zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のzappa

ゆきみです。 気持ちいいお天気でしたね。 たくさんのお客様でみなさん素敵なファッションでした。 一際目立っていたお二人。zappaの服を素敵に着こなしていただいてありがとうございます。 裾のレースとペチパンツのレースが重なってとってもきれい。 絵画…

わいわいマーケット

毎月恒例のわいわいマーケットの 日にちが決まりました! ザッパの商品も委託させてもらってます(o^^o) あそびに行ってみてくださいね^ ^

サニーファームさんへ行ってきました。

ゆきみです。本日2度めのブログです。 お店をつりさんに任せてお隣さんと午後からサニーファームさんへ行ってきました。 とっても素敵なエアープランツのディスプレイ。 お部屋の中にも雑貨感覚で飾れて楽しいですね。 今度zappaでワークショップしてもらい…

靴下やブーツ入荷。裾レースのパンツもできました。

ゆきみです。 カシミヤ混、アンゴラ混、シルク混の靴下がいっぱい サイドゴアですぽんと履けます。 ダークブルーとチャコールの2色です。 ボタンがかわいい。これも内側がゴムですよ。 くしゅくしゅ感がかっこいい! いつもつりさんが履いているブーツ。素敵…

サロペットが人気です。

洋服の後ろから妖精が・・・ まをちゃんいつもかわいいね〜。 デニムのサロペットよく似合ってる。 にっとあっこさんの帽子とセーターのブローチがかわいい! デニムサロペットは今はもうありません。 最近サロペットが人気です。 まにちゃんもベージュのサ…

朝のひととき!

今朝はそうたを保育園に連れてった帰り道に、 木音さんのところへ寄ってかき氷食べてきた( ^ω^ ) イチヂクかき氷!うまうまー! 今年はこれで食べおさめ! 今日は百貨店出勤です! コーヒーをハラッパでテイクアウトしていってきまーす! お!えーたん、ご出…

秋は手作りの季節です!パーツがいっぱい!

まだオープン前のはらっぱのドアの前で、開けろ開けろとゆーとります。 harappaが楽しすぎるのか、保育園に行くの嫌がって、なかなか車に乗りませんでしたが、 ゆきみちゃんに強引にチャイルドシートにくくりつけられて観念しました やれやれ!いったいった…

ベレー帽のリメイク

今日はあゆは山陽には行かずharappaでれいちゃんと 何やらゴソゴソやってるなあと思ったらベレー帽をリメイクしてました。 いろんな布をパッチして、後はボタンかパーツを付けるそう。 何個か出来上がり。 アラン模様の背中リネンと切り替えニットにグレーの…

試食会!

今日は休みだー!休みといっても、今日は試食のお仕事! 10月コラボさせていただく、プロムナードさんへ! その前に、おしゃれーなお店へ! えーたんとれいちゃんも一緒ー! えーたんかわいい ピンクの壁に、ブロックのベンチ!ギター型のの多肉ちゃん!楽し…

盛りだくさん!

ゆきみです。 今日はharappaでバーバさんのスクラップブッキングとハーバリウム教室がありました。 朝私も参加させてもらいました。 初めての体験ですがちょっとしたコツを教えてもらって簡単に楽しくできました。 2個作りました。赤い実を効かせて少し落ち…

焙煎機が入った〜!

なかなか片付けることができなかったジャンクzappaの小屋に とうとう焙煎機が入りました。おお〜!大きいね。かっこいい! カフェ木音さんの旦那さんがここでコーヒーを焙煎してくれる日も間近。 暗くなるまで磨いておられました。気合入ってるなあ。 古道具…

カットソーワンピとエプロンワンピ

奏大は今日も保育園お休み。 お店や庭でよく遊びました。 スタッフやお客さんに面倒見ていただいてなんとか1日乗り切ったー! 今年もカットソーワンピの季節がやってきた! 柔らかくて着心地よくてインナーに便利です。 モカ茶に海外のラメ入りチェックのワ…

手作りの日!

あゆです! 今日はザッパ&はらっぱに出勤! 朝から掃除機とそうたに振り回されてるはるちゃん コンセント引っ張っては巻き取り引っ張っては巻き取り… ごくろう!(笑) あとは任せた!ゆきみちゃん! 私は今日は手作りに没頭するんだい! 付録のリメイクを…

刺繍cafeとママと子どもの音会のお知らせ

昨日は保育園は運動会だったので、 そうたくんはおうちでお留守番! くまの子パンツに、かわいい靴も合わせましょうね~! やかんのふたをあけたりしめたりあけたりしめたり・・・ そうたくーん! はー・・・ い!の顔( *´艸`) 後ろ姿もべらぼうにかわいい…

袖パッチワークカットソー

毎年人気の袖パッチワークカットソー。 今年もいい色が揃いました。 裾パッチワークレギンスと合わせてコーディネートするとかわいいですよ。 コットンベストは紺とカーキの3色です。 しろっぷさんのフエルトブローチと。 私も袖パッチワークカットソーにche…

秋ですね〜!

外はまだ暑いけど窓を開けっ放しにしていると涼しい風が・・・ 今日はお店もクーラーをつけずにすみました。 デッキでもゆっくり過ごして下さるお客様も増えて気持ち良さそう。 あったかそうなニットも次々と入荷しています。 ケーブル編みのベストは3色。こ…

久しぶりにみんな揃いました。

ゆきみです。 今日はzappaはあゆと私つりさんとはるちゃん久しぶりに みんなで活気あるzappaでした。お客様もたくさんで楽しかった〜! 新商品もどんどん出ていますよ。 はるちゃんがデッキで撮影してくれました。 それを私はharappaでランチをいただきなが…

あゆです@ハラッパザッパ

朝いちばんの仕事はお庭でお花摘み、のゆきみちゃん。 むっちゃんはほうきとちり取り持っておそうじ中 めっちゃ楽しそう(笑) ゆきみちゃんはセットワンピのベストの方だけ着ています。 中のワンピの方は今日は釣さんが着ていました。 あ~!ええわ!このお庭…

ぜーんぶ見てくださいね☆

最近のharappaブログ、山陽のアトリエザッパブログ、 それぞれの場所にかかわってるみんなで書くので、めっちゃおもしろくなってきた! というわけで、ホームページにリンクボタンを作りましたので、 このザッパのスタッフブログだけでなく、harappaや山陽の…

定休日

朝の出勤前 怒られて大泣き中のそうたくん(笑) そんなそうたくんの靴はおにゅー! カッコイイー(o^^o) 今日はザッパ本店定休日だったので、 ゆきみちゃんもいっしょに出勤! 今日はちょっと豪華に、地下のおこわ弁当! そしたら、昨日一緒に飲みに行った倉…

tomatoカフェありがとうございました。

昨日はharappaでtomatoさんのカフェの日でした。 この写真は試食の時ので本番はもっとバージョンアップしていて さらに美味しくなっていました。 いつも食べる時になると写真撮るの忘れて食べてしまう食いしん坊の私。 tomatoさんごめんなさいね。 お肉が柔…

台風一過

ゆきみです。 台風も過ぎて行きましたね。大きなショウケースのガラスの棚が1枚割れたくらいで 大した被害もなくてよかったです。 今日もたくさん秋物を出しました。 チェックのあったかそうなワンピース。 前を開けてコートのように羽織るといいですね。 カ…

tomatoカフェです

本日限定、tomatoさんのカフェです! harappaの通常メニューはありませんが、今日だけのtomatoさんの体に優しいランチが食べられますよ^ ^ 詳しくははらっぱのブログをご覧ください^^

ベレー帽とストールがたくさん入荷。

ゆきみです。 かわいいベレー帽がたくさん入荷しました。 とってもプチプライス。 大介がタイから帰って来てかわいい彼女を連れて来ました。 さっそくzappaでコーディネート。 どれを着せても似合ってます。オレンジのベレー帽もかわいいよ。 ナチュラルテイ…

小さなしあわせ集まるカフェharappaイメージ写真

午前はザッパはらっぱ!

土曜日もそうたは元気に保育園! そうたマークの服着て出勤です! 自分用のピアス久々に作りました レースとボタンで 裏樹脂で、ボタンの金属が肌に触れないように花びらでカバー はるちゃんがかわいい挿し絵をかいてくれました! すごい〜!かわいい〜!!…

昨日の夜久しぶりに山陽へ

ゆきみです。 昨日スタッフのやすこさんのお誕生日だったので姫路で夜のお食事会でした。 その前に、久しぶりの山陽アトリエザッパ。 なんだか新鮮!ディスプレイがオシャレになった気がする。 作家さんの作品も素敵なのがたくさんありました。 この後お楽し…

はるちゃんがタカハラに納品してくれました。

遅くまで納品とコーディネートお疲れ様でした。 はるちゃんとまきこちゃんコーディネート。 柔らかいガーゼのワンピースに欲張りベスト。 ペチワンピの色もきれいです。 色違いはオリジナルのリバーシブルベスト。 harappaスタッフも着ているエプロンワンピ…

秋物たくさん入荷しています。

ゆきみです。 はるちゃん絵がとっても上手。 働き者だしいいお嫁さんになるわ〜! カットソーワンピをタカハラに納品。 今日はるちゃんがタカハラにいっぱい納品してくれました。 後で紹介しますね。 着心地いいボーダーカットソーや背中割れトップス、カー…

折り込みチラシ用写真