zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あゆです

リスのざぶとんクッキー、いっぱい焼きました❣️f:id:zappa38:20210331231855j:image

こんなふうに、リスとどんぐり一緒に詰め込みました!
f:id:zappa38:20210331231932j:image

1000円〜2000ぐらいで、ギフトラッピングできます💓
f:id:zappa38:20210331231945j:image

春のご挨拶にいかがですか😍

 

ざぶとんクッキーの味を知ってるお客様からご注文いただいて、とっても嬉しかった🥰

もっと焼くぞー‼️

 

 

ざっぱこ二階、かわいいスカートがたくさん納品されてます💓
f:id:zappa38:20210331231901j:image

これ絶対ゲット😍

 

 

いなっちが、たけやんブローチ作ってくれた😍
f:id:zappa38:20210331232012j:image

たけやんグッズ!!増やしていきたい〜!

 

 

鉄丸号の服!クオリティ高すぎ〜😍😍😍
f:id:zappa38:20210331232234j:image

ネクタイはちなみに、山Zさんのお古🤣

鉄丸号に着せるのが楽しみ‼️

 

ラピタのドライフラワー
f:id:zappa38:20210331232206j:image

 

ピオレ店に持っていく準備!
f:id:zappa38:20210331232104j:image

ピオレ店、動画撮影頑張ってるそうです❗️ピオレ全館の液晶で流れる!はず!
f:id:zappa38:20210331232141j:image

インスタ見るのが楽しいです💓

はらっぱも!

f:id:zappa38:20210401211133j:image

リスのアイシングもnicoさん作!かなり入念な打ち合わせを経て、出来上がったんです^^

ざぶとんクッキーと一緒にすると、楽しくて美味しい気の利いたプレゼントに🤤

 

 

家に帰ったらこーちゃんの手料理のええ匂い🤤
f:id:zappa38:20210331232042j:image

あげて、ひたして、手間を惜しまない男料理。
f:id:zappa38:20210331232034j:image

 

オーブンは、ドライトマト製作中。
f:id:zappa38:20210331232132j:image

100度で、なんと3時間!?

電気代…🥶

そんなこと言いません言いません、美味しいものが食べられるなら!男料理は原価も惜しまない😅

 

この日は朝の7時半に家を出発!秋の靴のサンプルを発注してきました!
f:id:zappa38:20210331231908j:image
f:id:zappa38:20210331231948j:image

釣さんのファッションによく似合う靴!
f:id:zappa38:20210331232128j:image

交換〜
f:id:zappa38:20210331232137j:image

この足は!
f:id:zappa38:20210331232307j:image

 

ゆうと!
f:id:zappa38:20210331232046j:image

そうです、ピオレ店を代表して初の参加です!


f:id:zappa38:20210331232200j:image

f:id:zappa38:20210331232050j:image

いろいろはいてみて、これだ!という色と型でオーダーしてきましたよ^^

 

うーちゃんに振り回されてるゆうと🤣

f:id:zappa38:20210401210936j:image

ほんまにおもろい😚彼は私のツボ!

 

あとの発注はみんなにお任せして、

私は前からずっと行ってみたかった須磨のフォーユーさんへ!
f:id:zappa38:20210331232251j:image

B型事業所、やっと来れました💓
f:id:zappa38:20210331231911j:image

さおり織や、染色、さしこなどをお仕事にされてる事業所さんです。私の理想のドンピシャ‼️
f:id:zappa38:20210331232239j:image
f:id:zappa38:20210331231939j:image
f:id:zappa38:20210331232125j:image

かなり、胸をズッキュン撃ち抜かれました。

 

もう一件、見学予約してた事業所へ。まだ開所前のピッカピカの建物。テレビにも取材されてました、失語症に特化した施設なんだそうです。

お年寄りのデイ、子どもの放課後デイ、社会人の就労施設と、いろんな複合施設になっています。すごーい!

f:id:zappa38:20210401220115j:image

 

B型での就労内容は、コーヒー豆の分別やドリップパック詰めなんだそうです!
f:id:zappa38:20210331232016j:image
f:id:zappa38:20210331232214j:image

悪い豆をピッキングしたり、パッケージするのは、きっとリハビリにもなってすごくいいお仕事でしょうね❣️
f:id:zappa38:20210331232230j:image

 

このあともう一軒、B型の事業所さんにお邪魔して、製品になるブラシをきれいにして値札を下げる作業だったり、紐を同じ長さに切りそろえることだったり、お仕事風景を見せていただきました。
f:id:zappa38:20210331232222j:image

 

帰りに、就労支援で作られてるサータアンダギーとドーナツを買って、

結局この日は4箇所お邪魔しました。充実。

どこ見てもとっても勉強になります。

 

 

やっちゃんちに行くで〜と言ったら大喜びで手をつないで走っていくそうたとゆうと。


f:id:zappa38:20210331231920j:image

勝手に家に侵入するのやめて〜(^◇^;)

 

 

朝保育園に行く前に、会長の家に寄って、愛犬鉄丸号の駅長服の試着!!

f:id:zappa38:20210331231924j:image

ワンダフル〜!!!

 

リバーシブルネクタイの付け襟も!めっちゃ似合うやーん!
f:id:zappa38:20210331232226j:image

4月11日の起工式に、間に合った…😳

ほんまにいつも私の持ってくる無理難題を、

えー🤨と言いながらも期待以上のを作って間に合わせてくれる縫製スタッフのみんな、

足向けて寝られまへん‼️ありがとう🥺

 

 

この日は久々にザッパ村から出て(笑)打ち合わせに喫茶店でモーニング。
f:id:zappa38:20210331232254j:image

 

 

お昼までには帰宅。やることいっぱい!

 

ざっぱこ前のミモザが咲き始めた!f:id:zappa38:20210331232300j:image

 

 

綿のチュール生地が届きました!
f:id:zappa38:20210331232109j:image

ゆずちゃんと、商品を考えてます。こんなふうにギャザーをたっぷり入れて〜かろやか〜なスカート作ろっか💓
f:id:zappa38:20210331231952j:image

 

 

朝、たけのこ直売所のおばちゃんにたのみこんで、約束を取り付けた、たけのこご飯の炊き方講座!

小原さんも行かへん?と声かけたら、行きます〜と、超直前なのにフットワークの軽いこと!イイネー👍
f:id:zappa38:20210331231956j:image

にんじんは薄く切るんやで!

大先輩の地元のおばちゃんたち直々に教えていただきました💓

皿洗いしながら外を見るとこの景色✨最高!
f:id:zappa38:20210331232020j:image

たけのこのむきかた、切り方にも工夫が。
f:id:zappa38:20210331232025j:image

f:id:zappa38:20210331232211j:image

 

おかげだしを使って優しい味
f:id:zappa38:20210331232000j:image

たけのこの煮汁と一緒にご飯炊くのもありだって^^
f:id:zappa38:20210331232059j:image

 

 

隣で出来上がってたのは、里山で採れるわらびと椎茸!
f:id:zappa38:20210331231928j:image

すぐそばの山でわらびとしいたけ採れるってめっちゃいい〜!

 

 

炊き込みご飯をセットしてしばし休憩タイム。
f:id:zappa38:20210331232151j:image

 

ええ景色や。
f:id:zappa38:20210331232038j:image

この後また打ち合わせがあったので、炊飯器炊けたら持って帰って〜!と頼んで、たけやんにバイバイして帰りました!
f:id:zappa38:20210331232147j:image

4月18日にも開催するマーブルタウン特別企画、たけのこ大販売会に、たけやんをお呼びしています!はてさて、来てくれるのか!?

 

 

里山には、たけすみを作るところもあります。
f:id:zappa38:20210331231905j:image
f:id:zappa38:20210331231935j:image

 

帰ってきてからはらっぱでお話し。
f:id:zappa38:20210331232004j:imageめちゃくちゃ、興味深いお話しでした。

みなさんにもまた、聞いていただける機会を作りたいと思ってます💓

 

 

こぼれいちごと、
f:id:zappa38:20210331232054j:image

 

ワップル
f:id:zappa38:20210331232155j:image


f:id:zappa38:20210401210916j:imageミネラルとアロマの先生は常にめっちゃいい匂い😍

 

帰られる前にくじら見てもいました。

f:id:zappa38:20210401211025j:image

帰ったら、大量のたけのこを炊きました!
f:id:zappa38:20210331231916j:image

水煮にしておけばいつでも使えます💓

四月のメニューにぼちぼち取り入れていきますのでお楽しみに💕

 

 

さてさて、最後に大事なお知らせ!

明日マーブルタウンだよ〜!!!

花見の桜も綺麗ですよ〜!!!

私とゆきみちゃんが参戦します!

ぜひお越しくださいね💓