zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くまで行ってきました。

今日は女2人軽トラで丹波篠山までドライブ。オープンハウスを見に行ってきました。 フレンチカントリーのお家でステキ過ぎる〜! 中は紹介できませんが何もかも手作りって感じで温かみがあって 2人ともほ〜!とかは〜!とか感動しっぱなし! ちょっとした…

感動した!

今日の一番の目的はここ! 篠山の田舎の風景のなかに、フランスが現れた! オープンハウスを見せてもらいに行ってきました。 外壁は漆喰で、エイジング加工されていて、長年そこにあったようなたたずまい。 外構は今かららしいです!枕木でかわいく作ってあ…

お部屋の中で植物を

部屋の中にグリーンがあるのって落ち着きます。細い緑の葉が爽やかなアスパラ。 ひげのように長く新芽が伸びています。スエーデンアイビー。切っては増やしを繰り返して 1年中元気で育てやすいスエーデンアイビー。 夏には白い花が咲きます。 先日お客様か…

明日はお休みです!

朝から試作品を作ってみた! ピザ! ピザ生地から手作り、野菜たっぷり!石窯オーブンで焼きます! いつ新メニューに登場するか、まだ研究段階ですがいつかかならず! 今日のアトリエスタッフはkakomaiさん! かわいい姉妹が目印です(^^♪ かわいい布合わせの…

元気が出るオレンジ色

今朝お一人でお越し下さったお客様が オレンジのワンピースを買われて 午後から素敵にコーディネートして再びお越し下さいました。 入ってこられる瞬間パッと花が咲いたみたいに明るくて素敵でした☆ オレンジ色って元気もらえます。 オレンジ色のコートはも…

B’z colorさんから届きました

今日はB’z colorさんから作品が届きました! またまた個性的な作品ぞろいですよ(●^o^●)ファンの方も、まだ知らない方も、BOXの中をのぞいてみて下さいね☆ 私もちょこちょこ空いた時間に手作り中・・・ リネンのしっかりした生地のコートワンピ…

今日のお気に入り

ネップ入りのカーディガン。 薄手でこれからの季節紫外線よけにも便利。 袖口と裾が2枚重ねになっています。 グリーン、白、茶の3色。 下に着ている白いシャツも前立てや袖口にステッチがあって ひとひねりあるデザイン。 柔らかくて着ごこちいいです。 ギ…

今日も新商品が入荷しました!

GGセールのお知らせ!お客さんに撮ってもらったミモザの写真を使わせていただきました。 今ジャンクの倉庫に、いっぱいいっぱいお宝がらくたため込んでますので、 7日にはジャンク大爆発!します! お楽しみに〜! 今日も新しい服が入荷してきました! こ…

ローズガーデンフェスタ追加事項

おかげさまでたくさんの出店エントリーをいただいてます!ありがとうございます! Bのワークショップブースは埋まりましたので、 ワークショップをご希望の方はFのフリーブースでの出店か、Cの優雅な小部屋ブースでの出店となります。 ローズガーデンフェ…

素敵なネックレス

マーブルタウンの時にスタッフのゆきさんのイメージだ〜と思って 気に入って買ったネックレス。 プレゼントしたらさっそく付けてくれました。ベージュのニットによく似合ってる〜。 この作家さんの作られているアクセサリー雰囲気があって大好きなんです。 …

出窓のリフォーム

デッキへつながる出窓の木枠が、もう古くて悪くなってきてるので、 そろそろ新しい窓に変えなきゃな、ということで、プチリフォームすることになりそうです。 昨日業者の方に見てもらったついでに、家具の配置換えをしました。 アトリエに行ったきり帰ってこ…

春の庭

いつの間にかポリジがモリモリ! 今年もいっぱい花が咲きそう・・・ レンギョの黄色が鮮やか。 クリスマスローズもすごい花の数です。 シックな黒のビオラとチョコレート色の葉のチョコラータ。 ちょっと前に植えた多肉が元気になってる。 昨年から植えっぱ…

プーちゃんの手作り服

昨日の夜作ったプーちゃんの服! 思いつくまま気まぐれに作ったら、いい感じにお尻がポワンとかわいい形になった! さっそくシャンプーしたてのプーに着せてみた! かわいいー! チョウチョのレースで乙女に! アトちんの服も今日は紫、これはアトのお母さん…

マーブルタウン終わって気が抜けた〜

今日はデイの日。昨日のめまぐるしい1日とは打って変わって 実家での〜んびり・・・ ピアノを弾いたりお昼寝したり・・・ 久々リラックスしました。帰り路揖保川のほとりにこいのぼりがたなびいていました。 のどかだなあ〜。 お家に帰ってまず散歩をした後…

ワンコとだれだれな一日

久々登場キティーばーちゃん。 いつもアトちんがちょっかい出すので、うっとうしそう。 猫パンチが飛んで来ないかびくびくしながらの、 ちょっとぎこちない感じのツーショットがとれました。 この写真、うちのミモザを撮影してもらって、いただきました! な…

マーブルタウン

お天気心配していたけどあったかくて気持ちの良いイベント日和 最高に楽しいイベントでした。みなさんありがとうございました。 青空の下イオンタウンの駐車場にミモザの枝を1本ずつ置いて ブースの目印に・・・ミモザは幸せをよぶといわれている花。 幸せ…

マーブルタウン終了しました!

ええ天気ー! ミモザいっぱいカットして、軽トラにモリモリにしていざ出発! とっても気持ちいいぽかぽかしたお天気のなか、 のびのびして、ワイワイ楽しいイベントになりました! 写真でどうぞ! 楽しそうでしょ〜! ボディペイント大賑わいでした! パステ…

いい天気!

準備がはじまりました! めっちゃいい天気!やたー\(^o^)/

zappa本店の玄関を開けるとコーディネートした洋服がお出迎え。 今日のお気に入りは・・・ 薄紫のワンピース。きれいな色です。 取り外しのできる付け襟がかわいいでしょ。 これもお気に入り。ジャケット風にも着れる前開きワンピは 内布がギンガムチェック…

明日はマーブルタウン!

朝もはよからこの二人はじゃれ合ってます。 すごい瞬間の顔がとれました(笑) この後もずっとこの調子 時々本気のケンカになりますが、たいてい仲良しなアトプーです! 今日のプー うれしくてつっこんでいってます かなりぶりっ子しています はっ! 大あくび…

マーブルタウン開催します!

今日は雨大丈夫そうなので、イベント開催します(^O^)/ 遊びに来て下さいね〜!マーブルタウンのブログに今日出店される作家さんたちが素敵な商品をのせて下さってるので、 事前チェックもしてみてください(*^^)v→ ★ミモザもたくさん切って持っていきます! …

ミモザ満開

今年もミモザがきれいに咲きました。 ほとんど満開です。 お花見してくださいね〜。 プーちゃんに見つめられるとたまらんわ〜。 アトちゃん、何のポーズ? 最近人気のフォッカチオとスープのセット。 蒸し鶏や野菜をたっぷりはさんでいます。 がっつり食べた…

コルクの人形

今日のコーディネート! ゆきみちゃんが昨日の晩うれしそうにコーディネートしていました。 ボーダー柄のエプロンワンピに二枚仕立てのシャツワンピ! 今日のアトリエスタッフはタッジーマッジーさん! 新作登場! かわいい〜!コルクの人形たち! これから…

ローズガーデンフェスタ早速追加事項

夜10時に開始した出店募集、さっそくたくさんのエントリーありがとうございます! ありがたや〜! さっそく追加事項ですが、 エントリー受付メールや、今後の連絡事項はパソコンのヤフーメールrose20130609@yahoo.co.jpから返信しますので、 携帯でエントリ…

第2回ローズガーデンフェスタ出店募集開始

たった今募集開始しました!昨日掲載した内容に少し追加があります。 E屋外ステージブースの内容に追加事項があります。 出店ご希望の方はよく要項をお読みになってエントリーをお願いいたします。募集要項はこちらをご覧ください→ ★ ホームページのトップも…

春〜!

春には明るい花柄とかきれいな色の洋服を着たくなりますね〜。 花柄のチュニックとデニム色のワークパンツの組み合わせ。 インナーには白いキャミワンピがやっぱり外せません。 パンツは裾を折り返してレースを見せるとかわいい。 前開きで胸にピンタックが…

イチゴ祭り〜!

今日からイチゴ祭りをはじめました! ザッパンケーキです(^O^)/ 注文を受けてから焼くフワフワの生地に、イチゴたっぷり! アトちんも目がテンのうまさ! 明日もしますのでぜひ食べにきてください! ベーグルサンドとスープのセット 今日のスープは野菜たっ…

ローズガーデンフェスタ出店募集要項発表

第2回 ローズガーデンフェスタ 出展募集要項 春のばら園に、小さなお店がいっぱい集まります。 ハンドメイドの雑貨や洋服やお菓子、雑貨屋さんや、カフェ、移動販売車、ワークショップ、バラグッズのアウトレットコーナーなど、楽しいこと盛りだくさん。日…

春分の日

今日は祝日。 春の洋服を買いに来て下さる方が多かったです。 おしゃれをしたい季節ですね〜。花柄やボーダー、カーディガンなどかわいいのがいっぱい入ってきました。 私もいっぱい欲しい〜! 明日は絶対花柄を着よう。 落ち着いた色合いに肩のレースがきれ…

春の花柄

今日も朝9時半からモーニングセット! 何人かのお客さんが食べに来て下さって、うれしかった〜! やっぱり朝一番に活気があるのはいいですね〜!目がシャキ!っと冷めて一日気持ちよかった! これからもがんばろう〜(^O^)/ 朝一番にさっそく揺りカゴのよう…