zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ヘナのあと、工房へ

あゆです!

今日はヘナ会が昼からあったんですが、

そのまえにはらっぱでランチして、

白くまちゃんも食べてきました!

f:id:zappa38:20200817235149j:image

今日のヘナ会は5名様とインストラクターさんお二人でワイワイ楽しくやりました〜!
f:id:zappa38:20200817235047j:image

↑木音のあつこさん。生クリームを泡立てる手つきで、みんな

さすがやなぁ〜‼️と感心!

 

ヘナを塗り込んだらマキマキ!
f:id:zappa38:20200817235145j:image

美味しそうなパンみたい

 

 

めっちゃみなさん健康的に美しくなりました〜❣️
f:id:zappa38:20200817235154j:image

 

 

私はこんなんさせてもらいました〜(笑)小鼻の黒ずみとれますよーに✨
f:id:zappa38:20200817235202j:image

 

 

5時にヘナ会が終わってから、

三木吉川のちくだいていの工房へ行ってきました!

とよむ君もいました!
f:id:zappa38:20200817235041j:image

さっそく藍染の糸がお出迎え💓
f:id:zappa38:20200817235137j:image

こんなのと、白い糸を縦横にして織ってもらって生地にして、

うちで大人気商品の、藍染ふんわりトップスを作っています^^

 

 

ログハウスの中から出迎えてくださったのは、藍子さん!

今日も素敵な手編みのニットきてはる💓


f:id:zappa38:20200817235052j:image

 

親戚のお姉さんがはるばるヘナをしにこられて、その足でそのままちくだいていさんのところにやってきたわけです!お姉さん、一甲さんの作品の魅力にとりつかれちゃいました!


f:id:zappa38:20200817235103j:image

入れ物もすご〜い❣️
f:id:zappa38:20200818000640j:image

 

これは木版の型。
f:id:zappa38:20200817235140j:image

 

嶋帳っていうんですって〜!可愛すぎる💓
f:id:zappa38:20200817235056j:image

 

 

お外で晩ご飯を一緒に💓
f:id:zappa38:20200817235100j:image
f:id:zappa38:20200817235044j:image

 

 

世がふけるまで話したり作品見せてもらったり、
f:id:zappa38:20200817235158j:image

お姉さんも大興奮!

やっぱりちくだいていさんってすごいなぁ〜…

 

ごっつい人に、棉のプロジェクトも関わっていただいてるなぁと、改めて思いました。

 

 

8月23日に開催されるさしこのワークショップ、

それのサンプルがたくさん出来上がってました💓
f:id:zappa38:20200817235132j:image

↑藍子さん作

 

↓われらがざっぱこのはっちゃん作
f:id:zappa38:20200817235038j:image

細かーい🤩

 

 

明日で。てか本日で、3月から走ってきたクラファンがゴールを迎えます!

今日もたくさんのあたたかいお言葉をいただきました^ ^

みなさん本当にありがとうございました💓

残すところあと1日、がんばります!!

f:id:zappa38:20200818001706j:image

----------------------

クラウドファンディング明日が最終日!

応援よろしくお願いします💕

どうやって支援したらいいの?という方は、直接店頭にて応援受付もさせていただいております!

ぜひ詳しい内容をご覧くださいませ↓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------