zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ぼちぼちさん

生まれたときに親戚のお姉ちゃんにもらった服、

サイズ的にも季節的にもピッタリの日がやってきました^ ^

f:id:zappa38:20220607054941j:image

 

今日はお外で、一甲さんと一緒にいろんな手仕事をする日。棉小屋の窓からコンセントをとるのが見栄えが悪いということで、
f:id:zappa38:20220607054818j:image

外壁に穴をあけて、

スライドの丸い小さなプレートをとめつけ。そうたの奥に映ってるやつ🤗

f:id:zappa38:20220607054919j:image

そうたたちは、たくさんもらったおもちゃを出してきて遊んでいます!アイスメーカーはどうやって使うのかよくわからずじまい、つめた〜く冷えたジュースが飲めました🤣
f:id:zappa38:20220607054929j:image

 

 

1枚だけですが、そうたもエッチング手伝ってくれました^ ^

f:id:zappa38:20220607054620j:image

お庭のあちこちでモデルわんちゃんが撮影されてました💓
f:id:zappa38:20220607054849j:image

キュートすぎる🥰
f:id:zappa38:20220607054949j:image人間のわたくし、負けております😅

お昼ははらっぱのお弁当!
f:id:zappa38:20220607054838j:image

バーニャのソースにつけてお野菜いっぱい食べました。

 

近くの片岡農園さんからいただいたメロンの葉っぱで染めた、ストールたちを見せていただきました。
f:id:zappa38:20220607054938j:image

綿やシルクなど素材はいろいろですが、ウールが一番メロンとの相性がよく、発色がいいみたい☺️

メロンの収穫後またメロンの葉でメロン染めをさせていただく予定です^ ^

午後からは木版更紗
f:id:zappa38:20220607054804j:image

神戸や大坂からのお客様も楽しまれました。
f:id:zappa38:20220607054728j:image
f:id:zappa38:20220607054844j:image
f:id:zappa38:20220607054953j:image
f:id:zappa38:20220607054825j:image

これをちくだいていさんの工房で、蒸し器で蒸して、色を定着させ、

さらに雰囲気たっぷりに仕上がります✨

 

腐食液から上がったばかりのプレート

f:id:zappa38:20220607054509j:image

上手にできたかな?

 

 

次の日。はらっぱの2階、グレールームを大改造!

エステティシャンAoさんと一緒に、子どもも一緒に食べられるスペースを作ります😊
f:id:zappa38:20220607054834j:image大きな机を動かして。

本棚も動かして
f:id:zappa38:20220607054903j:image

座卓!

f:id:zappa38:20220607063439j:image

飾り付けを持ってきて、
f:id:zappa38:20220607054945j:image

たけのこ姫も👸💕のぞかせてます!
f:id:zappa38:20220607054645j:image
f:id:zappa38:20220607054830j:image
f:id:zappa38:20220607054925j:image

 

じわじわ人気出てきています、たけのこ姫🥰

 

この日はぼちぼちさんがコノハコさんに来られてたので、


f:id:zappa38:20220607054933j:image

行ってみました💓
f:id:zappa38:20220607054913j:image

メニューは四つ。なににしようかな〜?いろいろ聞いて、まるまるお絵描き占いにしました!
f:id:zappa38:20220607054536j:image

とにかく丸を描いて、それを見ながらお話ししてくださいます。

私の絵は、「好奇心旺盛」だそうです🤣ほんまその通り!

他にもいろいろ教えてもらいました^ ^

そこから学んだのは、「隙間をつくる」ということ!

教訓にしまーす!

学びのあとは、体に美味しいご飯💓

f:id:zappa38:20220607054858j:image

豆腐ハンバーグでした!ソースは味噌だって^ ^

窓からてるちゃんの声
f:id:zappa38:20220607054909j:image

あぁ、いい景色🤗💕

食後は、今限定の抹茶プリン!
f:id:zappa38:20220607054631j:image

最高に美味しかった‼️この期間限定は、食べなきゃ損‼️

 

 

ネパールからもうすぐ糸が届きます^ ^
f:id:zappa38:20220607054854j:image

綿の糸をかわいい色に染めてもらいました^ ^

 

 

糸と音にあるソファカバーと同じ糸です^ ^

編みやすくてベーシックな糸!

 

アトちんにも癒されて、
f:id:zappa38:20220607054710j:image

 

また今日も頑張りましょう‼️

 

 

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------