zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

夢は見るもの誰かが叶えてくれるもの

お庭が気持ちいい季節になりました!あゆです。

f:id:zappa38:20210925053517j:image
f:id:zappa38:20210925055132j:image

あっという間にビチャビチャなってパンツ一丁のゆうと。。。
f:id:zappa38:20210925053514j:image

 

10月の新作ケーキ!?
f:id:zappa38:20210925053339j:image

作ってみました。

純生クリームたっぷりのシフォンに、熱々生キャラメルがとろーりかかってます!栗と、黒糖くるみをトッピング!
f:id:zappa38:20210925053350j:image


この日は夜遅くまで庭仕事
f:id:zappa38:20210925053522j:image

こーちゃんにも手伝ってもらって、大きな古道具をあっちこっち設置。

 

火曜市、私もお買い物楽しませていただきました💓いろいろ試着させてもらって^ ^
f:id:zappa38:20210925053449j:image
f:id:zappa38:20210925053425j:image

ゆきみと私撮り合いっこ

 

 

新しく生まれ変わる太市駅に置く、駅長かかしの衣装を担当させていただきましたZPM!

ジャジャーン!
f:id:zappa38:20210925053419j:image

元私のスーツ❣️

就活したときもこれ、

高校の先生してたときもこれ着てました🤣

今はもう入らない😂

 

そのスーツを土台にして、

JR西日本の制服をネットで調べまくって、細部までそっくりに!


f:id:zappa38:20210925053430j:image

おおいちたけこ!たけやんの彼女という設定でお願いしました🤣
f:id:zappa38:20210925053411j:image

ゆずちゃんたち縫製部隊に頼むと、期待以上の仕上がりになって出来上がってくる。頼もしいメンバーです✨🥰

 

 

ざっぱ村に美容院があったらな〜

ヘナと出会ってから余計に強く願っていました。

そしたらほんとにできた!hair room teruteruzappa
f:id:zappa38:20210925055108j:image

てるちゃんと出会えたおかげで、ただの夢見るだけだけだった美容院が、花開きました。

場所があっても人がいないと。

そしてそこにまた人が訪れないと成り立ちません。

あぁ〜…ありがとうありがとう😭ヘナをしているお客様の後ろ姿を見て、改めてしみじみ〜

 

 

ざっぱこ2階の縫製では新商品を改発中
f:id:zappa38:20210925053322j:image

人気だったザッパプル、少し型紙修正して、レースも変わって再販予定

 

 

 

このみさんのお父さんは元看板屋さん!テコポコハイムの壁に、
f:id:zappa38:20210925053342j:image

めっちゃいいのんできよる〜🤗

 



ワカメ干しのおばちゃんの気分
f:id:zappa38:20210925053503j:image

と言いながらゆずちゃんが干してるのは、ウールのポケット。

なんて感慨深いんだ🥺

え?ワカメが?

いやいやそうではなくて、

このポケットが使われるのは5年越しの私の夢!

そう、それについてはあとからブログの最後に出てきます〜

 

 

 

ゆずちゃんのワカメ干しの横で私は藍染
f:id:zappa38:20210925053436j:image

この日はてこぽこに、職業指導員としてちくだいていのあいこさんが来てくださって、染色のご指導をいただきました。

 

 

はらっぱ、ブドウフェアは23日で終了!でも、引き続きブドウタルトは、美味しいブドウが手に入れば提供させていただいております^ ^
f:id:zappa38:20210925053312j:image

 

カボチャが美味しい季節。
f:id:zappa38:20210925053524j:imageこれはバターナッツカボチャ。

はらっぱのランチのスープは今、カボチャスープです!

 

来月のフェアはお芋さん

f:id:zappa38:20210925060700j:image

久々チュー太郎が登場する予感😍

 

 

23日はこーちゃんの誕生日。

お仕事行ってしまったので子どもたちを遊ばせるのにばーちゃんは一苦労
f:id:zappa38:20210925055118j:image

こーちゃんが帰ってきてくれたから、夕方からお出かけ。どろんこ水鉄砲大会をした田んぼまで行って、エビとり。

さっそくにゆうとくんは…
f:id:zappa38:20210925053422j:image

田んぼにはまりました🤣
f:id:zappa38:20210925053520j:image

出だし最悪、だけど泣かなかった!えらい!

もう脱いどけ〜
f:id:zappa38:20210925053507j:image

次は近所の川で魚とり
f:id:zappa38:20210925053334j:image
f:id:zappa38:20210925053511j:image

エビと魚、いっぱいとれました!
f:id:zappa38:20210925053414j:image

家に連れて帰るんだって、かわいそうに。

庭で天日干しになるんだろうかこの子たちも…😱

 

 

帰ってきたら夕方から、あれ?釣さんいつもと違う雰囲気
f:id:zappa38:20210925053307j:image

コノハコさんでのナイトヨガに行ってくるって👏😚

なるほどヨガファッション!

 

ステキな企画をいっぱい考えてくださってるコノハコのこのみさんご夫妻☺️

このみさんご夫妻がステキすぎて、それに引き寄せられまたまたステキな人たちが、どんどんコノハコに集まってきてくださってるようです💕

 

 

 

じーちゃんは棉小屋のデッキの基礎にとりかかってくれました。だいぶ予定より遅れてしまって、皆さま申し訳ありません🙇‍♀️


f:id:zappa38:20210925055110j:image

この日のファッション


f:id:zappa38:20210925053316j:image

試作段階のベスト、スカート。ブローチは、てこぽこ特製!
f:id:zappa38:20210925053428j:image

スカートはくるくる回して、ポケットの位置を自由に変えられます
f:id:zappa38:20210925053328j:image

f:id:zappa38:20210925053416j:image

そう!
f:id:zappa38:20210925055053j:image
f:id:zappa38:20210925055115j:image
このポケット!
f:id:zappa38:20210925055056j:image

ワカメ干しゆーてたやつ。

私はこの手編みポケットがZPMの洋服に使われる日を夢見てネパールで作ったんです。

編み地もいろいろ、ゆきみにサンプル編んでもらって、その編み図をネパールに送って、糸も選んで。

 

5年前に、今この瞬間を想像して大量にネパールに発注してたんだよ!

みんなに、こんなにポケットばっかり作ってどーするねん、安くして売ってまい!とか言われて、

くそ〜😤今に見てろよ〜この可愛さ、思い知らせたる😤とフツフツ思ってた🤣

5年かかりましたが、こうやってかわいいスカートのポケットとなって、日の目を浴びる日がやってきた。

ゆずちゃんがその夢叶えてくれた😭なんて感慨深いんだ!!ありがとうありがとう😭✨

今から縫製内職さんたちに縫製していもらって、納品されたら販売スタートです、しばらくお待ちくださいね❣️

 

 

ちなみにこのイモムシブローチ


f:id:zappa38:20210925055059j:image
f:id:zappa38:20210925053455j:image

今いろーんな色でせっせと制作中!てこぽこ、10月3日に稼ぐため、必死です‼️

てこぽこは、就労支援継続施設です!

この商品たちの売り上げが、ともちゃんたち利用者さんたちのお給料になります。

ものづくりを仕事にする!

幸せだけどとっても難しいことです!

もちろん縫製部隊や販売部隊の力も借りながら、一歩一歩、てこ…ぽこ…と、頑張っていきます^^

利用者さん、ボランティアさんも募集中です〜🥺🤗😍

 

 

 

 

 

ちなみにちなみに、このサンプルのベストは、お蔵入りしかけているけど、前後ろ着用OK🙆‍♀️
f:id:zappa38:20210925053352j:image

もし商品化するのであれば、もう少し形を整えないといけません。

ニット地は商品化が難しい…

 

 

今日のhair room teruteruzappaは、Aoフェイシャルの日でした❣️

初めて利用させてもらいました〜結婚式ぶりのエステ💆‍♀️✨ちょっとは社長らしくなったかな(笑)

 

ひとしきり癒された後、このみさんの紅茶タイムと、光エステ🤩させてもらいました
f:id:zappa38:20210925053452j:image目開けたらあかん、と言われたけど、どんなんか見たいやん、開けるし写真撮るし🤣

 

エステ帰りの社長をよそに、

ばーやは庭仕事
f:id:zappa38:20210925053443j:image

じーやは基礎の土間コン準備
f:id:zappa38:20210925055113j:image
f:id:zappa38:20210925053527j:image

長い木使うのもったいないから、と、短い木をつぎはぎして、涙ぐましい努力😂

ばーやとじーやの貧乏性はちゃんと私も引き継いでおります〜

エステで美しくなっても中身はかわりません〜🤣

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------