zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から三ヶ所スタンプラリー!

いよいよやね〜 ってみんなに言われて実感! エスカレーター登って実感! 工事中の囲いも今日まで! まーまずはコーヒー飲まなはじまりまへんな!というわけで、釣さん、まゆさんも一緒にコーヒータイム ハラッパスタッフまきこちゃんが、朝出発前に持たせて…

明日から9月かぁ。。。

8月も今日で終わりですね。 夏の終わりの寂しさのようなものを感じるのは私(はる)だけでしょうか? とか言いながら、今日もたくさんのお客さんお越しいただき、にぎやかにしてもらいました! ありがとうございます まずは昨日ご紹介できなかったお客様から。…

あさって、harappaも山陽zappaもオープン!

今日は、いや、今日も朝からあゆちゃん、 ゆきみちゃんは山陽の準備で大忙し! harappaではミカさんが9月1日オープンに向けて、追い込みの準備! 他のスタッフも休んでいるようで、毎日、熱心にオープンに向けて頑張ってます! 今日はkozappaを着て来店して…

一大プロジェクト!

さぁ今日も朝はやくから準備です! その前に、同じく9月から始まるはらっぱのキッチンをプチリニューアル ザッパパあっちもこっちもがんばります!5時に起きて頑張ってるらしい!ちなみに私は奏大と一緒に朝寝坊 山陽到着!今日もやるぞ! ちょっと仕事し…

楽しい!!

届いたー!台湾からの荷物!なんとか間に合ったー!命拾いしたー! ゆきみちゃんが、 ええ歳やのによーこんだけ働くわ って、汗ポタポタかいてダンボールと格闘 誰やこんなにこーたん ! 今日も荷物を載せてしゅっぱーつ! その前に腹ごしらえだ! 大きな荷…

ベスト&カーディガン

ゆきみです。 今山陽から帰って来ました。 軽トラで大きな荷物を運んでディスプレイ。 大変だけどなんだか楽しい。 あと2日。間に合うように頑張らねば! zappaの方も秋の服が色々入荷していますよ。 ワンピとトップスの2枚セット。トップスは背中割れですが…

西へ東へ

おはようそうたくん!手描きの服が似合ってるね! 今日も元気に保育園に行きました! さーザッパオープンです! はるちゃん、かっこいいパンツをはいてますね~! Tシャツのワンポイントもかわいいです! ベストを羽織ると秋の装いに☆パンツは色違いのカーキ…

ニットベスト

ゆきみです。 今日新登場の麻のニットベスト。 細い肩紐やサイドの切れ込みがスッキリ見せてくれてありがたい。 chezmoiのスクエアネックチュニックとギンガムチェックのパンツで。 最近のお気に入りは黒いお花ストラップシューズ。 甘えん坊のロコちゃん。…

独り占め!

朝いちばんからDIYです! じゃじゃーん!アンティーク建具のパーテーションができあがり! このガラスが好きなんだな~( *´艸`) 裏は白に塗りました 続けてペンキ塗り! 営業時間が九月から変わります!曜日は同じく火曜日定休日です☆ お庭では写真教室…

奏大の面倒お疲れさん

今日は日曜日。大変だ〜!よしこばあちゃんは伍代夏子のコンサート。 あゆは山陽の用事と美容院。奏大はどうする? この頃家の中でじっとはしていない。 暑い中るみさんがずっと面倒見てくれました。 ありがとう。お疲れさんでした。 すっかり懐いてます。 …

ラジオ&イベント終わりました〜!

今日はイベント出店と、BanBanラジオ出演! イベントの荷物をある程度そこここに準備したら、あとの設営はれいちゃんに任せてラジオ局へすっ飛んでいきました! 最初ちょっと緊張したけど、ナビゲーターの谷山香さんがニコニコ笑顔でリードしながら質問して…

今日のブログははるちゃんです。

バンダナ柄のワイドパンツ。 ひとみちゃん、「せっかくのパンツフェアやから、着たことないタイプに挑戦しよう!」とはいてくれました! プチプラのこのトップスはずっと気になっていたみたいで、涼しくかっこよくコーディネートしてくれました。 ゆきみさん…

明日はコザッパでイベント出店です!

無事帰ってきました~! 帰ってきたそうそう、明日のイベント準備! dot style*というイベントにコザッパで出店させていただきます!! 私が台湾出張の間も、れいちゃんはせっせと縫ってくれていたみたい(^^)/ なんと!10年着られるくまの子パンツ!だから長…

パンツもエプロンも!

hichiさんが納品に来てくれましたー。 すぐにお嫁に行ったものもありましたが、まだまだおしゃれなのいっぱい♡ お隣りーズのお2人がプレゼントを選びに来てくれました ♪ お2人とも、いつもおしゃれですー(*´ω`*) さっそく昨日のシフォンブラウスを買いに来て…

今日のzappa

パンツフェアー好評です。まだまだ開催中 ♪ はるちゃんが、バニラのニットとプチプラのてろんとしたワイドパンツを着てみました。 サイドカットですっきりキレイ〜。 刺繍のかわいいTシャツとも合う〜! これからの季節にどんどん活躍しそうな落ち着いた、合…

福袋の中身ちらっと公開!

Osharaのボトムスは魅力たっぷり! 知ってる人にはたまらん福袋です!知らない人にもこの機会に知ってほしいと思い、福袋をたくさん用意しました! このギンガムパンツはすべてLサイズで用意しています。 トップスもゆったりですので着る人を選びません。ベ…

福袋!

トコトコ トコトコ ついてくるついてくる! 飛行機乗って無事到着! バス待ち。 お調子者! Osharaの服を中心としたコラボショップ、アトリエザッパが山陽百貨店にオープンします! それの超目玉賞品として!Oshara福袋「作ろうと思ってますー! ええのがで…

パンツフェアー

かわいいお客さま♡ 気に入ってくれてそのまま帰られましたよ。 めっっちゃ似合ってました〜。 こちらもかわいこちゃん。 先日購入されたknitaccoさんのカエル帽子がサイズアウトしそうなのでアレンジ♪ パーツ部屋のリボンゴムを裾に通して。 後ろ姿もかわい…

携帯復活あゆも復活

IPhoneから急に写真が消えた!あんなにあった写真が、0枚!?ぬぁぬ!? 電話帳も登録件数0枚!? ラインが消えた! Wi-Fiも繋がらん! ぎゃ〜 っとなって3日ほどチーンとなってました^^; というわけですべて私はリセットされて生まれ変わりました! 携帯は…

明日からパンツフェアー

ゆきみです。 明日から私とあゆは台湾へ仕入れに行ってきます。 zappaはスタッフが頑張ってくれますのでよろしくお願いします。 パンツフェアーも始まります。 あゆが山陽に研修に行っている間に一人でお店のディスプレイ。 途中雷がなって停電しました。最…

今週はパンツフェアー。

ゆきみです。 あゆは今携帯の調子が悪くブログを2〜3日書いていません。 楽しみに待ってくださっている方にはごめんなさい。 携帯だけでなく冷蔵庫も壊れたらしくいつも前向きのあゆでも 色々大変でちょっと凹んでいます。 復活するまでもうしばらく待ってく…

コザッパ

ゆきみです。 はるちゃんがいっぱい写真撮ってくれていたので載せます。 かわいい柄のバッグたくさんあります。 お揃いでエプロンワンピもありますよ。 コザッパの服も。 ウサギ耳の襟とチュールレースがかわいい。 別々に見えて1枚もの。 イカリのワンポイ…

秋色

まだまだ暑いけどもう秋色の新商品が次々と入荷しています。 プチプライスのワンピース。 エプロンワンピもたくさん。 ネパールからあやちゃんが手編みのバッグをたくさん届けてくれました。 どれもいい色。一つ一つ色合いが違っています。 ガウチョやスカー…

明日もあります!

この太市駅に! このど田舎の太市駅に! あやちゃん来たー!!! テンション上がってパシャリ!いきなりすみませんあやちゃん(笑) ネパールで会ったあやちゃんがここにいるなんて~なんか不思議でとってもうれしいー! さっそくharappaに着いたらモモ作り!…

秋物どんどん入荷しています。

ゆきみです。 ショートブーツ入荷。 クロスしたゴムが上に行くほど小さくなっていて履くとスッキリ見えます。 おっしゃれ〜! 私もこの靴ゲット!あまりの可愛さに一目惚れ。 色は黒のみです。 裾レースのカットソーワンピの上にchezmoiのペチを重ねてます。…

モモ作りましょう食べましょう!

へクソカズラというらしいです、この葉っぱ!お隣のやすこさんがお庭にはびこるヘクソカズラをくるくる丸めて捨ててたので、ちょーだい!ってゆーてリースにしてみました。 それにしてもひどい名前。そんなに臭くないよ! 見えますか? ザッパの取材に大阪か…

お盆休みも開けshara祭り続いてます。

sharaのリネントップスをデニムとネパールのバッグでカジュアルに。 面白ベストは襟付きの裾レースチュニックと。 特価のお得なサンダルは21、5センチのみになりました。 秋色のカーディガン。 お魚柄のワンピースに重ねると一気に秋のコーディネートに。 便…

お盆休み終わり!

朝一番はじーちゃんのいる施設へ じーちゃん、私たちが行ったら、なんにもしゃべらんけどにこーっと嬉しそう。 でも、そろそろ帰るわな、と行ったら、顔が泣きそうな顔になってしまって、 寂しいんだろうな〜〜 またしょっちゅう顔見に行ってあげないと^^ …

ジャンクザッパ復活の兆し

昨日の続き~!朝早くからジャンクの片付け! 今日は強力な助っ人が! おかげでどんどん進みました! なんとか大きな焙煎機を置く場所ができました! 後は古道具のディスプレイ~! 懐かしいのが出てきました 今はなき、アトリエとスタジオ! 思い出したら悲…

ネパールからあの人がやってくる!

ネパールの旅で出会った、あやちゃん! 明るくて楽しくて飾らない、ちょっと話しただけで大好きになりました~! こんなかわいい服を作ってくれる人です! ネパール旅を知らない方はこの辺のブログを見てくださいね↓ zappa38.hatenablog.com ネパールではい…