zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

解体作業も大詰め!

今日はこれをペンキ塗りするぞ〜!
ビフォー!ちょっと塗ってもてるけど!
かわいく仕上げて、新しいお家で使います!

デッキで色塗りしていたら、
お!じーちゃん帰ってきた!

今日は一時間だけの帰宅!
60年住んだ家が解体される前に見ておかないとね!


久々にじーちゃんも一緒のコーヒータイム!
美味しいおやつ!昨日いただいた差し入れです(*^^*)

まだコーヒーが入ってないから、オアズケくらってます!
よだれ落ちそうだよじーちゃん(笑)


コーヒーが入りました!でもまだよ〜まだまだ!
ばーちゃんが砂糖入れてフレッシュ入れてくれるからね〜

じーちゃんとアトと、二人でオアズケ(笑)


アトはフレッシュ狙い…

コーヒーもおやつもみんなでにぎやかに美味しくいただきました\(^o^)/



コーヒーの後はソファで一服。

態度のでかい二人…(笑)

いい相棒(^^)




じーちゃんをまた病院へ送って行ってる間に、
やりかけたこのペンキ塗りを一通り終わらせて、



もう一個、今度は椅子!
ちゃちゃーっと塗ってから作業にとりかかりましょ!



今日の一大イベントは、仏壇&神棚を、ミモザルームに運ぶこと!


無事、ザッパのミモザルームに仏壇&神棚を置くことができました!


昼ごはんは冷蔵庫の片隅に残っていた冷麺!

今年の冷麺締めかな!


そしてすぐまた作業!

手すりを外します。


んまー、用心深いよしこばーちゃんのことですから!至る所に手すりだらけ!

手すりと格闘していたらえらい時間かかってもーたわ!


これ、ほかそうと思ったけどペンキ塗ったらかわいくなりそうなので置いとこう。


これも!和ダンスの引き出しが幅ぴったり!
取っ手を変えてかわいくリメイクしよう\(^o^)/



でも今日はペンキ塗りしとったら怒られます〜


ザッパパ、もうステンドグラス外しかけてます

壁に付けたZAPPAの看板ともおさらば!


これがまた、なかなか外れなくて!
ついに強行作戦!
外から私がグラインダーでギギギギー!!っと削って、内側からザッパパがガンガン叩く!


火花に黒煙にすごい音!
お腹の赤ちゃんも、何事!?って思っていろことでしょう(笑)


一枚取れた!



この調子でもう一枚〜!

でかいおケツ…(^^;


取れた〜!


まだまだもういっちょ!

ドアも!


ドアは蝶番で付いてるだけやから、さっきのと比べたらお茶の子さいさい〜

一瞬で取れました!



というわけで、今日の解体作業は終わり!


つつつつ、疲れた〜…



でも明日は神戸と明石\(^o^)/
ショールームに行った後は、インテリアの打ち合わせ!
待ってました〜!
マイホーム計画の中で一番楽しい時間です!
今日頑張ったご褒美だわ(*^^*)


では!おやすみなさーい!