zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日もいい日に💓

harappaがかわいいケーキを作ってくれました💓 

f:id:zappa38:20210522232121j:image

そしてこちらはスペシャルバージョン✨
f:id:zappa38:20210522232108j:image

私そういえばお誕生日でした💓

 

今年もまた暑い季節がやってきました
f:id:zappa38:20210522232025j:image

 

 

デッキにテント。
f:id:zappa38:20210522231949j:image
f:id:zappa38:20210522232114j:image

 

 


この日のファッションは、おしりぽわんと隠してくれる、刺繍ブラウスと、前後OKVネックペチ、オリジナル立体レースアレンジのスカート
f:id:zappa38:20210522232001j:image

 

こーちゃんの職人魂にまた火がついた。今回はパンケーキだって。卵白も別立てで、ふわふわのするんだって
f:id:zappa38:20210522232017j:image

なんかいろいろ実験中らしいです。

納得いくまで作るそうで・・・

 

 

タイのお兄ちゃんから送ってきてくれたマンゴーはこれ以上ない!ってぐらい甘い!イチゴも甘くて幸せ💓
f:id:zappa38:20210522231919j:image

 

 

朝しばらくこの足とお尻を眺めるのがちゃーちゃんの幸せ・・・💓
f:id:zappa38:20210522232044j:image

 

この日は雨の降る中赤穂へ。午後から打ち合わせがあったので、午前中の数時間でしたが今しかない!ってことで、行ってきました。お庭のお花も持っていきましょう。
f:id:zappa38:20210522231923j:image

 

 

店長始め、スタッフみんなでいろいろ店内を工夫して、可愛く、使いやすくしてくれていました。
f:id:zappa38:20210522232028j:image
f:id:zappa38:20210522232048j:image

 

 

いつ来てもほんとにおいしいランチ。ほんまにおいしいから、たくさんの人に食べて欲しい!!
f:id:zappa38:20210522232100j:image
f:id:zappa38:20210522232012j:image
f:id:zappa38:20210522231933j:image

 

 

午後からは社労士さんと、打ち合わせ。いろいろと課題が山盛りです。

頭いっぱいになって家に帰ってきたけど、

ただいまの瞬間から、考えたくても、ややこしすぎて考えられない。全部吹っ飛びます🤣
f:id:zappa38:20210522232125j:image

 

この日は三木へ。立ち寄ったカフェで、ランチのあとのリンゴジュースは、あのりんご王子のリンゴジュースだった✨こんなところではじめまして✨次イベントでご本人にお会いできるのを楽しみにしております💓
f:id:zappa38:20210522231930j:image

 

 

久しぶりになっちゃいましたが、ちくだいていさんの工房へお邪魔してきました!

 

明日、また今年も棉の種をまこうと思っています。

いろんな種類の種がありますが、これはまた初めましての種、たまきにいめさんのところから。
f:id:zappa38:20210522231953j:image

 

 

親戚(義兄の奥様)のともこさんがたまたまこの日に来てはりました💓

ともこさん、一甲さんの作る木版、絶対好きやろな〜と思って連れて行ったら、それからというもの、ハマりにハマってしまって、私より通い詰めています☺️こんなものまで作ってた!
f:id:zappa38:20210522232005j:image

手作りの彫刻刀に籐を巻きつけています。
f:id:zappa38:20210522231945j:image

 

 

こつこつ木版もされて、もう作品はこんなに!すごーい!!
f:id:zappa38:20210522231904j:image

 

 

こちらは他のお弟子さんの作品だそう。作る人でぜんぜん違った印象になりますね。
f:id:zappa38:20210522231907j:image

私そういえば今日が誕生日でした、ここでも一甲さんのお宝もらっちゃった💓大事にします!!
f:id:zappa38:20210522231937j:image

 

一甲さん、退院おめでとう!!うれしいな〜うれしいな〜この少年よりも少年の笑顔、たまりまへん!!
f:id:zappa38:20210522232008j:image

一甲さんはやっぱり一甲さんやなぁ、と呟いたら、

当たり前やないけー!六甲さんになったらおめぇ〜えらいこっちゃ!

といつもの調子👏

ほんとにほんとに、元気でいつもの一甲さんで、ありがとう☺️でした❣️

 

ついつい長居して、田んぼの畝作りはざっぱぱと山崎さんにお任せしてしまいました。
f:id:zappa38:20210522232118j:image

 

 

家に帰ってきたらそうたが花束持ってきてくれました。
f:id:zappa38:20210522232021j:image

花屋さんで一緒にちゃーちゃんの好きそうなお花を選んでくれたんだって💓
f:id:zappa38:20210522231941j:image
f:id:zappa38:20210522232056j:image
f:id:zappa38:20210522231913j:image
f:id:zappa38:20210522232040j:image

どいつもこいつもギャーギャー泣いたり笑ったり忙しくて、

ちゃんとした写真もなかなか撮れないし、ゆっくりおいしい御馳走も食べさせてもらえないけど、幸せ!
f:id:zappa38:20210522232111j:image

何が食べたい?と昨日聞かれたので、最近不足している野菜が食べたい!と言ってたら、バーニャカウダになったそうです。

バーニャカウダのソースは、ニンニクとオリーブオイルとアンチョビ。

ぜんぜん臭くないけど?

ニンニクは何度も茹でこぼし、臭みをとるんですって。

へぇ〜手が込んでますな。

 

スイーツまで用意してありました。
f:id:zappa38:20210522232036j:image

お腹いっぱい!

 

 

明日、ざっぱこ前の道路挟んだ向こう側にある畑にて、棉の種まきします!

去年に引き続き今年も緊急事態宣言中!まーすばらしいドンピシャ具合でびっくり!

ま、今年は適度に距離を保ちながら、お日さん浴びながらワイワイ広い田んぼでやりましょう!

朝9時ごろから 準備始めます!

10時ごろから本格的にスタートできると思いますので、みなさんも参加されませんか?

野菜の苗も少しだけ植えます。

 

明日もいい日になりますように💓 

f:id:zappa38:20210523002829j:image

-------------------------

営業時間短縮のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

誠に勝手ながら ~5/31(月)

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

10:00~17:00  →→  11:00~16:00

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------