zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっぱこ旋風!

あるこー!あるこー!と愛車の横で歌ってるそうたくん やれやれ今日も行きました! お客様のアレンジ! ざっぱこの刺繍テープがお客様の生活を潤していること間違いなし!!(笑) 首元レースもざっぱこでのアレンジ! こちらのお客様はご自身で編まれたミモ…

まさのりくんの焙煎コーヒー

ゆきみです。 刺繍テープの付いたトップスにオリジナルの付け襟がぴったり! 腹巻ペチもプラスしてかわいいコーディネートです。 きちんとさんワンピに襟がひらひらした柔らかいジャケットがよく似合う。 アームバンドもアクセントになります。 袖が異素材の…

ミモザッパ!!

こんばんは、ハルです❣️ 明日から3月〜〜 3月はザッパの月! 3月8日は「ザッパ」の日! ミモザも待ちきれないようにどんどん花が開いてます❣️ 明日から早速、楽しいことが始まりますよ〜〜〜〜 はらっぱでは、明日から こーんな企画が始まるそうです!パフェ…

素敵なコーディネートのお客様

ゆきみです。 今日も暖か買ったですね。 ミモザが少しづつ開いてきたのであちこち飾ってあげましょう。 結音くんニコニコしてくれるようになりました。ごきげんだね。 刺繍がかわいいデニムジャケット。 履きやすいレギンスも3タイプで入荷しています。 昨…

もうすぐ3月

今日も1日が始まりました〜 そうたを保育園に送っていって帰ってきたら、ミモザの下でゆきみちゃんはお花を立てています。ロコちゃんも遊びにきてます ざっぱこから、葉っぱのレース染めてー!とお仕事いただきましたので、さっそくキッチンで染めましょか!…

実はちょっと寒かったけどガマン

つりです。 『お!ええのが入っとるやないの』のロコ先輩。 そうなんです。こういうシンプルなんが使いやすくていいですよねー 寒暖の差が激しい時節、羽織ものは特に重宝します! ロングカーディガン、3色です。 かわいいボタン。 155cmの私が着てみたら、…

黄色いミモザの下で

去年の四月の写真です!緑があふれてる〜!春が待ち遠しいですね〜! 今年もこのワンピ、生地チェンジしてますが同じデザインで入荷していますよ! 今のお庭は緑はまだ少ないけど、ミモザがきれいですよ〜! 先日、新作の付け襟モデルとしてお客様を撮影させ…

休日

ゆきみです。 最近ポカポカ暖かい日が続いてます。 このまま春が来るのかなあ。 庭のミモザも今年は早くから開いています。 はらっぱの壁も鮮やかなブルーになって グリーンや雑貨を飾りたくなります。 アンティークのコーヒーミルとミルク缶 斑入りツルキキ…

ザッパプロダクション頑張ってマス!!

今日ははっちゃんのお友達のお店におじゃましてきました! カフェもされててみんなでいただきました〜 スペシャルゲストも呼んでるよ〜っていうから誰かと思ったらるみおちゃん! 昨日も会いましたけど(笑) お昼ご飯食べて帰ってきてファッションチェック …

お花の苗たくさん入荷しました。

ゆきみです。 サニーファームさんにお花の苗を仕入れに行きました。 今日みたいなポカポカ陽気だとかわいいお花が欲しくなりますね。 ガラスのテラリウムに詰め込んだ多肉。 小さな世界があってつい覗き込みたくなります。 今日もザッパファッションを素敵に…

大トリまでみーんなはらっぱブルー!

こんばんは、ハルです❣️ harappaブルーフェア最終日! 今日も全身ザッパコーデでお越しくださったお客様をご紹介しまーす いつものお客様 左の方は先日ご購入いただいたブルーワンピとぽっこりパンツを合わせてますね✨✨ 右の方は柔らかいピンクのカットソー…

パン職人

日曜日! 裏庭でチリンチリン! そのまま近くの公園へ歩いておでかけ 何年ぶりやろー?久々の公園! 桜の季節はここはすごい綺麗なんですー!穴場スポット!桜の季節に花見企画しよかな〜^ ^ お花をいただきました^ ^ レースみたいなかわいいお花!エリカで…

袖口と裾にレースのカットソーが再入荷。

三角レースのワンピにさらにレースをアレンジした一点物が出来ました。 いろんなレースをふんだんに使っています。 縦にレースを何本かアレンジ。 フリンジ付ベストも襟周りの細かいレースがさりげなくておしゃれ。 今日の全身ザッパファッションのお客様。 …

個性が光る!

こんばんは、ハルです❣️ 今日はブルーフェア4日目の日曜日❣️ 沢山のお客様にお越しいただきました〜〜〜〜✨✨ 今日は、お着物のお客様も そして、斬新でモダンに、着物にブーツを合わせてみたい!と✨✨ あら、ステキ!! これはアリ!ですね❣️ カットとステッ…

アトリエザッパ神戸湊川店です♡

アトリエザッパ神戸湊川店です。 昨日は月に一度の湊川公園手しごと市でした! 午前中からたくさんのお客様にいらしていただきました♪ 立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました^^ 今日も湊川パークタウンのハンドメイドが集まるエリアOtonar…

ポケットだらけ!

もうすぐです!ミモザ! つけ襟登場! このインスタの記事を見てさっそくにつけ襟を買いにきてくださいました^ ^ とっても素敵に似合われてました! 今日ははるばる大阪、神戸からのお客様も! とってもきれいに似合われてます^ ^ 私のファッションは あじさ…

刺繍の付け襟ができました。

ゆきみです。 かわいい刺繍の付け襟ができました! こんなのどこにもないわ〜! 前後ろ裏表でイメージ変わるのでどんな服にも合いますよー。 裏はどれもシンプルなリネンなので 柄のワンピなどにも重宝しますね。 早速前にお買い上げの赤いワンピに合わせて…

ライバルは百貨店!?

あゆです! アトリエザッパ山陽百貨店に納品行ってきました!とどーん! ゆうとくんと私は常に一心同体! ゆうと見ながらの仕事は大変だろなぁ〜と思いきや! 協力な助っ人!乳母?登場!まめちゃまです! 元アトリエザッパスタッフのまめちゃま、接客に子守…

山陽百貨店アトリエザッパに納品してきました。

ゆきみです。 まだ風は冷たいけど日差しは春を感じる1日でした。 窓辺の一輪挿しも綺麗にしてあげましょう。 ラナンキュラス。 刺繍テープを使った付け襟ができました。前と後ろで印象変わります。 めちゃくちゃかわいい❤️ さて今日は山陽からマミーさんがス…

素敵なザッパコーデ(*^^*)

こんばんは〜 Mammyです。 今日は、本店で、お仕事させて頂いておりました(^^) 本店も、とっても素敵で、可愛い洋服ばかりです まずは〜 こちら、Vのレースと、袖口のレースがとっても素敵なブラウス。 今日は、スカートと合わせてみました。 このスカートも…

ブルーフェアーと編み編みクラブ

ゆきみです。 朝一番でお越し下さったザッパーのお客様。完璧なザッパーに認定。 鳥のブローチをプレゼントさせていただきました。 レースの使い方がとってもお上手。 ベージュのペチパンツも重ねて、お花ストラップシューズで足元までかわいいですね フロン…

村つくりパート2

時々ニコニコしてくれるようになりました。 ちゃーちゃんにはまだあんまりですが、ばーばにはよくニコニコしてます!なんでや? ハッ… クション! ゆきみばーば、今日は手編みのショールに青い鳥ブローチ! かわいいね! さてさて、ザッパ村作りのおはなしパ…

ザッパは色とりどり!!

ちょっとどっかおかしいこの人・・・^^; 毎日笑かしてくれるのとイラっとさせられるのとキュンとさせられるのと。 忙しいわ〜(^_^;) この人は今のところまだ、きゅんとさせられることばっかり(^○^) 家中あちこち時計調整中! なんとかかんとか、今日の午前中…

幸せを呼ぶ青い鳥

ゆきみです。 ザッパブルーフェアー始まりました。 ザッパーの方にあゆが夜な夜な作った青い鳥のブローチをプレゼント お買い上げして身につけてくださったお客様にも、はらっぱでカフェをしてくだされば青いメレンゲクッキーもプレゼントしています。 お買…

ええ日やぁ〜〜

こんにちは、ハルです❣️ ブルーフェア1日目ですよ〜〜❣️ 早速、全身ザッパファッションでお越しのお客様! 嬉しいなぁ〜〜〜〜 ありがとうございます!! ピアスはアトリエザッパでもおなじみのHICHIさんの作品でした❣️ オヤのラリエットもステキです❤️❤️ か…

幸せを呼ぶ青い鳥ブローチ!

春の新作シースルー靴下!ザッパでは超人気者〜! どどーん!はてしなく靴下… 全部ザッパにいらっしゃ〜い うちの男ペア!やってくれてます!鳥さん作り! でもそうたがいると余計に進まん!! こっからは私1人でがんばるぞ! じーじとそうたは時計の修理し…

プレゼントいろいろ🎁

つりです。 またまた春の靴下が入荷しましたよ 嬉しい履き口ゆったりタイプや シースルータイプも 靴との相性でいろいろ楽しみたいですね はるこの美脚でお送りします。 かわええ そろそろ春の新しい靴が入るという噂も……ワクワク 新しいスカートを穿いてみまし…

リスのざぶとんパルフェ

じゃじゃーん! カフェはらっぱで大人気の、リスのざぶとんが、パルフェになって登場予定!今日は試作してみました! 三月に販売予定です! はらっぱマルシェやざっぱこマルシェでお世話になってる、momococoさんにアイシングを作っていただきました〜 試作…

春近し

ゆきみです。 ミモザがだいぶ色づいてきました。 はらっぱブルーとミモザの黄色が鮮やか。 まだ蕾ですが開いてくるとたまらない可愛さ これから長い間楽しめるお花の苗が届いています。 庭も少しづつ春の準備。 ビオラは年末に植え替えしたら元気に咲いてま…

主役は誰だ?

ゆきみです。 今日は朝早くからプリンセス和装の日でした。 いつもの最強スタッフメンバーが勢ぞろい!とつても素敵でしたよ。 でも主役級に目立っていたのははっちゃん。なんでも一生懸命でキャラ濃い〜! 黄色く色づいてきたミモザの下での撮影。可愛かっ…