zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

マイホームのためならえんやこら

朝8時!
もうザッパパ作業にとりかかってます!

まだアーチなどの構造物も残ってます。
全部更地にせなあかんそうです!



しばらくしたらこの通り!草刈り機まで持ち出して、木の枝ごとなぎ倒す!



お次は細かいけど大変な作業。

レンガや枕木を掘り起こして、
家の裏の邪魔にならないところに保管。再利用するために、大した苦労です!


一輪車のタイヤがパンクしたので、
アグロに行ってこーてきて、
私もレンガ運びのお手伝い。
汗がぽたぽた落ちました。
何度も何度も往復して、ちょっとアイスを食べて一休み。
よしもっぺんやるか〜
とふらふら立ちあがってレンガ取りに行ったら、足くじいた!!
あちゃー!
「グキ!」って聞こえた気がしました。
ちょっと気を抜いてるときよく足をくじきます。
というわけで私はお役御免。しょーがない!


朝から働いている両親ももうばてばて。
でもまだ大仕事が残っとります!


アトリエのステンドはずし!強力な助っ人登場


これがなかなかはずせなくて・・・
さすが、念には念を!なタイプのザッパパ、アトリエを建てるときに、ステンドが外れたりしないように、すんごい補強を入れているので、
はずす時は大変です!
一時間も二時間も粘ったんじゃないかしら・・・やっと枠の木が外れて、

下の床からも外れたんですが・・・



上がまだつながってるから、無理やりしてみても、ブランブラン宙ぶらりんの状態から外れません〜!

だいぶ粘りましたが、暗くなってしまったのであきらめ!!次回に回します!


もう一枚大物がおるんです!こっちを今日は動かしましょう!

こっちは簡単に外れました。上がつっかえているので、斜めに倒してひっぱりだします


おっと!私もカメラマンしていてはあきまへん!

みんなで力を合わせて、外に出せました!


道を渡ってジャンクの壁にもたせかけたら完了!




ここまで終わったらもう真っ暗!雨も降ってきた!
ナイスタイミングでした〜
家に入って晩ご飯!



もう定番になりつつあるライスペーパーの生春巻き!



毎日毎日作業作業!
夢のマイホームのために、もうしばらく頑張ります!!