zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

誕生裏話

朝の4時、

同い年のこの二人に起こされました🥱

f:id:zappa38:20210821042508j:image

まだ辺りは真っ暗なのに、夢中で遊んでいるうーちゃんと

それを陰から狙っているポンちゃん😂

 

だいぶ写真が溜まってしまいましたが、今朝はそんなこんなで時間が取れたので、ザッパ本店が新店舗に移るまでのいろいろを載せたいと思います。

時々脱線もしながら。

 

ではまず脱線から(笑)


f:id:zappa38:20210821041055j:image

うーちゃんは少しの間立ってられるようになりました。まだグラグラはしてるけど〜

 

 

みんなに愛されたロコちんは、最後の最後ギリギリまでこの場所にいてくれました。


f:id:zappa38:20210821041209j:image

私が高校生の時、

高校の正門前の植木の中て泣いてた子猫を連れて帰りました、ちょうどその時世界史でロココ調を勉強してたから、ロココのロコちゃん。

まさか約20年後には、こんなに大勢の人に愛される猫になるなんてね😚

 

ハッシュタグ#あなたのロコちゃんとかでロコ写真募集したいな😂時間作って。

 

 

 

さーて。テコポコハイム二階のてるてるざっぱ、という美容室、ひがしださんがここにぴったりなレジカウンターを作ってくださいました。甥っ子ちゃんもペンキ塗りとか一緒にしてくれたんだって😊
f:id:zappa38:20210821041045j:image

うまいことできてる!
f:id:zappa38:20210821041039j:image

他にもいろいろ!
f:id:zappa38:20210821040944j:image


f:id:zappa38:20210821041227j:image

 

甥っ子ちゃんのたくちゃんも手伝いに来てくれてます
f:id:zappa38:20210821041147j:image

アンティークのポストカードと
f:id:zappa38:20210821041127j:image

小さな建具
f:id:zappa38:20210821041235j:image

を組み合わせたら…

 

たくちゃんに壁紙の貼り方指導。私流の適当なね。
f:id:zappa38:20210821041808j:image

小休憩。鏡なので、山の緑がこっちにも見えて、得した気分‼️
f:id:zappa38:20210821041353j:image

コノハコさんで初のお食事。
f:id:zappa38:20210821041153j:image

この先きっとこんなシーンがいっぱい見られる、あったかい空間になること間違いなし。お初に縁起のいいことで^ ^💕
f:id:zappa38:20210821041253j:image

それにしてもこーちゃんのゴーヤチャンプルーはうまい。

 

 

まだ屋上庭園は工事が入るので、この空間を楽しんでいただくのはもう少し先になります。
f:id:zappa38:20210821041231j:image

 

ええ感じになってきた
f:id:zappa38:20210821041204j:image

 

一人でニマニマ楽しく作ってたんはこれ
f:id:zappa38:20210821041131j:image

窓の向こうにはさっきのアンティークポストカード。

気がついた人がニマッとする顔を想像して私もニマニマ😝

 

 

一甲さんとあいこさんからこんな写真が届いた!
f:id:zappa38:20210821041300j:image

これは一体!?

 

 

なんとくじらの噴水部分!

クジラダファミリアが、また進化するんですね🐳

 

この日もじーちゃんはケルヒャー
f:id:zappa38:20210821041323j:image

別に喜ばそうと思って出してきてるんじゃないんですが、

まぁうちにはケルヒャーしがいのあるものがいっぱい眠っているもので。
f:id:zappa38:20210821041105j:image

あ、この松田聖子のレトロシール、ネタに置いといてもよかったんやけど、綺麗になるならまぁええか!
f:id:zappa38:20210821041339j:image

これはてこぽこに置く予定

 

今度はペンキ塗り
f:id:zappa38:20210821041135j:image

 

丸太転がし!
f:id:zappa38:20210821041250j:image

大工さんにもらった丸太は、重たくてとても持てません。

ベンチに。

 

 

合間にピオレ
f:id:zappa38:20210821041256j:image

ペンキだらけではまずいので着替えていきました
f:id:zappa38:20210821041312j:image
f:id:zappa38:20210821041110j:image
f:id:zappa38:20210821041914j:image
f:id:zappa38:20210821041034j:image
f:id:zappa38:20210821041306j:image

かわいいのんばっかり😍

 

百貨店も行きました
f:id:zappa38:20210821041119j:image
f:id:zappa38:20210821041139j:image
f:id:zappa38:20210821041242j:image

二人ともお美しい!

 

 

じーちゃんまたまたケルヒャー
f:id:zappa38:20210821041309j:image

着物屋さんでもらってきた古いショーケース

 

 

この日はクレーン車
f:id:zappa38:20210821041343j:image

新店舗の前のコンテナを、何がなんでもオープンまでにのけなくては!ということで決行です。

 

モーニングに試作のフレンチトースト

f:id:zappa38:20210821041000j:image

 

 

おかげさまで、はらっぱのテイクアウト窓の横にお店ができました。仮置きですが、仮の間も楽しめるように、と上中さんのアイデア。
f:id:zappa38:20210821041316j:image
f:id:zappa38:20210821041246j:image

 

 

ドイツへ旅立つスタッフが、アンパンマンのパン焼いてきてくださいました💕すごい‼️
f:id:zappa38:20210821041223j:image

そうたの喜ぶ顔が想像できる
f:id:zappa38:20210821040951j:image

 

 

この日のお昼はコノハコさんでおよばれ💓
f:id:zappa38:20210821041326j:image

バイタミックスのインストラクターでもあるのぞみさん、めちゃ美味しい枝豆スープ。

サンドイッチ
f:id:zappa38:20210821041100j:image

通い詰めそう🤤

 

 

一階の事業所では、やっぱりものづくりが基本のお仕事
f:id:zappa38:20210821041319j:image

さおり織もその一つ。

さおり織が得意なともちゃんが、一番最初のてこぽこ利用者さん☺️

ともちゃんが織ったさおりと、ざっぱこプロダクションの縫製があわされば、こんなかわいい商品がうまれす💓

これが、私がやりたかったこと‼️

 

 

じーちゃんは新店舗前のぬかるみを車で踏み固めようとしています。

まんまとぬかるみにはまりました🤣


f:id:zappa38:20210821041333j:image

ぬかるみに負けたのがよっぽど悔しかったのでしょう、今度はコンパネを敷き詰めて、踏み固めていました🤣🤣🤣

 

 

ストックスペースを、あーでもないこーでもないと、棚をつけては外し、
f:id:zappa38:20210821040956j:image

建具をいろいろはめ込んで
f:id:zappa38:20210821041115j:image

最後は建具の蝶番も付け替えて
f:id:zappa38:20210821041824j:image

真っ暗になるまでやってました。
f:id:zappa38:20210821040947j:image

 

 

次の日も雨。でも雨だからって待ってられない!本店スタッフはビニールかけて運ぶぞ!って😆💪
f:id:zappa38:20210821041828j:image


頑張ってると良いことがある💓
f:id:zappa38:20210821041911j:image

玄関コイルマットもらいました💓

幸せを呼ぶ玄関になりそう。

 

幸せのお裾分け、コノハコと、テルテルザッパと、てこぽこにもプレゼント🎁

 

トイレットペーパーホルダー取り付け。
f:id:zappa38:20210821041004j:image

 

 

スチームアイロンかけ。
f:id:zappa38:20210821040939j:image
f:id:zappa38:20210821041050j:image

かわいい😍

 

試着室のディスプレイ
f:id:zappa38:20210821041821j:image

トイレ、
f:id:zappa38:20210821041303j:image

水はね防止にタイルシート。棚受けや、
f:id:zappa38:20210821041009j:image

下に収納もできました。
f:id:zappa38:20210821041329j:image

大工さんが作ってくれたザッパのレジ台の裏話
f:id:zappa38:20210821041239j:image

一枚板が反らないように、裏に隠し板が入ってる😲

なんて手間のかかったレジ台ですこと!

その一手間、二手間のおかげで綺麗が長続きするんだって🤩

 

 

8月21日まで、釣さんに内緒で用意するって、ざっぱこ特製ブローチや、はらっぱ特製ハニーレモンソーダ

 

f:id:zappa38:20210821054529j:image

f:id:zappa38:20210821054241j:image

いつのまにか釣さんにバレてた。あれ〜
ま、チラシにも載せなあかんしなぁ^ ^
f:id:zappa38:20210821041336j:image

というわけで、みんなの協力もあって、楽しい企画がもりだくさん。

f:id:zappa38:20210821053747j:image

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------