zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日はミシン教室!

玄関の前のお花を収穫!

ドライフラワーにするぞー!ロコちんの足かわい(●^o^●)

f:id:zappa38:20160826203016j:plain

 

いや!ドライになるまで待ってられない!

収穫したてのお花でリース作り

f:id:zappa38:20160826203023j:plain

 

まだ隙間があるけど、次の収穫で埋まるはず!

f:id:zappa38:20160826203037j:plain

 

 

オヤのパーツでピアスを作りました!

f:id:zappa38:20160826203018j:plain

いろんな色の、かわいいオヤパーツがいっぱいあります!

ピアス金具を付けるだけで完成するので、手作りに挑戦してみてくださいね(^◇^)

 

 

コットンのカーディガン、そろそろ本番!

f:id:zappa38:20160826203019j:plain

ブルーの花柄によく似合っています(●^o^●)

 

 

オヤショールも本番!

f:id:zappa38:20160826203020j:plain

一つ一つお宝です!

 

 

秋色オヤネックレス!紅葉みたいでしょ(●^o^●)

f:id:zappa38:20160826203021j:plain

 

 

レースショールをしてみました。

f:id:zappa38:20160826203026j:plain

こちらも、お出かけのとき必須アイテムです!

f:id:zappa38:20160826203027j:plain

 後ろのカーブがポイント!

 

 

 

 

f:id:zappa38:20160826203028j:plain

 

 

 

 

お次はオヤショール。周り全部にオヤが編みつけられています。

f:id:zappa38:20160826203029j:plain

f:id:zappa38:20160826203030j:plain

 

 

 

夏も人気ですが、秋も人気のシースルーソックス!

f:id:zappa38:20160826203025j:plain

シースルーは肌をきれいにみせてくれます☆

 

 

 

これはなんでしょう?!

f:id:zappa38:20160826203031j:plain

撥水加工のコートが入っていますー!ポケッタブル!

撥水加工で急な雨にも安心!薄くて軽くて、雨よけ、風よけになる強い味方!

f:id:zappa38:20160826203032j:plain

f:id:zappa38:20160826203033j:plain

カッパとか、ヤッケとか言われるアイテムより、かなりおしゃれ!秋のコートに持ってるとおしゃれで機能的でいいですよ~!旅行や、アウトドアにも!

チェックのタイプと、デニムプリントのタイプがあります。

フードは取り外しOK。

 

 

こんなカーデも登場しました!VANILLAの上質ニットです!

 

f:id:zappa38:20160826203034j:plain

けいちゃん、奏大と遊んでくれています(●^o^●)奏大もけいちゃんの顔見ただけでうれしそうに笑います☆

f:id:zappa38:20160826203035j:plain

編地の切り替え、袖のあしらい、かわいいでしょう☆

 

 

f:id:zappa38:20160826203043j:plain

 

 

ベージュ、ネイビー、ライトブルーがあります

f:id:zappa38:20160826203036j:plain

 

 

 

 

Chez moiのトップス、きれいー!!!目が釘付けになります!

f:id:zappa38:20160826203039j:plain

f:id:zappa38:20160826203038j:plain

f:id:zappa38:20160826203040j:plain

f:id:zappa38:20160826203041j:plain

 

f:id:zappa38:20160826203042j:plain

 

 

どれも上品!パールのネックレスなんかでドレスアップしてもいいけど、

こんな風にボーダーでカジュアルダウンしても楽しめます

f:id:zappa38:20160826203050j:plain

f:id:zappa38:20160826203052j:plain

f:id:zappa38:20160826203051j:plain

どのデザインも、とってもゆったりしているのがうれしいところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奏大君、ルーロ君を追っかけ掃除の邪魔ばかりしています。

f:id:zappa38:20160826203022j:plain

 ルーロ君に気をとられている間にできたこちら

ブラウスの襟に少しアレンジしました!f:id:zappa38:20160826203044j:plain

f:id:zappa38:20160826203045j:plain

ここでもお花レースのタンクトップが活躍します!

 

 本日のファッションチェック!プリーツのラグラントップス

f:id:zappa38:20160826203046j:plain

肩のレースが、目が詰まっていて豪華!

f:id:zappa38:20160826203047j:plain

背中まで!

f:id:zappa38:20160826203048j:plain

 

 

相変わらず、レギパンは大活躍です!まだまだはき倒します!でもぜんぜんへこたれない!プチプライスでも、いい商品はいっぱいあります。

f:id:zappa38:20160826203049j:plain

 

 

 

夕方、閉店後のザッパ

f:id:zappa38:20160826203024j:plain

いつかTHE BREW HOUSEとコラボして、夜営業したいな!限定で!

 

ゆきみちゃんはまた作業着に着替えて草引きに出ていきました。

うん?外灯のようなにゃんこ。

f:id:zappa38:20160826203053j:plain

 

 

うちのにゃんこは自由だ!

f:id:zappa38:20160826203054j:plain

 

 スーモで、ハウスメーカーの資料一括請求したら、来るわ来るわ分厚いカタログ!

たくさんのハウスメーカーの中で、目がとまったのはこの木が一緒に入っていたメーカー!

f:id:zappa38:20160826203055j:plain

今までカタログ請求して木も一緒に入っていたのは初めてだわ!

すごく印象的でした。封筒あけた瞬間の木の香り。こだわりが伝わってきます。

そしてこの分厚さ!これを床材に使っているという、贅沢。

今のこのお家も無垢にこだわって、ふつうより分厚い床材ですが、

それの倍以上ある!木の質感を味わった後は、鍋敷きや花瓶敷きに使ってください、と書いてありました。うちでは奏大の恰好のおもちゃになりました!

 

 

いろいろ勉強になります。勉強してこの家建てたつもりやけど、まだまだ奥が深い。

おもしろいな~家づくり!

 

子どもができて、年寄りと一緒に住んで、より床に近い生活になりました。

f:id:zappa38:20160826203057j:plain

じじばばに見守られて育つ奏大。

 

せんべいもらってご満悦の奏大

f:id:zappa38:20160826203058j:plain

もう一軒、建てるぞー!(^^)!

 

 

では!また明日!明日はこれがあります!

f:id:zappa38:20160821191028j:plain

楽しみだな( *´艸`)私も先頭きって参加ー!

 

では!また明日!