zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ありがとうモンサン!

モンサンミッシェル行ってきました!


モンサンミッシェルはもちろんすごかったけど、モンサンまでの景色がすごくよかった!大自然!


遠くに見えるモンサンと牛牛牛!!

馬もおったし羊もおった!

着いた!やっと会えたねモンサン!!



登る前に腹ごしらえ!有名なふわふわオムレツいただき!


レストランの家具に目を奪われながら。

やっぱり、ヨーロッパはアンティークが身近です。
さ!腹ごしらえ完了!



石の階段をどんどん登って行きます!

カモメがかわいい〜





あ〜しんど〜!って気抜いたら転げ落ちそうやったけど、
登ってきたかいがあったわ!
すごい景色!

ひょえ〜〜


さっそく中へ!






回廊です!




この彫刻は、司教がミカエルにモンサンミッシェルを建てよとお告げを聞いたシーン。







ミカエル!

あゆ!


撮影しながら階段を降りていきます。

どこから見ても綺麗ですねぇ〜


扉コレクションの次は看板コレクションだ。どれもおしゃれ〜


カモメちゃん〜エサクレクレ!ってゆーてます。


こんな場所でも、


こんな家具に目が行ってしまう私、

これ一個くれへんかなぁ〜



このシャンデリアもえーわー


最後にモンサンのふもとの郵便局でハガキに切手を貼って投函!お互いの実家へ!

実はバルセロナサグラダファミリアのポストカードを買ってたんですが、出すのが今日になってしまって、日本に着くのは私たちが帰国してからなのであんまり意味かいんやけど、まーえーか!モンサンミッシェルの切手と消印は貴重や!


バスに乗り込む前にこんなんこーて、



ただいまバスのなか!

帰り道の景色も楽しみます。こんなのゆきみちゃんが見たらキャーキャーゆーやろな〜^^


パリ到着は夜の9時過ぎなので、大人しく今日はホテルに帰ります。


明日は勝負の日や!!
この旅のしめくくり!
アンティークや雑貨めぐりに、ルーブル美術館に、もりだくさん詰め込みまくり!
全部行けるか!?
ルートを練りに練って駆け足で回ります!

では!また明日!