zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

焙煎機が入った〜!

 なかなか片付けることができなかったジャンクzappaの小屋に

とうとう焙煎機が入りました。おお〜!大きいね。かっこいい!

カフェ木音さんの旦那さんがここでコーヒーを焙煎してくれる日も間近。

暗くなるまで磨いておられました。気合入ってるなあ。

f:id:zappa38:20170924203703j:image

 

古道具も素敵に飾らなくちゃ〜!

f:id:zappa38:20170924203719j:image

 

大きなステンドやドアも早く使いたいなあ。時間欲しい・・・

なんとかお見せできるように頑張ります。

f:id:zappa38:20170924203736j:image

 

朝つりさんが出勤でもないのに山陽で買った金平糖持ってきてくれた。

今物産展でたくさん売ってるんだって。珍しいなあ。

いちごの味。甘くて懐かしくておいしい〜。疲れた時に一粒づつ食べよ。

f:id:zappa38:20170924204537j:image

 

最近デッキでワンコ連れのお客さんが増えたみたい。

この子プーちゃんって言うんだって。うちの子と同じ名前。かわいいなあ。

f:id:zappa38:20170924203811j:image

 

みかさんの小枝ちゃんもデッキでお母さんがお仕事終わるまでお利口に待っていました。

けなげ〜。自分ではここから出ないそう。箱入り娘だね。

f:id:zappa38:20170924203832j:image

f:id:zappa38:20170924203844j:image

 

奏大は保育園お休み。忙しくなったらユーチューブに頼ろう。

いっくんが来てくれた。

なんと偶然にもお揃いのコザッパロンパース。

2ヶ月しか違わない二人は双子ちゃんみたい。

f:id:zappa38:20170924203950j:image

 

いっくんのおばあちゃんはクリーニングGさんの奥様。

イヤリングのパーツにご主人の描かれた絵を付けてブローチに。

f:id:zappa38:20170924204106j:image

 

お庭で一緒に遊んでもらってます。助かるわ〜。

f:id:zappa38:20170924204002j:image

 

食物柄のワンピース。カーキのベストやレースストールでおめかし。

f:id:zappa38:20170924204049j:image

f:id:zappa38:20170924204130j:image

 

グリーンのレースが付いたペチワンピをインナーにしたら思いがけずピッタシ!

f:id:zappa38:20170924204144j:image

 

プチプライスのぐりーんのワンピースにボーダーカットソー。

グリーンとオレンジがグラデーションになった刺繍のストールが似合ってる。

f:id:zappa38:20170924204158j:image

 

ブラウンの濃淡がきれい!

ブラウスもペチも使いやすいですよ。

生成りのガウチョパンツとオヤのお花ネックレス。

f:id:zappa38:20170924204212j:image

 

赤毛のアンのような花柄ワンピースにニットのロングカーディガン。

雰囲気あるでしょう。

f:id:zappa38:20170924204227j:image

 

ベージュのカットソーワンピに花柄のエプロンワンピとレースストール。

f:id:zappa38:20170924204417j:image

f:id:zappa38:20170924204504j:image

 

左のワンピは完売しました。

f:id:zappa38:20170924204603j:image

 

 

お母様が刺繍されたと言う付け襟。素敵すぎる〜。

私もこんなの作りたくて本と刺繍糸買ったけどそのまんま。

いつか作りたいなあ。手編みなバッグもかわいい。

f:id:zappa38:20170924204247j:image

 

背中割れトップスとワンピースの2枚セット。

きれいなラインですね。

f:id:zappa38:20170924204302j:image

 

やっぱりsharaのお花レースのペチスカートきれい。

ちゃんと撮れなかったけど素敵でした。

f:id:zappa38:20170924204719j:image

 

昨日山陽で購入してくださった刺繍のトップスをzappaワンピの上に着て下さっています。

襟元の細かい刺繍がきれい。シェルボタンで作られたネックレスもよく似合います。

f:id:zappa38:20170924204325j:image

 

レースのトップスとの2枚セットのワンピースの方にニットカーディガンを試着して下さったら

色合いもバランスもとってもいい感じでした。

グリーンの濃淡が上品。

f:id:zappa38:20170924204338j:image

 

私は今日はボーダーカットソーにシルクコットンのzappaワンピ。

sharaのボタンのレギンスにネパールの帽子。インコルジェのサンダルで。

f:id:zappa38:20170924204349j:image

 

今日の晩御飯。あゆが作り置きしてくれていた

豚バラと冬瓜の角煮がとろっとろで美味しくてご飯が進んでしまった。

よしこばあちゃんのポテトサラダもいつも通り美味しい。

でも味噌汁はいつも薄味なんです。

自家製のちりめんじゃこのふりかけとキムチもご飯に合う。

暗くなるまで草取りしてから食べるご飯は最高!

f:id:zappa38:20170924204623j:image