zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急kawaiI マルシェ始まりました。

ゆきみです。 昨日今日と頑張りました! 今やっと帰りの電車の中です。 いや〜でも阪急はすごい! レベルも高く、気を使いますがいい勉強になります。 こんなところに出させてもらうだけでもありがたいです。 あゆがアレンジした籠バッグ。 レースやボタンを…

明日からの2weekギャラリーは

キラキラ素敵アクセサリーなHICHIさんから、バトンタッチ♡ 明日からは、harappaでのカットソーソーイング教室でお馴染みの『楽布(らっぷ)』先生のギャラリーが始まります! 夕方、持って来てくれました♡ ズラッと。 かわいいレースモチーフのついたワンピー…

電車の中眠い!

あゆです! 朝早く出発して、かわいい喫茶店でモーニング! 始まりました〜! kawaiiマルシェ! 朝一番から、プリックルさんや作家さんのファンのお客様がたくさん! ザッパでは、籠バッグや、レースのインナーが人気です! 袖きれい〜!! カゴカゴカゴ! …

はじまるで〜!

やられたー! 餡パン半分このはずが、餡子好きのゆきみ、素知らぬ顔で餡子ぎっしりのほうを食べてる。 そんなこんなで一日中かけまわったあと、 夜に搬入 こんな会場が、 こーんなふうになりました! 無心でやりましたよ〜 足が棒! それなのにおばちゃんの…

阪急百貨店イベント準備

ゆきみです。 あゆがパスタランチのガーリックトーストにかぶりついてるとこ。 私はハンバーグランチ。 今日は忘れず食べる前に撮ったぞ〜。 朝早く出発してたくさん仕入れしてきました。 かわいい靴下もいっぱいゲットしました。 花柄のカシュクールワンピ…

苺ソースのシフォンケーキ

ゆきみです。 お隣さんがはらっぱランチを食べに来てくれました。 やすこさんのハンバーグランチ美味しいよ〜。 煮込みハンバーグはもちろんだけど私は里芋の味噌マヨネーズかけがお気に入り。 シフォンケーキもふわふわで苺のソースがすごく美味しい! コー…

全身コーデ!

朝日を浴びながらおっちゃんたちが足場を解体しています 去年の年末に思いついたジャンクザッパの改装、 もうはや生まれ変わることができました! ボロボロだった建物も、これでまた長く使えそうです^_^ 今日は早速パーツの番人のtomatoさんが来られて、れい…

春のストールとカットソー

ゆきみです。 刺繍のストールがたくさん入荷しています。 どれもふんわり軽やかで春〜って感じ。 コーディネートが楽しくなります。 レースがたまりません。 これ綺麗〜! これもいいわー! ミニスカーフも春の装いに気軽に使えていいですよ。 シンプルなカ…

大移動!

中二階でミシンの机と格闘しているれいちゃんと、 みまもる二人(笑) みんなのおかげで、なんとかかんとか、はらっぱ二階のパーツ部屋が、 荷物移動して 新しくなったジャンクザッパに設置完了! 明日になんとか間に合わせねば!とみんか必死〜! やりきり…

早起きは3文の得!

こんなの作ってたらそうたの寝る時間になっちゃって、やっぱり一緒に寝てしまってた〜 朝の5時!昨日のブログかいてます! ステンシルの先生、峰さんの出されてる紫陽花の生地で、アレンジしました! グラデに染めたレースを縁につけました やしの籠バッグは…

フェルティングニードルとお雛様作り。

今日はフエルティングニードルの教室をしました。 皆さんかわいい糸を選んで自由にチクチクチクチク楽しそうでしたよ 。 皆さんご自分の服装によく似合ったお花のコサージュを作られました。 黄色いリネンのワンピースにネパールの手編みのポケットやボタン…

血眼!

今日でタカハラさんのコーヒーとホットサンド食べられるのも最後になりました Zappaの商品もいよいよ引き上げ! 壁につけていた棚やフックも取れるところは全部取って、もって帰ってまたどこかでディスプレイにつかいます、 懐かしいなぁ、こんなところにブ…

Donさん、cittaさん、HICHIさん届いています。

Donさんがいろいろ持ってきてくれましたよ。 人気のポケットワンピ、リネンタイプ。 新作のラップワンピース着てみました。 バルーンプルオーバーもリネンで4色登場! cittaさんにzappaオリジナルバッグを作っていただきました。 すっきりしたデザインの革バ…

干し柿のタルト! ナッツが入って自然な甘さで、超私好みなケーキでした〜(o^^o) 奥に映ってるグリーンのレザーバッグは、 Zappaオリジナルでcittaさんに作っていただいたバッグです! 楽しみ方いろいろのバッグ!ザッパらしい欲張りなバッグです^ ^ またご…

お出かけ

ゆきみです。 今日はたくさんのお客様でしたが 午前中は病院や整体、買い物と走り回って、午後からはお出かけしたので ほとんどお店はスタッフにお任せしていました。みんなごめんね‍♀️ 途中で寄ったお花屋さんですごくたくさんのスズメがいました。 こんな…

あゆです! 先日行われた、着物でランチ会の様子をお届けします! みなさん艶やかな着物に、先生指導の下、自分自身で着付けされて、変身!! みなさん素敵! 艶やかなみなさんの様子をうらやましそうに見つめてる釣さん&ゆきみ~ お庭でたくさん写真撮られ…

フエルティングニードルが楽しい♫

ゆきみです。 Donさんのバルーンキュロットとzappaのトップスを コーディネートしてくださっている素敵なお客様。 今日はラップ先生のソーイング教室で切り替えのバルーンスカート作られていました。 出来上がったばかりのフエルティングニードルのコサージ…

休日満喫!

今朝もご機嫌で保育園に出発したそうたくん今日のお供は何かガラクタいろいろ(笑) 今日は大阪へ! 今度催事させてもらう阪急百貨店へ行ってきました! いろんな催しがあって楽しいな〜! その後移動して我孫子へ! 阪急百貨店でご一緒させてもらうプリック…

阪急刺繍展に行ってきました。

ゆきみです。 スタッフのみんなと刺繍展に行ってきました。お隣さん達も一緒。 やすこさんと千代美さんおしゃれです。 やすこさんは昨日タカハラで買ってくれたベレー帽にお誕生日にプレゼントしたストールよくしてくれてます。 千代美さんはこないだお誕生…

タカハラ終了ありがとうございました。

ゆきみです。 みっちゃんの着物を着て写真撮影。 みなさん艶やか〜✨ お着物も素敵だけど小物使いも素敵 はっちゃんは昨日タカハラで買ったトップスを着ておどけてます。 いつも陽気なスタッフで元気もらえます。 今日の素敵なお客様。 インナーペチワンピと…

二重襟の着まわしいろいろ!

今日は艶やかな着物美人たちがランチ会をされていました! えーカメラで撮った方の写真はまた後日アップしますね〜! 二階では内職さん達を読んで洋服の縫製指導 パーツ部屋ではtomatoさんが細かなパーツを制作中! はらっぱマルシェで使われるそうですよ^ ^…

山陽へ

アユです! 今日は楽しみにしていた音会でした!奏大の大好きなトトロの曲や、恋するフォーチュンクッキーなんかも演奏してもらって、テンションマックス! 音会が終わった後の、おやつもお楽しみタイム!アイスの上にケーキやクッキーをアレンジして、オリ…

日差しは春!新商品出ています。

ゆきみです。 今日こそはやっちゃんハンバーグを食べようと張り切っていましたが 今日も食べ損ねました。残念!でもまかないカレーに唐揚げ付きもおいしかった〜。 そして前から飲んでみたかったまるごとレモンの入ったホットレモンを 作ってもらいました。…

足元から春の音🎶

ど〜も〜、ハルです❣️ ここ数日は小春日和が続いていますね 気持ちも春めいてきますね✨ 今日は新しく春らしい靴下をたくさん並べましたよ 私もお気に入りを3つ、早速購入しちゃいました✨✨ zappa靴とコーディネートを楽しめちゃいますよ❣️ 靴のくり抜き部分か…

タカハラさよならフェアー2日目

ゆきみです。 今日はたくさんのお客様にタカハラにお越しいただきました。 とっても賑やかでタカハラさんも嬉しそう。 まだまだ素敵な洋服がたくさんありますよ。 チェックのコットンワンピースに背中の長いゆったりニットベスト。 お花レースのカットソーは…

世界各国からかごバック!

愛由です! タカハラはゆきみちゃんが行きました! るみおさん家はっちゃんまきこちゃんそのお友達も来てくださったそうで、とっても賑やかで大忙しの1日だったそうです! よかった〜(o^^o) 本店のほうは今日はかごバックがたくさん届きました! 世界各国の…

タカハラさよならフェアー始まりました。

ゆきみです。 タカハラに行ってきました。 3枚選んで1枚プレゼントみなさん喜んでいただけたみたいでうれしかったです。 張り切ってコーディネートしてたら夢中で、気がついたらもう帰る時間。 写真を撮るのうっかり忘れてた〜! 明日も私が行くのでいっぱい…

ランチおすすめー!!

やっとハンバーグランチにありつけました!! かわいいお花がついてきました^ ^ どれを食べてもめちゃくちゃおいしい!感動してしまいました! 白菜はごま油の風味が効いています 里芋は味噌とチーズでめちゃうま! お豆さんのたいたんは出汁がきいて、おふ…

タカハラ情報!

今日から始まったタカハラさよならフェア! 明日も9時から13時オープンしております! まだ行ったことない!最後に行きたいわ!と言ってくださるお客様、 こちらでございます! ↓ 〒671-1255 兵庫県姫路市網干区垣内南町1501 詳しい地図はこちらのページ…

大工さんに変身!

愛由です! まずは昨日のファッション、レースアレンジのふんわりしたトップス! 中に着た袖と裾のレースのカットソーも、丈感バッチリ! 手袋自慢をしているところ!ずっと前にお客様のお母様に編んでもらったものです(o^^o) 毎日遅くブログを書く私にキー…