zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

村つくりパート2

時々ニコニコしてくれるようになりました。

ちゃーちゃんにはまだあんまりですが、ばーばにはよくニコニコしてます!なんでや?f:id:zappa38:20190221180619j:image

 

ハッ…
f:id:zappa38:20190221180612j:image

 

クション!
f:id:zappa38:20190221180547j:image

ゆきみばーば、今日は手編みのショールに青い鳥ブローチ! かわいいね!

 

 

 

さてさて、ザッパ村作りのおはなしパート2!

 

村作りに関わってくださってるたくさんの匠たち!

その中で、土地に関していろんなアドバイスをいただいてる、にしおさんご夫妻!

ザッパ村の土地が手に入ったのも、にしおさんのおかげ!!

 

 

その西尾さんが、土地ゲットしたなら次は草刈りやろー!と、スペシャルな草刈り機を持ってきてくださいました!

 


f:id:zappa38:20190221190430j:image

でか!

思ってたよりでかーい!

 

 

 

西尾さん、さっそく草に突入!!ど真ん中ズドーン!
f:id:zappa38:20190221180109j:image

分け入っても分け入っても茶色い草!

 

でも、3往復でこんなに向こうまでスコーンと見えた!
f:id:zappa38:20190221180644j:image

使い方教えてもらったら、あとはザッパパと一緒に頑張ります!!

 ザッパパ!今日ははよ帰ってきて草刈りやでー!とさっそくラインしておきました。

 

4月の台湾旅行に向けて、ゆうとくんはパスポートをとっておかないといけません!

顔写真は、白い毛布を引いた上に寝転がしてとります。そうたの時もそういえば同じようにやりました。
f:id:zappa38:20190221180637j:image

せっかくなのでパスポート写真ついでにおしゃれしてみましたよ(^○^)
f:id:zappa38:20190221180520j:image

でも、あら?眉間にシワ。ご機嫌がよろしくないようで、あんまりいい写真撮れませんでした!

 

 

しばらくして、はらっぱでまかないの時間。

ゆうとくんも一緒に
f:id:zappa38:20190221180629j:image
f:id:zappa38:20190221180530j:image

高級毛皮の上でリラーックス!
f:id:zappa38:20190221180559j:image

 

いい顔してくれました
f:id:zappa38:20190221180603j:image

 

 

 

はよかえってきーよ〜とラインしていたら、えらいいつもよりはよー帰ってきたザッパパ!

どんどん刈り込んで、そうたが保育園から帰ってくるころには

もうはや向こうの道が見えました!

 

 

じーじー!と興味津々のそうたは帰ってくるなり走っていきます。
f:id:zappa38:20190221180537j:image
f:id:zappa38:20190221180623j:image

 

遠くから見ている分にはニッコニコですが
f:id:zappa38:20190221180526j:image

ちょっと近づいてくるとビビって逃げて腰
f:id:zappa38:20190221180541j:image

 

 

 

横を通りすぎる時には大きな音にビビって、

私の服の紐と腰をしっかり掴んでいます(笑)びびりやなぁ
f:id:zappa38:20190221180641j:image

 

 

しばらく見てると慣れて、びびりながらも乗せてもらいました!やったー!
f:id:zappa38:20190221180607j:image

 

ちゃーちゃん寒いから入っといてえーか?

と聞くと、

大丈夫よ!寒ないよ!そーたくんギュ!するから!と足をぎゅっとしてくれるんですが、
f:id:zappa38:20190221180104j:image

うーん、ぜんぜんあったかくない。でも心はあったかくなった(^○^)かわいいのぅ〜

ジャンパー取ってきて、もう一回乗せてもらいました
f:id:zappa38:20190221180553j:image

 

 

あら?なんか止まっちゃった!そういえば、西尾さん、ロープが絡むとやっかいやで〜って言ってはったなぁ!
f:id:zappa38:20190221180633j:image

ありゃ!これは蔦や!トケイソウだって!まぁ、うちの庭ならでは!

 

 

29号線から見た感じはこんな感じ!ナイスビュー!
f:id:zappa38:20190221180515j:image

 

 

ゆきみちゃんもおしゃれな靴履いて歩いてこれるようになりました(笑)ちょっと前までは背の高さ以上の草ボーボーやったのにね!
f:id:zappa38:20190221180615j:image

このレース、韓国から取り寄せ中。ちゃんと届くかな?

届いたらまた生産しますね!大人気で即完売してしまったので、今度はもっとたくさん!

 

ザッパパがんばりました!あのスペシャル草刈り機がなかったら、3日はかかっとるで!

あっとゆーまやったなぁ!と感動しております。

でもこんつめすぎて、手に豆ができてました! 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------