zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

毎日野菜たっぷり!

今日もあちかった〜!!
昼間は家の中で作業!
野菜たっぷりのお昼ご飯を食べたら、
じーちゃんの病院へ


ちょっと前から入院中のじーちゃん。
でももう治療も終わってあとはリハビリを頑張るのみ!!
超心配症のよしこばーちゃんと正反対の、
ナマケモノでノーテンキなじーちゃん。
おまけに超楽天的!いいのか悪いのか…
私たちが見てないとすぐ寝っ転がってテレビばっかり見てるので、喝を入れてやらねばなりません!
ボケボケしとったらほんまにボケてまうでー!

というわけで、見舞いに行くたび課題を与えています(笑)

グーチョキパーを両手でさせているところ(^^)
ニコニコ笑顔はいつでも変わりません(*^^*)


昼間の暑い時間に外出すると、帰ってきてもぐったりしてしまいます。
ちょっと休憩して、ザッパパが帰ってきたら、今日もまた庭へ。
一足先に働いている二人



草どころじゃないんやけど、草を見ると気になって引いてしまうゆきみちゃん

帽子裏かぶってるけどね・・・
ゆきみちゃんはシャツでもズボンでも帽子でも、前後ろ、裏表反対の確立のほうが高いです。
なんでそうなるかな〜(^^ゞもう突っ込むのもめんどくさい。



西の庭から運んできたレンガはこの東側の通路に仮置きするみたい。大変だ〜!



私はアトリエへ。
アトリエができたのは2011年、たった4年の命だったか〜!
でも濃厚な4年だった!よく働いてくれました!

あちこちに付けまくった棚やフックも全部取らないといけません。


スタジオとアトリエをつなぐ小窓ともお別れです


このニッチの色の塗り分けも、なかなかかわいいでしょう(^^)/
白、ピンク、グレー


アトリエの入口もいい感じに花が茂ってるけど、このあとゆきみちゃんがあちこちに移動してしまいました


お気に入りのこの窓もとっぱらいます!

でもまた新しい家のどこかできっと使います(^^)/


アトリエスタッフの看板も、お役御免!


窓が開いた!

この窓を入れるのにも、寸法測って、それに合うようにまわり縁作って、
結構手間がかかったのに、取っ払うのは簡単だ!


アトリエから運び出した小家具はジャンクに!かさばるものはジャンクの二階に!

私は下から渡す係、ゆきみちゃんは二階で受け取る係



アトリエのレジ台、お宝ガラスがいっぱい!

これも、新しいお店ができたらまた日の目を浴びることでしょう!


そろそろ暗くなってきたので今日の作業終わり!
ガラーンとしたアトリエ店内

大きな家具はお取り置き中の商品。神戸のほうにお嫁に行きます(^^)



仕事した後のお楽しみ!
晩ご飯!野菜たっぷり!体にうれしい〜!
茄子とベーコンとピーマンは秘伝のたれで炒めて、
スープは、オクラをゆでた後のゆで汁で!ゴーヤやキノコや豆腐やトマトやナスなど具だくさん!

プーがチラリ・・・


アトちんは自分も食べるような顔して席についています。
ぼさぼさ頭がうっとうしいので私のシュシュでポニーテールしてみました。



ぼさぼさかわいい(●^o^●)
ポニーテールされていることを忘れているのか、普通です(笑)


こう暑いとお茶をどんどん作っておかなければなりません。

「万能茶」いろんなお豆や葉っぱが入ってて、香ばしくておいしいんです!


食後には、長野の親戚から届いたモモ!最高ー!

暑い夏はかなんけど、
野菜やフルーツはおいしいですね〜\(^o^)/


では!また明日〜!