zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま!

あゆです! 高槻松坂屋今日で終了! 仕入れ超特急でしたあと搬出に行ってきました〜 搬入も大変やけど搬出も大変〜 綺麗な売り場の裏側は戦場です! 後ろから次の催事屋さんの圧を感じながら 大急ぎでお片づけ! 狭いバックヤードの通路でダンボールに詰めて…

カラー5パワー

ゆきみです。 高槻松坂屋最終日。 午前中は仕入れをして2時ごろからお店番。 短い時間でしたがカラー5パワーの斬新な服が人気でした。 この赤いワンピースもお母さんと娘ちゃん二人で試着されて二人ともすごく気に入って下さいました。 お母さんはもう一枚ス…

今日のzappa

ゆきみです。 今日の賄いは冷やしうどんと天むす。 毎日何が出るのか楽しみ 朝立てたお花とサンキャッチャー。 さて誰の赤ちゃんでしょう? つりさん優しいお母さんの顔になってますよ〜。 安心して眠ってしまいました。かわいいなあ。 パステルアートのワー…

台風一過

ゆきみです。 朝はどうなることかと心配しましたが思ったより早く 台風が通り過ぎて午後からは晴れてきました。 大きな被害もなくホッとしました。 今日の賄いはドリア!少し焦げたと言ってたけどそれがまたおいしかった。 大好き❤はらっぱの皆さんいつも美…

プー姫! プー姫がつけてくれた首かざりは、 これ! アームバンドとして販売予定ですが、わんこにもぜひ! 夕方涼しかったですねー! 8月8日はらっぱマルシェの後、上半期お疲れさん会をするんですが、 そのバーベキューコンロ完成! アトリエザッパのブログ…

刺激いっぱい!なにかやらねば!

今日はにぎやかに筆文字アートの教室が開かれてました〜! スタッフもみんなやりたかったそうで、 早く出勤してるみおちゃんも書いてました! みんなそれぞれ思い入れのある文字で、 楽しそうにかかれてましたよ^ ^ まきちゃんと娘ちゃんも ! 夏の帆か〜! …

手編みのリネンストール

ゆきみです。 ブルーグリーンのリネンストールが編み上がりました。 大判ですが薄くて軽いのでぐるっと巻いても。 リネンなので一年中使えます。 シルクコットンの生成りのワンピに二重襟ペチワンピと。 お花付きブランケットピンで留めています。 モダール…

背中レースが魅力です。

ゆきみです。 毎日暑くて庭のお花もしんなりしてましたが 最近少し元気を取り戻しているみたいです。 大きなウイスキー樽をプミラが完全に覆ってしまいました。 青いかき氷機も庭のディスプレイ。 夏はやっぱりコリウスの葉の色を楽しみたい。 サニーファー…

付け襟サンプルできました〜

ざぶとんクッキーいっぱい! はらっぱで山陽百貨店一階の入り口でさせてもらう催事の打ち合わせ! しそティーと ヤマモモジュース! 冷たくておいしー! ラップさんとおはなししながら昼ごはん! ラップさんの力も借りて、ザッパもいろんなことに挑戦!! ラ…

高槻松坂屋!今日も出店中! 今日から高槻松坂屋のほうは、大型新人スタッフ、ゆきさんにお任せして帰ってきました! 今日も商品作り頑張らねばー! 第一サンプルが届いたリネンスカラップのカーデですが、まだまだ修正が必要です! ミシン部スタッフ二人に…

レースアレンジ

ゆきみです。 袖に特徴のあるストライプのトップスにレースをアレンジ。 それぞれ違ったデザインにしています。 こちらのタイプは完売です。 サイド編み上げのスカート。 カジュアルでかわいいですよ。 こんなトップスで前をインして着たいなあ。 葉っぱとお…

昨日のブログ

素敵なザッパファッションのお客様。 みゆきちゃんの籠バッグにアレンジさせてます。 オヤラリエットをグルグルっと巻くだけでも素敵ですね。 柄ワンピにカシュクールワンピを重ねると素敵。白いペチパンツとも爽やか。 姉妹でご来店のお客様。 クロスステッ…

はらっぱのまかない

ゆきみです。 今日もはらっぱのまかない美味しかった! タコライスに中華麺をカリカリに揚げたのがいい仕事してました。 かぼちゃの冷製スープや付け合わせも体に優しい。 ランチの後お客様にお出しするコーヒーとデザート。 あまりに美味しそうだったので撮…

高槻松坂屋で明日からイベントです。

ゆきみです。 まずは昨日の載せ忘れた写真から。 私を撮ってるはるちゃん。 いつもこんな感じでお庭でファッションチェック。 またまた新しい商品が生まれそう。 かわいいレースの付け襟。 ボタンか紐をつけたら完成。 あゆが首にしているレースも実はベスト…

明日から1週間松坂屋高槻店にザッパ出没!

朝早く電車で出発! 電車の中でも仕事仕事〜 ギリギリセーフでネックレスの値段付け! 仕事熱心なんじゃなくて、貧乏性な親子なだけ! それと、計画性がなくていつもぎりぎりまでやらにゃ間に合わんってだけ! つきましたー!高槻松坂屋! まだ早いので、荷…

レースにゴクリ!

ゆきみです。 あゆはお気に入りのレースがたくさん届いてからというものレースの虜。 次々と新商品を考えてはニマニマしています。 首につけているレースが今考えている新商品。 カシュクールワンピのインに着ています。 上に羽織っているのももう少し手を加…

新作どんどんできる!

みなさま!アトリエザッパ山陽百貨店のブログはご覧になってますでしょうか~? モダールフェア開催中! クロスステッチがかわいいとっておきのワンピも登場していますよ~! チェックしてくださいね☆ 本店も負けてられなーい! 新商品が今日もうまれていま…

きのうのこと

おはようございます! 昨日のまかないご飯^ ^ モロヘイヤソースの豆腐、いいね〜真似したい^ ^ 日曜日でおやすみだったそうたももりもり食べました〜! そんなそうたくん、最近セミ採りにはまってますが、 触れるのは無理みたい。 セミブローチしたったら、…

レースのカーディガン

ゆきみです。 藍染のzappaワンピにレースを付けてリメイク。 前後ろOKです。 白い背中レースが綺麗なカーディガンを合わせたら涼しげ〜! 生成りのカーディガンは黒いタンクトップとレースのドッキングワンピと。 カーディガン今日すごく人気でした。黒もあ…

アトリエザッパへ!

ここ最近のざっぱこは、加工がアツイ!この日もめっちゃかわいいネックレスが仕上がってましたよ〜! お友達と色違いで! 内職さんに手作りしてもらったフリンジが効いてる〜! 昼から山陽へ納品に! はらっぱでお菓子を作ってもらいましたー! ハートぽっぽ…

山陽アトリエザッパ に行ってきました。

ゆきみです。 久しぶりに山陽アトリエザッパ へ行ってきました。 お客様も次々と来られて楽しそうでしたよ。 作家さんの作品も素敵なのがいっぱい! オヤもたくさんありました。 どのコーディネートも新鮮でかわいい アトリエザッパ には子供服もありますよ…

由起美作品、完成❣️

今日も暑かったですね〜〜〜〜 ハルです❣️ 「かんせ〜〜い!」 由起美さんの嬉しそうな声✨✨ ここ数日、編み編みしていたストールが完成したようです! キレイな色✨キレイな形! 肩もすっぽり覆える大判です✨由起美さん、すごいね!さすがっス✨ 私もちゃっか…

まをちゃんモデルで新商品ご紹介!

まをちゃんにいろいろ着てもらいましたよ~! プチプラの刺繍トップス レースかざりの帽子 パンツはノーザンの楽ちんカットソー素材のパンツです! トップスの色違いはこれ、三色 どれも涼し気な素材と色です! パンツは二色です。サイズもMとLがあります…

とっておき

ゆきみです。 クロスステッチの刺繍、リネン生地、形、どれをとってもパーフェクト! とっておきの一枚です。 これもとっておき! レース使いがなんて素敵なんでしょ 優しげな生成りのリネントップス。欲しい! こちらもよだれもんのレース。 しかも二枚仕立…

縫製の内職さん募集してます〜!

今朝のあとちん ソファカバーをこのネパール手編みのモチーフと変えただけで、写真を撮るのが楽しくなった! うれしい効果! 今日もミシン部頑張りました! はじめましての内職さん!貴重な助っ人!!ありがとうございます! ここで1つの作品ができるまでを…

涼しさを纏いましょ!

こんにちは❣️ ハルです❣️ 熱中症予防には肌の露出を控えた方がいいそうですね☝ でもぜ〜〜んぶ覆うのは暑いですが、体との隙間を作った七分〜八分のお袖なら空気をまとえて涼しいですよ✨ 釣さん、かわいい 右を向いても左を向いてもかわいい 後ろを向いても…

楽布さん2ウィークギャラリー始まりました!

ラップさんの2weekギャラリーも始まりました〜! ザッパのオレンジのペチをインナーに入れて、上下ラップさんのコーデ! 胸にはPetitBoisさんのブローチを! はらっぱへ! 今日の気まぐれランチはこんなのー! サンキャッチャーのワークショップも開催されて…

レースがいっぱい!

ゆきみです。 2階では山のようなレースの前で作戦会議。 このレースがどんなものに生まれ変わるのか楽しみです♫ みんな頑張れ〜! 袖口はこんなレースがどうかなあ? レースオンレースでベスト作ったらどうかなあ? 袖口と裾にこんなレースつけたら素敵✨ イ…

休日

休日のわんこ 開脚パカ! こっちも パカ! あっちこっち用事を済ませたあとは、休日のお楽しみ、ランチへ エビとホタテのペペロンチーノ! にんにく好きにはたまらんビックサイズなにんにく入ってました! レモンクリームパスタの上にはエビフライ! どれも…

今日のザッパ

本日のファッションは 新作オズボーン!!のサンプル! そして!絶賛発売中のボタンアレンジ靴下! こんな靴にも合うし、 サンダルにも合う! おススメ〜! レギパン、ウエストゴムが65センチのと、80センチのが出揃いました! ちょっとモダンでちょっとナチ…