zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

日曜日はDIY!

よし!休みや!DIYや!

この前の休みに塗ったグレーのチェスト、
引き出し部分は古いニスをひたすらはがして
木のええ雰囲気を出します!




ひたすら磨く!

ひたすらひたすら…


その間にゆきみちゃんに古い建具を洗ってもらって…

ガラスが古いので、向こうにうつった緑がさらにいい感じに!



ばーちゃんちの玄関で使ってた古い靴箱も水洗い!



そして!




完成!縦向いてるので写真を横向きに!変な感じですが(^^;



アンティーク仕上げに!






そして建具も同じグレーに!


ええ感じ!




時計も塗りました!ばーちゃんちにあった、古くないけど古く見せてある電子時計。ツルツルのプラスチックみたいな木やったけど、赤に塗ったらかわいくなった(*^^*)

これ見たらばーちゃんギェー!ってゆうやろなぁ(笑)



靴箱はアイボリーとグレーの間みたいな、微妙な色に!

中は壁紙でも貼ろうかな(^^)



途中ペンキを買い出しにホームセンターへ!
ホームセンターほど楽しいところはありませんね(笑)
DIYのコーナーだったら一日中いられます。


足にペンキを付けた妊婦が電ノコのコーナーを物色しているというのも不思議な光景でしょうけど…



帰ってきてさっそく買ってきたものを広げて作業です!


金属にペンキがのりやすくするスプレーを、じじばばの捨てられそうになってたポストに。

また今度、赤か緑かなんか派手な色に塗ります!



このステンドグラス、どっかに入れられへんかなぁ?



これはスタジオの壁に入れてたステンドグラス!
外すときに一番下のガラスが割れてもた!

これは入れる場所きまりました!



ここ!

私の家の方の玄関の階段の途中に、ななめに二つ!


そしてこの反対側はちょうどじじばばの玄関の下駄箱の上!

きっとかわいくなるはず!!




ザッパパが帰ってきたら、解体しかけの現場で、いい木探し。

栗の大黒柱と、
太くてしっかりした根太を回収!
外構に再利用します!


しかし、昔の家って、こんなゴロゴロ石の上に木を建てただけ…これでよく60年も保ってたよなぁ…


この廊下の床、味があって好き。


明日解体して残ってたら頂戴しよう!


夜は家の中で壁紙の研究!

めちゃくちゃかわいい〜!
うちの家はいったいどんな雰囲気になるんでしょう…


今日もほったらかしされてたワンコたち。

ごめんよアトちん!
もうちょっとしたら新しいお家に住めるよ〜(*^^*)



さて!明日は大阪と明石をはしごです!
仕入れと打ち合わせ!
忙しい一日になりそう!ええもん仕入れてきます!