zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

濃厚な2日分!

あゆです!

昨日はブログ書けませんでしたので、昨日のことから〜!

 

朝早くから頑張ってるのは、設計士の上中さん!

f:id:zappa38:20191106203418j:image

木の下通って、はらっぱ裏の土地へ車で行けるようにしてくださってます!

普通の設計士さんはこんなことされませんが、上中さんはしちゃうんです。口で言うより行動で見せる、魅せる、本当に偉い方。

 

 

なにを喜んでるのでしょう?まりりん!
f:id:zappa38:20191106203452j:image

なんと!やっちゃんから、「マリリン」という種類のチューリップ🌷を見つけたから、と、球根のプレゼント!

やっちゃんやるぅ〜👌

 

 

はらっぱランチ、ただいま、新米フェア開催中!!
f:id:zappa38:20191106203449j:image

ミニデザートも絶対たのみましょう!(笑)
f:id:zappa38:20191106203348j:image
f:id:zappa38:20191106203424j:image

この日は栗のパウンド💓

なにが出るかは日によって変わります!おまかせ!

 


f:id:zappa38:20191106203351j:image

 

マーブルタウンが終わって、こもれび祭りも終わって、疲れたというか、気が抜けたというか、ちょっとやる気出なくてぼけっとしてしまってましたが、

この動画見てめちゃ元気になったのです!一瞬で!

釣さんが作ってくれた💓#マーブルタウン#プロモーションビデオ

 

釣さんありがとう💓

というわけで、ぼけっとなんてしてられない!

よっしゃ!やるぞー!

注文して届いてからしばらく経ってた、ザッパのロゴを、軽トラに貼り付けるぞー!
f:id:zappa38:20191106203415j:image

こんなふうに、位置を決めたら、
f:id:zappa38:20191106203440j:image

ガリガリーと削って、シールを剥がせば完成!
f:id:zappa38:20191106203359j:image
f:id:zappa38:20191106203355j:image
f:id:zappa38:20191106203403j:image

 

まだまだ元気ありあまってるで!

中途半端になってた、ろこちゃんのハンモック、
f:id:zappa38:20191106203412j:image

設置!
f:id:zappa38:20191106203445j:image

寒くなってきたから中にフワモコの布団敷いて、頼むでロコちん!ここで寝てや〜

 

 

夜は、会合!

地元太市で事業をやってる社長が月一で集まる会!
f:id:zappa38:20191106203433j:image

ごっちそう!!

魚は、太刀魚。わたしはこれまで食べた魚の中で、本気で1番うまい!!と思いました。

 

 

地元の社長と、85歳の会長、それから今回は、もと局長、今は市長公室にいらっしゃるという、普段のわたしからしたら程遠い存在のお偉いさんのお話も聞かせていただきました。

プレゼンみたいなこともしてくださって、わたしは最初から最後まで感動しっぱなしでした。

こんなことも教えてもらいました
f:id:zappa38:20191106203421j:image

新しいという字は、「辛」「木」「斤」

という字でできている。

つまり、辛抱して育てあげて太くなった木を、斤で切り倒す、そこから新しいものが生まれる、というのです。

聞いたときゾワワ〜ってした!

なんか教えてもらった気がする。

 

そんな局長さんの大切にしている言葉は、

人は大きな石には躓かない、小さな石に躓く。

だそうです。

石=意志

!!

これまたゾワワ〜

 

教養まるでなしのわたしにはもったいない時間でした。

毎月開催されるこの会合、ちーと勉強せなついていかれへんなぁ…

来月の会合では、海外進出のための第一歩!タイ行きへのお話があるので、なんとしても参加せねばと思っています^ ^

 

 

 

ここまでが昨日のお話。

そして今日

朝ゆきみちゃんが仕入れたお花たちが。サニーファームさんから届きました💓

f:id:zappa38:20191106204442j:image

店頭が賑やかになってます😻嬉しいな😊

 

 

そして今日はこれまた大事な日。

パークマネジメントを通して出会った、納屋工房の長谷川さんにアドバイスいただいて、ザッパのPR動画撮影!

最初の目的は、はらっぱのシェフ募集だったんですが、そこから発展して、

写真や動画での紹介の最後に、「ZAPPAの未来をともにつくっていける人を探しています。」

てな具合にまとめていただくことになりました。

撮影の様子。
f:id:zappa38:20191106204432j:image
f:id:zappa38:20191106204446j:image
f:id:zappa38:20191106204457j:image

夢の地図を持って、長谷川さんに裏の土地も案内していたら、バッタさんも応援にかけつけた!
f:id:zappa38:20191106204415j:image

 

 

この後、長谷川さんとはらっぱでランチ
f:id:zappa38:20191106204501j:image

ティーコジーに大感動してくださいました💖
f:id:zappa38:20191106204449j:image

ですよね〜こんなにかわいいティーコジーで、ポットサービスで出してくれるとこ、まぁまず無いですよね!

もっとこれを売りにできたらいいのにな。

長谷川さんとお話させてもらってたら、またアイデアが湧いてきます。

ゆうと、寝ました^^;
f:id:zappa38:20191106204412j:image

今日はゆきみちゃん仕入れに行ってるので見てもらえず。あー大変だった。

背中においながら、邪魔されながらの撮影でしたが、それもまたよしとするか💓

 

 

パークマネジメントでご一緒させてもらってる長谷川さん、12月8日に開催する桜山公園マルシェも一緒に企画中!

 

今週のはらっぱマルシェに参加してくださる方がランチに来てくださって、

そこでお話盛り上がって、桜山公園マルシェにも出てー!!

とお誘い中の長谷川さん。

f:id:zappa38:20191107054410j:image

あいにく日が合わなかったけど、きっとまたいいコラボができそうですね❣️

 

 

 

今日もわたしの家の二階では、ざっぱこプロダクション活動中!

今日はゆずちゃんとあすひ姉さんペアです!

今日出来上がったサンプルスカート

f:id:zappa38:20191107054811j:image

はいてみたらこりゃかわいい!
f:id:zappa38:20191106204420j:image


f:id:zappa38:20191106204425j:image

見るところで布がちがいます。

そして、やっぱり欲張り!リバーシブル!

さらにこんなふうにレースを縫い付けようと思っています。
f:id:zappa38:20191106204428j:image

あとは2人におまかせして、

保健所へ!

露天商の許可をもらおうと思っています。

そのために、ゆきみちゃんに食品衛生の講習に行ってもらってました。

もうこれで申請手続きは万全!

明日、露天のテントを設置したところを検査してもらってオッケーでたら、無事露天商営業できるんです。

 

この後は市役所へ。エレベーターの中。もちろんゆうとも一緒です。
f:id:zappa38:20191106204454j:image

またまた、お昼ご一緒した長谷川さんも一緒に、市役所の方や、公園指定管理者のホープさんも交えて、桜山公園マルシェの打ち合わせです。

実行委員のみなさんが頑張られて、すんごい素敵な出店者さんが集まってます。みなさんのネットワークと熱意、すごいっす!

出店内容聞いただけで、ヨダレが出そうな、こだわりのメニューがぎっしり!

これはみなさん、レジャーシート持って、毛布も持って🤣冬の公園を一日中楽しむつもりで行かなあきまへんで!

体があたたまるアクティビティも考えてありますからねー!

一緒に楽しみましょうね〜!

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------