を摘みます。この時期蚊に刺されるのが困りもの。あ〜そろそろ雨が降ってくれないかしら・…

クラウドじーさんまだまだ現役

今日もあちかったー!車に乗ったら鮎の塩焼きになってまいそうや〜 ちょうどいい塩梅に汗かいてるし! なんと韓国からサンプルが届きました! いっぱいかわいいパーツやピアスが届きました(^^♪ 信頼してもらってるんやな〜と思ったらとってもうれしくて、 ま…

210

W66×H54(ガラス面のみの大きさです) 68000円 細かいピースがいくつも組み合された、手の込んだステンド上にレンズが2つはいっています

209

W61×H44 sold out 一輪のバラと両サイドの葉っぱがかわいい左右対称のデザインです 透明ガラスが多いので、向こうがよく見えます

208

w45×H53 sold outやさしい色合いで、やわらかく丸いデザインのステンド 全体にミントグリーンがかっていて さわやかな風をおくってくれそうです

207

ドアのサイズ W78×H213 ステンドのみ W38×H71 こちらは扉です

205

W62×H49sold out ちょっと変わった個性的なステンドです。 茶色い色がマーブルのように入っていて、 シックなんですが、デザインはもこもこしたアイスクリームみたいでおもしろい。

204

W109×H75 大きなステンドグラスです。 上半分は黄色いバラの左右対象でやさしくさわやかな色合い。 また、泡ブクのようなポコポコした周りのガラスが水周りとも合いそうです 下は透明ガラスが入っていますので、 足元を明るくしたいお部屋や、 お庭の花をめ…

203

W43×H32(中央の高いところ) sold out ろうそくのような、花のつぼみのようなデザイン。 お部屋に火がともったように、明るく見せてくれると思います。上がアーチになっている枠も魅力的です

202

W38×H26 非常に小ぶりなステンドグラス 花びらがピンクと乳白色のマーブルになっています sold out

201

W50×H43.5 sold out 一輪のバラのデザイン モチーフのまわりは透明ガラスなので、むこう側がよく見えます。

200

W85×H37 欄間のように使ってもいいデザインです うちは後付けです。 天井からぶら下げた後、 梁となるパイン材をステンドの下枠に沿わせています。sold out

ステンドグラス

今日はデイサービスにじじばばを連れて行く日! さてそろそろ出発!と思ったら、ザッパパから電話がかかってきて、 「やってもーた!」っていうから何かと思えば、 車のカギを持って出てしまったとさ! 私たち車はあるけど、鍵がなくちゃ身動きとれません! …

やってもた〜!

今日はたくろーさん珍しく大失敗! 車のキーを持ったままデイに行ったもんだから 私たちが行けなくなっちゃった!おばあちゃんたちには残念だったけど まあお家でゆっくりするのもいいか〜 と思っていたら作家さんからのお誘いが・・・ 急きょ福崎まで行くこ…

第5回マーブルタウン出店者募集中!

第5回 マーブルタウン 〜Happy Silver Day!〜 出店募集要項 イベント日時:9月9日(日)10時〜16時 募集期間:8月9日(木)夜12時まで 1ブースの大きさ:2m(間口)×1.5m 出店料:1ブース2000円 飲食物は出品不可です。 また個人の古着など、リサイクル品の…

マーブルタウン

今回のマーブルタウンもお天気に恵まれ 楽しいイベントになりました。こんなかわいいお客様も・・・ アトちゃんみたいなバッグ。 プーちゃんみたいなのもあるんですって! 我が家のアトプーはおりこうにお留守番しているだろうか?おそろし〜・・・ お客様の…

 第4回マーブルタウン終了しました

マーブルタウン、来て下さった皆さん、ありがとうございました☆ まずは出店者のみなさんのかわいい作品の写真を撮らせていただきましたのでご紹介します! そしてzappaのブース 今日は洋服のほかにモチーフレースを持って行きました!いっぱいしゃべっ…

ひまわり

今日はスタッフのくみちゃんのお誕生日。 お客様からひまわりの花束をもらってました。 いっつも周りを明るくしてくれるくみちゃんにはひまわりがぴったり! 私たちがプレゼントしたワンピースもすごく似合ってますよ♪ 明日のマーブルタウンに色違いを持って…

ズベッ!

アトの、ズベッ! 最近のお決まりポーズです 暑くて暑くて、へばっています! そんな日にはこれ! アイス!今日もたくさんのお客さんに食べてもらいました! 猫たちも・・・ ゆきちゃんはこんな感じでゴロゴロ ロコちんにいたってはこんな状態 お父さんのロ…

今日のお気に入りコーデ

涼しげな素材のシャツにきりりとしたカーキのベスト。 このリネンのベスト、ストライプが効いていてかっこいいんです。 インナーのマスタード色のTシャツともよく合っています。 ネックレスも素敵でしょ☆ ブルーの花柄ワンピースに ブルーのレースのベスト…

もうすぐマーブルタウン!

今日も暑かったですね〜! zappaでは冷たいドリンクをいろいろ用意しています! 人気は、ヤマモモビネガードリンク! ヤマモモをお酢にじっくりつけてます!さっぱりおいしいですよ☆ タピオカ入りココナッツミルクとかもやってます!ケーキメニューにアイス…

イタリアから

今日の寝相はこんな感じ そして相変わらずプーの顔はアトにベロベロされてべっちゃべちゃ 今日のお客さんのハンドメイド☆ 新しく入荷したパーツに、いろんな糸を巻き巻きした簡単ハンドメイドだそうです☆ 素朴な雰囲気が、アンティークゴールド色のヘアクリ…

おかえり〜!

くろうささんのクッキーです。 ピアノの先生が生徒さんへのプレゼントにとオーダーされたのですが こんなのもらったらきっと喜んで食べるのもったいないって思うかも・・・ お隣さんがイタリア旅行から帰って来た〜! おかえり〜! 無事帰ってきてくれてうれ…

天然酵母

花畑のパッチワークみたいな柄と、 落ち着いた色のレースの組み合わせが素敵なトップス 二色展開です☆ ゆきみちゃんコーディネート 落ち着いたブラウン系で、こんなのもステキね〜! 爽やかな小花柄のワンピース 襟や袖がたっぷりしています レトロな雰囲気…

白シャツ

今日のお気に入りのコーディネートは・・・ たまにはカッコよく白シャツで決めたい! ニットがちょこっとアクセントになっていて ありそうでない・・・ リネンのストールとバッグがよく似合う!と思ったらすんごく似合う方が買って行かれました。 ベージュの…

my favorite blueがでけたー!

朝、郵便局に行ったら、暑中見舞いのコンクールコーナーに zappaのもちゃんとくわえてくださってました! 郵便局のおっちゃんおばちゃんがいつも、 「宣伝しとくからな〜!」って言ってくださいます(^^ゞ ありがたいことです(●^o^●) いろんなお店の工夫を…

ひたすらアイロン

昼間は暑いので外には出ず ひたすらアイロンあて・・・ クーラーはかけていても暑いんです〜! 夏はきついなあ〜。 でも洋服がより素敵に見えるからやめられません。夏らしくて着ごこちのいい服がたくさん! どれもこれも着てみたい♪

よー働いた!

今日は朝から晩までよく働いたー! 暑いうちは家にこもってパーツの整理! こんなかわいいパーツが新たに登場! ヘアゴムやネックレスに・・・ リボンがまきまきしてある便利なパッチンピンパーツが仲間入り はりつけただけの簡単パッチンピンのサンプルも作…

休日

デイはお休みして1日中家にいて アイロンをあてていました。マーガレットのお花できあがり・・・ どこにつけようかなあ? 前から編んでいた麻のクロシェもやっと仕上がりました。 シルクの糸だけど素朴な色合い・・・ プーちゃんよく寝ます。 夕方はガーデ…

おでかけ!

今日は家にこもって仕事!と宣言していたのですが、 お世話になってる三津のラブリーママさんとこに行くチャンスが今日を逃したらなかなかない! ということで行ってきました! どうせ行くなら、くみちゃんも、ミムさんも誘ってみよ〜!って電話したら2人と…