zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日はペンキ塗りだ!

休日の朝

散髪してカリカリになったアトちんとまったり〜



でもこうしちゃおれん!休日だからこそやりたいことがいっぱいあるんです!
新しいペンキを買ったので、休日にはペンキ塗りがしたかったのです!
プーちゃん行ってきます!

今日は日曜日なので朝の連続テレビ小説まれもない!
朝の7時半からペンキ塗り開始!



前から手をつけてたシェルフとイスがでーきた!


ほら〜!アンティークないい色になったと思いませんか\(^o^)/




イスもめっちゃいい感じに仕上がった〜!



マイホームのダイニングに!!



まだまだ塗り足りない!
ジャンクに放り込んでたでっかいチェストも塗るぞ!


雨やし、一人では運べないので、このままここでペンキ塗り開始!

このチェストは、じじばばの農作業用の服を入れて納屋で使っていたもの。でっかいので捨ててしまおうかとも思ったんですが、
このでこぼこの飾りがかわいくて、捨てられへんかった!

フレンチテイストのチェストになる予定!

大雨の中ジャンクの入り口でペンキ塗りしてたら、
大きなトラックが!

おぉ〜いよいよ重機がどどいた!
もうすぐ解体が始まるみたいです。


この大雨なのでなかなかペンキが乾かず一回塗りで終了!


お昼休憩に家に入ると、ばーちゃんは雑巾縫ってました。

エコなばーちゃん!
そんなばーちゃんを見て育ってる私ですから、とことん使い切ってからじゃないと捨てられないタイプ。




午後はリクシルショールームへ!
お風呂とトイレを見てきました。


私のお風呂、緑になったー!!


森林浴してる気分で入りますわ!


この小さいお風呂、こうやって壁や床とコーディネートするための模型だったのね!初体験!
イメージがしやすかった(^^)




今日の晩ご飯はばーちゃんが作ってくれた(*^^*)

肉じゃがに味噌汁にお豆腐!
おいしかった〜^_^




では!また明日〜!
明日も楽しみだな〜(≧∇≦)