zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

11月の庭

寒くなってきました。庭も冬支度を始めなくては・・・
寒さに弱い植物は植え替えて家の中に入れてやらなくちゃ。
やることいっぱいでとても時間が足りないわ〜!

夕方少し暗くなりかけてから写真を撮ったのでぼけていますが・・・
多肉はほとんど外で大丈夫。でもゼラニウムはデッキにお引っ越し。


毎年こんなふうにモミの木を覆ってしまうアサリナ。
霜が降りるまではきれいなグリーンと紫の花を咲かせ続けてくれます。


プレクトランサスも秋にとっても重宝する花。ますますきれい。
霜が降りる前にお家に入れてあげよう。


数珠サンゴ。去年霜にあててしまってダメになったんだけど
種が落ちていて苗から育てて大きくなりました。


黒葉のトウガラシも今年育てて良かったと思った苗の一つ。
シックな色が素敵です。



ヘンリーヅタももうすぐ紅葉して落ちてしまいます。
毎年スタジオとアトリエの壁を覆って精力旺盛。


黒い実がブドウみたい。

アトリエのドアを覆い尽くす勢い。



ペンタスのピンクとコリウスのシックな赤がよく似合う。
でももうすぐ終わってしまうわ〜


このおじさん何してるんでしょうね〜



ミモザがもう少し色づいてきています。
今の状態もかわいいわ〜。