zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちゃんの出張カットの日決まりました~!

なにやらごそごそ、また悪いことをしているな(^^ゞ 窓を開けてたらいい風が入ってきます。きもちいい朝 お気に入りの花柄でつくったカーテンがゆらゆら そして、テレビ下も同じおそろいの生地で目隠しカーテンを作りました 壁紙もカーテン生地もおそろ!うし…

多肉とセダムが増えました。

人気で完売中だったグリーンネックレスや多肉の寄せ植えが 入荷しました。 アロマティカスも・・・ 黒法師などたくさんの多肉を寄せ植えしています。 小さな素焼きの鉢に植えたのもかわいい!受け皿付きです。 また少し賑やかになりました。 これから秋に向…

休日お出かけ 小野〜西脇〜加西

休日の朝、パンがなかったのであゆがアーモンドプードルと アップルバターの入ったパンケーキを焼いて持ってきてくれました。 ボリュームたっぷりでお腹いっぱい! さあ今日はいろいろなところにお出かけするぞ〜! まずは小野市にあるオールドベルさんへ。 …

家の研究深まる!

朝ごはんはもっちりパンケーキ! りんごのバター煮を混ぜ込みました。 福知山へ! 早く着いたので、朝ごはんがっつり食べたけど、もう一度モーニング!通りがかりのパンやさんで サンドイッチとつくねバーガー。とっても流行ってるだけあって、おいしかった…

カーディガン

フロントレースがきれいな黒のトップス。 袖口にも豪華なレース。 秋に向かっていろんなタイプのカーディガンが入荷しています。 リネンとニットのコンビ。2色です。 白と黒のレースのトップスはpolaromoのカットソーと相性ピッタシ! ベスト風に着ると季節…

あっちもこっちもかぼちゃパンツ!

昨日の晩酌 うしししし・・・ これずっと毎晩続けてたら絶対太るね! たまにはね!あ~贅沢な時間だった! 大雨の中、7ヶ月検診行ってきました。 順調なようでよかった( ´ ▽ ` ) きれいなレースの服が登場! シンプルな麻ワンピ! シルエットがきれいです☆ …

秋物いろいろ!

今朝は早起き! ナスの皮をむいて、皮はきんぴらにして朝ごはん! 本体は離乳食に! 奏大くん、ピーマン食べたときはにがーい顔でしたが、ナスはパクパク食べてくれた!よかった~! フェイスブックをしていると、去年の今日、2年前の今日、あなたはなにして…

アトプー覚えていました!

今日はフリマとアウトレットでした。 明日もお天気であればやります。 polaromoカットソーにvaniraの麻のベスト。 おなじベストを黄色のプチプライスのワンピースに。 vaniraの麻のカーディガン。 zappaワンピ、chezmoiの衿つきペチの上に。l 袖口やポケット…

Peach Angelさんのミシン教室!

わーい!今日はミシン教室! まずは10時にみんなTHE BREW HOUSEに集合! 赤ちゃん連れも大歓迎! みんな集まったらおいしいラテを飲んで、私のおうちに移動! かわいい生地がいっぱいー! この布選びがいちばん楽しい! ぽっちんも選びます! 子…

明日はミシン教室!

玄関の前のお花を収穫! ドライフラワーにするぞー!ロコちんの足かわい(●^o^●) いや!ドライになるまで待ってられない! 収穫したてのお花でリース作り まだ隙間があるけど、次の収穫で埋まるはず! オヤのパーツでピアスを作りました! いろんな色の、…

chezmoiのレース

polaromoのレース付きカットソー人気です。 杢グレーは完売しました。 ライトグレーにチャコールグレーのキャミワンピと バラのラリエットを合わせました。 キャミの胸元は二重のレース。背中もきれいです。 シースルーの靴下がたくさん入荷しました。 chezm…

離乳食作り!

いただいたお花、最後はこんな風に楽しみます( ´ ▽ ` ) 勇太くん、朝からデッキでなにやら作ってます! DIYとは無縁の生活だった勇太でしょうけど、 この家に住んで、この仕事しているとそうは言ってられません! 英語もしゃべれて、なんでも家のことちゃち…

polaromoのカットソーとsharaのベスト

さあ今日もzappaの1日が始まりました。 まだまだ暑いけどそろそろ秋のお洋服をコーディネートしていかなくちゃ! まずはトルソーさんにこれ着せよう!お花レースのタンクトップと なめらかレッドののzappaワンピの上にピンクベージュのペチを着せて・・・ セ…

Chez moi新作届いてます!

奏大を寝かしつけてよろよろと起きてきて、パソコンあけて、 書いていたブログをゆきみちゃんに上書きされていることに気が付いた深夜0時・・・ ガーン(◎_◎;) 奏大をあやしながら合間見て少しずつ書いたのに! 韓流ドラマ見たいの我慢して書いたのに! 頑張…

新商品とフリマのお知らせ

polaromoの長袖カットソーが入荷しました。 柔らかくて着心地抜群! こちらのタイプもとっても使いやすい。 どちらのタイプも襟と袖口、裾にレースが付いていてインナーにも便利ですよ。 リネンワンピと合わせて手作りの裂き布ネックレスと。 ブラウンのタイ…

火曜日は定休日

この頃いろんな雑誌でお庭の写真を見るのが楽しみ♪ 水場はこんなのもいいなあ〜 やっぱりグリーンで覆われるのが自然で好きです。 ピザ釜にも興味あるわ〜! おっしゃれ〜! 火曜は定休日ですが仕入れに行ったり2号店タカハラに納品したり・・・ 結局お店の…

タカハラ新商品

ご近所さんからとれたていちじく!わー!そんな季節がもうやってきたか! ザッパでカフェやってたときは、よくイチジクタルトとか、イチジクパウンドケーキとか焼いてたなぁ! また焼いてみようかしら。 仕入れに行った後は、タカハラさんとこへ! 新しい商…

夢のホームパーティー実現!

実は昨日の夜、お店が終わってからモデルハウスを見学に行きました! 渋滞していて遅くなってしまいましたが! とっても素敵なおうちでした! 帰りに餃子が無性に食べたくなって王将(^^)/ ちょっと夜更かしさせてしまって、リズムが崩れたかな?ごめんね奏大…

今日のコーディネート

裂き編みのネックレスができました。 パールやアンティークレース、ボタンなどいろいろつけました。 コサージュは取り外して使えます。 生成りのレースワンピにパープルのキャミワンピで。 インド綿のブラウンのワンピにオーガンジーのレースが付いたチュニ…

ミシン教室のお知らせ!

勇太からの差し入れ〜( ´ ▽ ` )ノ ドヤ!うまいやろ!? うまいうまい! 美味しいパンを、はちみつとチーズのソースつけて食べる!新メニューになるのかしら? 勇太くん、いろいろ考えるね〜(^o^)/ では私は、 奏大くんがおもちゃに夢中になってる間に… 手作…

ネイルの予約受付ます〜!

今日のお客さん☆ オヤのヘアゴムをブローチに☆ 胸元のレースもアレンジしておられます( ´ ▽ ` )ノ 今日のかわいいコーディネート! ドンさんのチュニックがいい仕事してます! 今日のかわいいお客さん!! なんてかわいいヘアアレンジ! ミモザルームのパーツ…

素敵な髪飾り

今日の素敵なお客様 レースのワンピースとオヤのじゃらじゃらネックレスがすごく似合ってます。 チェーンやメタルパーツを使って髪飾りを手作りされています。 長い髪に白いドレス、ゴールドの髪飾り、素敵すぎる! ピアスもかわいい! グリーンのベスト風チ…

幼なじみのお友達!

勇太が帰ってきた! おみやげはうどん! これ勇太の絵(笑)うまい!ENJOY 讃岐UDON!って、紙袋デザインのオファーくるんちゃうか(笑)学生時代からセンスあるとは思ってたけど、これは才能ありや! 裏にはお手紙! 知らない単語が二つ!勉強になった…

3兄弟

きれいなピンク!chezmoiのレーストップス。 淡水パールとオヤのラリエットで。 インナーには襟元と裾にレースの付いたカットソーペチ。 秋らしい色合いのトップスが登場。 ゆったりガウチョも入荷しています。 いつも仲良しの3兄弟。 お母さん手作りのお揃…

秋のエプロンワンピ

秋らしい色合いのエプロンワンピがたくさん入荷しました。 フロント部分のタックやポケットなどかわいいですよ。 背中からサイドにかけてチェックの切り替えがポイント。 ポップな色合いとポケットが特徴的。 ゆったりガウチョも2色登場。 zappaワンピに裾レ…

TBH&ZAPPA、よろしくお願いしまーす!

あゆです! 今日も手元美人で始めましょう! かわいい指輪をご紹介します! 重ね付けしてもかわいいですよ☆ ザッパワンピ週間も続いてます! お花ストラッププレゼント中! お持ちのバッグやフリンジにつけさせてもらいました! かわいくバージョンアップ! …

手元美人になりましょう!

Pit展始まりました~! Pitこと、みゆきちゃんらしい、やわらかいかわいい雰囲気の服がいろいろ! さっそくザッパの服とコーディネートさせてもらいました☆ スカートはリバティー。前より長い丈にしてくださったそうで、たっぷり膝下まであります☆ 今…

PIT展始まりました。

zappaワンピのお客様。プレゼントしたオヤストラップを 手編みの麻バッグにつけてくださいました。 袖がたっぷりレースの爽やかなトップス。 裾がダブルのレースペチと先編みのネックレスで。 素朴なトップスにマーガレットのようなオヤが似合う。 かぼちゃ…

マイホームについて語ります!

休みだ!モデルハウスだ!わーい! かわいいおうち見学。 中は撮影できませんでしたが、めちゃくちゃかわいかった! 間取りもよー考えてある! ひひひ!本をかいました! 勉強勉強!ピザ釜もいつかは! さてマイホーム。まだほったらかしだったところ。電気…

自分の爪にうっとり(*´▽`*)

今日はネイリストのmakanaさんに来ていただきました!2weekギャラリーのちょうど間だったので、 ギャラリースペースが今日だけネイルサロンに☆ ネイルイしてもらいながら、いつもとは違うお客さんが来られてお買い物されてる様子を見てたら不思議な気分! 長…