zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み物が楽しい♪

昨年人気で完売していた裾レースのタートルワンピ。
今年もわずかですが仕入れることができました。
組み合わせが効くのでやっぱり便利。
きれいなレースのペチと合わせて・・・ペチは4色あります。



これぜったい欲しいと仕入れの時からゲットしていたレースのベスト。
インナーに着るものでガラッと雰囲気変えることができてうれしい。
今紹介したタートルワンピと合わせてもいいですが
私は去年のカットソーワンピと合わせました。
裾のレースとベストの豪華で繊細なレースが重なって複雑な感じでしょ。


コサージュはMINTPARISさんの手作り。


あゆはサックスブルーのパタパタワンピの上にお気に入りの
ウサギのセーター。



棒針と鉤針編みを組み合わせたストールができました。
最近編みたいものがいっぱいあって編み物が楽しくて仕方ありません。


このストールは巻き方でいろいろ雰囲気が変わります。

お揃いのブランケットピンも作りました。


半分に折ってブラウンの部分だけを見せるとシンプルになります。


広げて巻いても・・・・


背中がカラフル。



襟のように折り返してブランケットピンで留めてもかわいいですよ。