zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

秋は手作りの季節です!パーツがいっぱい!

まだオープン前のはらっぱのドアの前で、開けろ開けろとゆーとります。f:id:zappa38:20170927204510j:plain

f:id:zappa38:20170927204515j:plain

harappaが楽しすぎるのか、保育園に行くの嫌がって、なかなか車に乗りませんでしたが、

ゆきみちゃんに強引にチャイルドシートにくくりつけられて観念しました

f:id:zappa38:20170927204521j:plain

やれやれ!いったいった!

 

ゆきみちゃんはお庭でお花摘み。

f:id:zappa38:20170927204527j:plain

f:id:zappa38:20170927204537j:plain

おずぼーんがいい色です!秋色!

 

 

 

ベレー帽をれいちゃんと一緒にいろいろ作ってました!
f:id:zappa38:20170927203921j:plain

すかさず晴子カメラマンが撮影します!

 

ハラッパ二階では、今日もまた出勤前のるみおさんが、フリンジ作りに燃えています!はらっぱにご注文いただいたラッピングに使うそうです!

f:id:zappa38:20170927203950j:plainf:id:zappa38:20170927203927j:plain

でもえーたんの、「なんでなんで」攻撃にやられて、なかなか進まなかったそうです(笑)

 

おかげで自由のれいちゃんはサクサク仕事を進めます!

f:id:zappa38:20170927203943j:plain

 

糸の色を一回一回交換して、生地に合った糸の色で縫うんだって!

めんどくさー!

このめんどくさい作業が、美しい商品を生むそうです。

あんたはえらい!

 

 

えーたんモデル!今日は超テンション高くてなんでもノリノリでやってくれます(笑)

うーん!キノコ!

f:id:zappa38:20170927204001j:plain

 

 

ほれほれ、最近あゆちゃんに冷たかったえーたんなのに、今日はべったり、どうしたのかしら~キュンキュンしちゃう!

f:id:zappa38:20170927204504j:plain

 

 

今日もマラッカルームではばぁ~ばさんのバーバリウム教室やってました!

まさにこれはバーバリウム!スクラップブッキングの技法と、ハーバリウムを組み合わせたって!さすがばぁ~ばさんです!

f:id:zappa38:20170927204011j:plain

 

細かくなったお花たち、使っていいよ~!と言われて群がる私とれいちゃん。とえーたん!

 

えーこと思いついた!ミニミニガラスボトルに入れて、ネックレスを作ろう!

f:id:zappa38:20170927204016j:plain

これに、ハーバリウム専用の液を入れたら・・・

f:id:zappa38:20170927204022j:plainまぁ!きれい!

 

これは人気出そう~!蓋をちゃんと閉める方法は、ばぁ~ばさんに考えてもらお~!

 

 

 お昼です!

f:id:zappa38:20170927204029j:plain

今日のまかないなに?って聞いたら

「にしし!」

・・・は?

「ししに?」

はぁ・・・

どうやら、イノシシ狩りのひさくんにもらった猪肉を煮たらしい!

おいしかったよー!

添えてあるお花もかわいいよ(#^.^#)

f:id:zappa38:20170927204039j:plain

f:id:zappa38:20170927204049j:plain

 

 

うん!?隣のむっちゃんが食べてるまかないも、うまそうやないかぁ!

f:id:zappa38:20170927204103j:plain

あ、むっちゃんも今日はお仕事じゃないけど来てました(笑)

 

 

午後からも、貴重な時間を無駄にしないように、やるぞー!と腕まくりしたところで、

f:id:zappa38:20170927204118j:plainマキコちゃんがケーキのはしっことコーヒーを差し出してくれました。おぉ!なんていい職場!楽しい!おいしい!居心地いい!みんなのおかげです!

 

 

トイレに入るとお花の前に季節感のある飾りが(^^)

f:id:zappa38:20170927204130j:plain

何も言わなくてもスタッフがおいてくれてる。

これってすごいことですよね!

明日のカフェの卵ある?しょうが切れてる?油注文しといたよ!

とかとか・・・ラインのグループが忙しいこと!(笑)

昔、私とゆきみちゃん二人でやってたときなんか、こんなことは想像もできなかった!

 

スタッフはみんな宝です!家族です!

そんなはらっぱ&ザッパであなたも働きませんかー???

スタッフ募集中です!

 

ハラッパブログでおもしろく書いてくれてます↓

ameblo.jp

あ~何べん読んでもおもろいわ~!

 

 

最近、パーツの番人さんも増えて、

秋の手作り意欲も増してきて、

ハンドメイドのイベントも多くなる今こそ!新しいパーツを出さねば!

よそでは売ってない、珍しいパーツばかりですよ!

いろいろご紹介します!

レザー調のお花パーツ

f:id:zappa38:20170927204135j:plain

 

パッチンぴんにつけるだけでもほら!かわいい作品の出来上がり!

f:id:zappa38:20170927204141j:plain

 

 

人気の手作りビーズボールに大きいサイズと、新色が登場

f:id:zappa38:20170927204153j:plain

さっそくこれを使ったヘアゴムのサンプル作りました。

f:id:zappa38:20170927204242j:plain

 

このお花もあります!f:id:zappa38:20170927204207j:plain

 

 

レザー調のお花、もっと小さな、バラのつぼみとお花もあります

f:id:zappa38:20170927204159j:plain

 

これなんでしょう!こんなんほしかった!

f:id:zappa38:20170927204220j:plain

f:id:zappa38:20170927204228j:plain

こんな風に、コサージュの土台にします!

f:id:zappa38:20170927204346j:plain

一気に華やかになりますよ☆

気がはやいけど、卒業式、入学式のコサージュ作りにも役立ちそう!



 

渋い色合いのお花はこれからの季節にぴったり!冬服に似合うコサージュができそうです

f:id:zappa38:20170927204248j:plain

f:id:zappa38:20170927204254j:plain

一個で指輪もかわいいなぁ

f:id:zappa38:20170927204304j:plain

 

 

このエアリーなお花は年中活躍しそう

f:id:zappa38:20170927204313j:plain

 

 

ピアスにしたい!

f:id:zappa38:20170927204321j:plain

 

 

指輪もええな!

f:id:zappa38:20170927204327j:plain

 

ぷっくりお花のパーツも、使い方次第ですごく活躍しそう!

f:id:zappa38:20170927204338j:plain

 

 

コロンとかわいいお花は、かんざしなんかの和ものにも似合いそうです。

f:id:zappa38:20170927204355j:plain

f:id:zappa38:20170927204403j:plain

 

こんなのもありますこれだけでほぼ完成形のパーツ!

f:id:zappa38:20170927204413j:plain

f:id:zappa38:20170927204420j:plain

めっちゃかわいい~!

 

花弁がぎゅっと詰まってるこれも、イヤリング、ピアス作りたい~!

f:id:zappa38:20170927204426j:plain

 

カボションもあります!

f:id:zappa38:20170927204430j:plain

 

 

完売してたちょうちょも、色違いで入れてます!

f:id:zappa38:20170927204446j:plain

 

よく探されてる方が多い、ぶら下げのカンが付いたタイプのイヤークリップも

f:id:zappa38:20170927204451j:plain

 

 

いろいろハンドメイドが楽しくなるパーツが登場しています!

明日からのパーツ部屋がにぎわうことを願っております(^^)/

 

 

今日もかわいい女の子たちが、自分でパーツを選んで、れいちゃんと一緒にハンドメイドに挑戦してくれましたよ(^_-)-☆

f:id:zappa38:20170927204456j:plain

 ありがとうございました!

 

明日は山陽へ出勤だー!

プロムナードの試食、第二弾が食べられる( *´艸`)役得!役得!