zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ルーブル美術館

最終日!ルーブル行った!
その前に、いろいろ雑貨アンティークめぐり!

う〜ん!におう!匂うぞ!この辺にいっぱいあるはず!


あったあった〜!かわいいお店!

手芸屋さん糸屋さん!



どのお店も外観がカラフルでかわいい!


マルシェも発見!

色とりどりの野菜や果物、魚やハムチーズなどいっぱい!

たまたま通りかかったギャラリーのおっちゃんが、日本人だった!

実はすごい人だった!おっちゃんゆーたらあかん!
展示してある写真はすべて、水たまりに写った景色を撮ってるらしい。
ミスターAsano!覚えとこ!



その、Asanoさんに教えてもらった、イタリアンのちょっといい店っていうところで昼ごはん。

贅沢したな〜!!全然メニューが読めなくて、食べたらわかるやろと思って適当に頼んだけど、食べてもまったく分からんかった!そんな私たちにはもったいない上品なイタリアンでした!


そして!旅の締めくくりはここと決めていた!ルーブル美術館


一度ここまで来たことあったけど、中に入るのは初めて!
閉館時間が近づいていたので、小走りで!

有名どころをおさえて…




モナリザだ!



せっかくなのでモナリザさんとツーショット!

モナリザの前はすごい人だかりで、ちかっけません!!




でも確かにこの目で見た!

よかった〜!


6時前にはさっさも追い出されて、ルーブル美術館を後に。さてどこいこう?



すぐ目のまえのオルセー美術館
木曜日は夜の9時過ぎまでやってるのです。
印象派かが好きな私は3時間以上このオルセーにいました(^○^)



さて、明日はもう帰るだけ!

とりあえず、今日はおやすみなさい!!