zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

昨日と今日のファッションチェック

まずはきのうのあゆ。
38の文字をパッチワークしたトップスは前が短くて
袖を折り返すとストライプが出ます。3色あります。
パッチワークレギンスも3色、МとLがあります。
リブ編みニットのブーツも新色が入荷してきました。



私は綿ローンとリネンのリバーシブルベストにzappaワンピ。
ベストは4色で前後ろ、表裏と4通り着ることができます。




お花なしのビーズのメガネストラップを編んでいるところ。



今日は午前も午後も手作り教室でひまわりコサージュを編まれました。

いろんな服にコーディネート。どれにも合うわ。



グリーンのパタパタワンピにも・・・



あゆが着ていた黄色のパタパタワンピにも・・・



この方のも大人っぽくていい色合わせ。
黒っぽいベースにサーモンピンクと濃い紫がいい分量。
今日の服装にピッタシ!付けて帰られました。



あゆも独特な面白いコサージュ作ってましたよ。
グリーンのzappaワンピに袖ボーダーのカットソー。
ボーダーカーディガンを肩から羽織って。



アリスをイメージしたんだって。


クーラーを付けなくても涼しく感じられるようになったので
ドアを全開して外にトルソーを出してみました。
ちょっとお店らしくなったかなあ。
いつものzappaではできないことだったので新鮮!



ここにトルソー置いてもいい感じ。
赤いブーツがかわいい!



今日の可愛いお客さん。
髪型にもワンピースにもお母さんの愛情いっぱい!素晴らしい!



ちっちゃいのにおしゃれだこと!ワンちゃんバッグかわいいね。



兄弟3人いつも仲良し。ほほえましいわ〜。



この子たちのお母さんがおいしいカップケーキを作ってきてくださいました。可愛い子供服やオーダーの花飾りなども作ってこられて
子どもたちのお世話も大変なのにえらいなあ。




今日はたくさん教室をしました。みなさんおしゃべりしながら楽しそう。
でも編み編みしているときは急に無口になります。



私はリネンのエプロンワンピにパッチワークレギンス。
ふゆちゃんの手編みの付け襟。



次は冬の糸でこのコサージュ作りをします。
やってみたい方は是非どうぞ。10時半〜か1時半〜お待ちしています。