zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

新婚旅行番外編

無事関空到着ー!


この旅の載せ切れてなかったネタを一挙公開(笑)
まずは、スペイン、カサバトリョっていう、ガウディデザインの建物。
いやいや、見くびっておりましたガウディさん、サグラダファミリアでもうこれ以上の感動はないと思っていましたが、有る意味、サグラダファミリアを超える味わいがありました。


あ、外観を撮るのを忘れたわ!Wikipediaから拝借。



さーて中です!




ステンドグラスの色の配置もすべて計算されているそうです。


ただ見て美しいっていうだけてなくて、機能的にも優れているのが、ガウディ建築の素晴らしいところなんですって。

こんな電話みたいな機械で日本語の説明をききながらそれぞれの部屋を回ります。


上に行くほど窓は小さく、タイルの色は濃くなり、統一感を出してるのだとか。


こういう細かいところも見どころね!


とにかく見どころ満載のカサバトリョ!よかった〜!


サバトリョを出た後はランチ!生ハムどかどか入った固ーいパン!


こんななにげない景色も素敵でしょ^ ^

コロンブスが新大陸発見を告げたとされる階段。

歴史の教科書思い出す!


外観だけ載せてた協会の中身はこんなの。





そんりゃもうすごかった!


中庭にはアヒルちゃん!




ガウディ初期の作品。



チョコ専門店!目の前で作ってるとこ見ながら会話しながらいただけます!

おいしかったな〜ただのチョコじゃない!!


スペイン蚤の市の様子!燃える〜〜!


ドアコレクションの一枚。


これもガウディデザイン、グエル公園、長い坂道を登って大変だった!

途中パエリア食べて休憩しながら!

素敵な建物がそこかしこにあるので、全然あきないけどね!


こんなパフォーマーもいたよ!

どうなってんだ?と周りからマジマジ見たら、なんとなくからくりわかったぞ!


これは音楽堂!

これまた中身がすごい!




そんなこんなでスペイン最終日!
ちょっと贅沢して、食事付きのフラメンコのライブハウスへ!
洞穴みたいな中に案内されて。


パラダイス!音にあふれて、熱気むんむん!
サングリアと生ハムやチーズをいただきながら、息ぴったりの音楽にノリノリ!


途中踊らされてえらいこっちゃった!

旅のハジはかき捨て!腰をフリフリ(笑)


お次はフランス番外編!
ヨーロッパはどこでも高い!!けどこれだけはリーズナブルだったなぁ〜
ホテルの目の前のケバブ!

肉もりもりで5ユーロは安い!750円ぐらい!あれ?感覚がおかしくなってる?
だって昼でも夜でも、スペインもフランスも一食二人で五千円ぐらいはかかるんですもの!


パリのとある教会にて。階段に腰掛けるパリっ子に混じって風に吹かれていたら、おっちゃんがどこからともなく現れて演奏し始めた。

おっちゃんは一人でも楽しそうに歌ってたし、階段に座っている人たちも、手拍子するわけでもなく、会話をとめるわけでもないけど、受け入れているかんじ。
いいね〜この時間の共有の仕方!


そして最後の最後、オランダアムステルダムでまたまた乗り換えに時間があったので、空港内にあったカジノに挑戦!

薄暗い店内でお腹がでっぷりしたおっちゃんばっかりでちょっとひびったけど、エイ!
スロットで、5ユーロかけて、ななんと9.5ユーロになってかえってきた!
700円ぐらい儲かった(笑)儲かったけど、そのあとペットボトルのジュース一本買ったらそれでほとんどパァ!
まぁ楽しめて人生経験増えたのでよしとしましょう!



今回の旅は新婚旅行でしたが、なんやらかしアンティークも買い付けてきました!
たとえばアンティークレース!


シャンデリアパーツ

他に食器やボタンやなんやかし…



大収穫!また楽しくなりそうです♪(v^_^)v


とりあえず今から家に帰ります!では!