zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りの日!

 

 

あゆです!

 

今日はザッパ&はらっぱに出勤!

 

朝から掃除機とそうたに振り回されてるはるちゃん

コンセント引っ張っては巻き取り引っ張っては巻き取り…

f:id:zappa38:20170923181335j:image

ごくろう!(笑)

 

 

あとは任せた!ゆきみちゃん!

f:id:zappa38:20170923204622j:plain

私は今日は手作りに没頭するんだい!

 

 

付録のリメイクを一緒にやってくれたのは、これまた出勤前のるみおさん!(笑)

f:id:zappa38:20170923204648j:plainf:id:zappa38:20170923204640j:plain

ええのできましたね!この後ぎりぎりセーフでちゃんと出勤時間に間に合いました(笑)

 

窓の外からにぎやかな声が聞こえてきます~

f:id:zappa38:20170923204628j:plain

お!ゆきみばーちゃん頑張ってる~!

 

おー!PK戦!?f:id:zappa38:20170923204634j:plain

 

手作りしてたらあっという間にお昼ご飯!

f:id:zappa38:20170923204654j:plain

今日はよしこばーちゃんも一緒に、ミモザルームでまかないごはん!

 

 

デッキにはかわいいわんこのお客様~!f:id:zappa38:20170923204700j:plain

f:id:zappa38:20170923204705j:plain




楽しいイベント盛りだくさん!

f:id:zappa38:20170923181338j:image

まだまだこれに書けてないこともいっぱい!

ままと子どもの音会は14日です!

 

 

はるこカメラマン!

f:id:zappa38:20170923181341j:image

いろいろ撮影してくれてます!

ザッパに、ハラッパに、行ったり来たり大忙しのはるちゃん。

 

はるちゃんが帰った後、

オカンのような2人が、

「はるこ、働きすぎやないやろか…?

ほいでもはるこが嫁に行ったらこまるなぁ…

旅に行くかもしれへんで…

ここは変わらずいつまでもはるこを待ってるで」

とか、好き勝手にいろいろ妄想して心配してましたよ(笑)

 

みんなはるちゃんのこと好きすぎです(^o^)

 

そんなはるちゃんが撮ってくれたベレー帽

f:id:zappa38:20170923204728j:plain

f:id:zappa38:20170923204722j:plain

f:id:zappa38:20170923204711j:plain

 いろんなタイプがあって、色もいろいろ!

モデルもさせられました、るみおさんと私

f:id:zappa38:20170923204716j:plain

f:id:zappa38:20170923204735j:plain

f:id:zappa38:20170923204740j:plain

近い近い!と苦笑いしているところ(^^ゞ

 

 

 

 

またまたかわいいわんこのお客様が来てくれました!

f:id:zappa38:20170923204759j:plain

 

 

だから、デッキにわんこ用の綱をかけるフックを取り付けました!

f:id:zappa38:20170923204805j:plain

 

かわいく撮ってもらってね!

f:id:zappa38:20170923204811j:plain

f:id:zappa38:20170923204817j:plain

f:id:zappa38:20170923204823j:plain

うん!ばっちりポーズ決まってます!

 

 

わんこと一緒に素敵なランチタイム&ティータイムをどうぞ!

f:id:zappa38:20170923204844j:plain

 

f:id:zappa38:20170923205015j:plain

OKよ♡

 

 

奏大くんは二人のお姉ちゃんを見つけるなり飛んで行って手をひっぱって一緒に遊べ!とゆーてます。

f:id:zappa38:20170923204837j:plain

f:id:zappa38:20170923204828j:plain

f:id:zappa38:20170923204850j:plain

f:id:zappa38:20170923204855j:plain

よかったね、そうたくん(笑)

 

 

 

 

まきちゃんから、あゆちゃん、パフェ食べる?

食べる!と即答

f:id:zappa38:20170923204746j:plain

にししししー!

 

 

お外で、奏大が遊んでるの見ながら優雅に食べましょか

f:id:zappa38:20170923204751j:plain

 

 

 

わんこの綱フックを取り付けたついでに、ハンモックも付けました。

f:id:zappa38:20170923204901j:plain

ここで子どもを遊ばせながらゆらゆら、最高ですな。

 

 

お姉ちゃんたちが帰ってしまったので私のもとへ帰ってきた奏大君。

f:id:zappa38:20170923204912j:plain

 

 

調子に乗ってます。

f:id:zappa38:20170923204923j:plain

 

下から撮るとやっぱりこんな顔(笑)撮影している私の顔もこんな顔だわきっと。

f:id:zappa38:20170923204929j:plain

 

 

まきちゃんとるみおさんにもハンモック体験してもらお~

f:id:zappa38:20170923204934j:plain

 

 

はい!そうちゃん揺らして~

f:id:zappa38:20170923204939j:plain

 

今度るみおさん(笑)

f:id:zappa38:20170923204945j:plain

 

まきちゃん、「あかん、これ介護しとる気分やわ~!」

f:id:zappa38:20170923204950j:plain

みなさんもぜひ~

落ちてもダメージ少ないように、低めにつけてますからね!

 

 

ザッパ店内。今の季節にぴったりの服がたくさん登場していますよ☆

f:id:zappa38:20170923204906j:plain

f:id:zappa38:20170923205000j:plain

これ刺繍生地でかわいいですよ~!

 

 

私は半日手作りしていろいろ作品完成しました。


f:id:zappa38:20170923181353j:image

冬ちゃんが編んでくれたどんぐりでブローチ!

 

葉っぱブローチ。ネックレスのTOPにもなります

f:id:zappa38:20170923205020j:plain

 

 

冬のコサージュもいろいろ。ゆきみちゃんが編んでたモチーフで。

f:id:zappa38:20170923205025j:plain

f:id:zappa38:20170923205031j:plain

 

力作、ロボ太くん!

f:id:zappa38:20170923205036j:plain

 

 

f:id:zappa38:20170923205118j:plain

 

 

パニエドフルールの永井さんのように、布からお花を作ってみましたが、やっぱり大変ですわ~

f:id:zappa38:20170923205041j:plain



 

 

夕方やすこっちがそうたと遊んでくれました

 

f:id:zappa38:20170923205009j:plain

 

 

まきちゃんも、仕事が終わってからもなんやかんやで夕方までいて、

f:id:zappa38:20170923205046j:plain

そうたにハロウィンのブローチつけてくれたよ^^f:id:zappa38:20170923181356j:image

まきちゃんとおそろになりました(^^)

のびまーに付けていこうか!f:id:zappa38:20170923181358j:image

 

のびまーは10月8日です!

そうた連れのイベント出店、どうなることやら〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

やすこっちが作ってくれた線路で遊んでいる奏大君。今日は昼寝もせずにずっと遊んでいます。

f:id:zappa38:20170923205055j:plain

 

 

ザッパパも帰ってきたよ

f:id:zappa38:20170923205101j:plain

f:id:zappa38:20170923205107j:plain

 

 

なんと!あのイノシシ狩りのひさくんが作ってくれた看板!アルミ製やって!

f:id:zappa38:20170923205112j:plain

こんなん作れるんすごくない!!?

さすがっす!

めっちゃでかくて髭もじゃもじゃで山の男!って感じの見た目やけど、

めっちゃ細やかな優しい心の持ち主!ひさくん!えー男です!

 

 

では!また明日~!

 

明日は私は山陽出勤!Osharaから荷物がどどーんと届いてますので、明日はまゆさんと一緒に商品出しがんばります!