zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

クッキー屋さん

たけのこの季節!

ザッパ村のあるここ太市は、たけのこが特産!

f:id:zappa38:20210327193213j:image

またまた太市たけのこ組合に行ってきました!
f:id:zappa38:20210327193024j:image

 

こんなチラシができてます^^
f:id:zappa38:20210327193034j:image

たけのこ掘りに行ったあと、ザッパ村でたけのこランチ食べるという観光ツアー!

組み込んでいただけて嬉しい限りです😆💓

 

わんこにしばし癒され、
f:id:zappa38:20210327193206j:image

1日がスタート!
f:id:zappa38:20210327193148j:image

この日軽のキャンピングカーの撮影場所に、ザッパ村を使っていただきました❣️

真剣に写真撮ってるカメラマンの横から静かに忍び寄る、ロコ。
f:id:zappa38:20210327193019j:image

予想通り、横向いた瞬間「近!!」と、びっくりしてはりました🤣

 

 

軽なのに!フルフラットになって、大人2人が寝られるぐらい‼️
f:id:zappa38:20210327193134j:image

わんこ連れの旅にもいいそうです💓
f:id:zappa38:20210327193052j:image
f:id:zappa38:20210327193059j:image
f:id:zappa38:20210327193049j:image
f:id:zappa38:20210327193137j:image

テイクアウトのコーヒーどうぞ‼️
f:id:zappa38:20210327193111j:image

オーニングもいい感じ💕
f:id:zappa38:20210327193131j:image
f:id:zappa38:20210327193144j:image
f:id:zappa38:20210327193156j:image

私もこんな車ほしいー!!

社長の会でいつもご一緒させてもらってるいはまさんが社長さんの車屋さん^^

Car Trade アールエス - 姫路市の車の買取のプロ。新車販売、中古車販売、買取、キャンピングカー販売、レンタカー情報をご覧いただけます。

ザッパ村でいつか、キャンプやグランピングができるようにしたいなぁと思ってます!

バイカーにも立ち寄ってもらってバイクを止めて一泊できたり、

いはまさんの撮影されてた車みたいに車中泊できる車で来てもらったり。

お庭でバーベキューを楽しんでもらえるようにしたいなぁ。

 

 

 

この日は、朝早くから、保育園入園の記念撮影もされてました^^

ザッパ村をいろんな撮影に使ってもらえたら嬉しいです❗️いつでもどうぞ👍

 

 

ざっぱこ2階の縫製部、

f:id:zappa38:20210327193041j:image

なんでしょう!?


f:id:zappa38:20210327193103j:image

そうです、鉄丸号の駅長服!

わんこ飼ってない2人があーでもないこーでもないと、社長が引き受けてきたわけわからん難題をクリアしようとしてくれてます😅

 

 

その横では、ステンドグラスのワークショップ中!
f:id:zappa38:20210327193127j:image

 

 

そしてさらに、麻のパンツが作れちゃうワークショップの宣伝中!みなさんご興味持っていただいてます^^
f:id:zappa38:20210327193159j:image

 

 

 

ざっぱこの前では第二工事が始まりました
f:id:zappa38:20210327193152j:image

 

 

今日のラピタのお店番はほんまにロコちゃん
f:id:zappa38:20210327193027j:image

お金の受け渡しはできないのでみすずちゃんが助っ人です!
f:id:zappa38:20210327193203j:image

それにしてもみすずちゃん、この服めっちゃ似合ってる〜!
f:id:zappa38:20210327193140j:image
f:id:zappa38:20210327193015j:image

 

お金を受け渡しするときの仕草もとっても素敵✨
f:id:zappa38:20210327193118j:image
f:id:zappa38:20210327193210j:image

 

 

この日は雨、

ゆうとくんははじめての傘を買ってもらいました

f:id:zappa38:20210327193123j:image
f:id:zappa38:20210327193038j:image

まきまきするの難しいね、お兄ちゃんの真似をして頑張っています
f:id:zappa38:20210327193031j:image

 

 

リスの座布団パルフェの上に乗せるリスと、パルフェの中に入れるどんぐりをアイシングクッキー作家のnicoさんに作ってもらいました
f:id:zappa38:20210327193114j:image
f:id:zappa38:20210327193056j:image一つ一つすごくかわいい。そして並ぶとまたかわいい❣️

 

 

nicoさんの娘ちゃん、あやねちゃんがこの春ピオレ店を卒業することになりました。立ち上げから一年お世話になりました、ほんまにありがとう🥰

寂しいなぁ、忘れないでね!いつか落ち着いたら戻ってきてくれると嬉しいな🥺💓

そんなあやねちゃんが夜な夜な作ってくれたというクッキー缶!
f:id:zappa38:20210327193045j:image

ラッピングがめちゃくちゃかわいいんですけど開けたらこれまたかわいい‼️

f:id:zappa38:20210327203154j:image

 

一緒にはらっぱランチを食べました💓
f:id:zappa38:20210327193107j:image

 

滋賀から、そうたたちのいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれました^^

f:id:zappa38:20210327211930j:image

大きないとこのお兄ちゃん!かっこいいです^^

一緒にランチ、パフェ、タルト!
f:id:zappa38:20210327211746j:image

 

 

滋賀のイベントでお世話になった方がカフェをオープンされるそうで💓ラピタのドライフラワーを選んでくださいました💓

f:id:zappa38:20210327211857j:image

滋賀に帰った時連れてってもらお〜😻楽しみが増えた❣️

 

ざっぱこ2階縫製部、大量のチェックの麻生地をカットしています!!
f:id:zappa38:20210327211741j:image

いなっちがんばれ〜!

かわいいパンツができそうですよ💓

 

夕方は、設計士の上中さんと打ち合わせ!
f:id:zappa38:20210327211913j:image

もう、上中さんとは運命共同体やな(笑)この人なくしては、ザッパ村はありません!

 

今準備を進めようとしている高砂のお店は、その名もmassimo zappa!

マッシモザッパとよみます^ ^
f:id:zappa38:20210328062405j:image

ロゴはまだ落書き段階やけど、こんな感じでいこうかと!

 

ちなみに、ラピタは、ラピュタのマークのパクリで、こんなの🤣
f:id:zappa38:20210327211926j:image

 

ザッパに来られてたお客様の胸なブローチ💕可愛すぎる〜😍

f:id:zappa38:20210328062458j:image

手作りを身につけておられる方がいらっしゃるとスタッフみんな食いつきます‼️(笑)

 

 

今朝は朝から石倉のたけのこ直売所へ!

四月のはらっぱのランチでは、太市の、さらにザッパ村のある石倉のたけのこを使おうと思ってます!
f:id:zappa38:20210327211842j:image

 

試作用に買ったら、こんな袋に入ってきました!
f:id:zappa38:20210327211937j:image

そう、このたけやん、本名は太市たけのすけ!O型!

このたけやんのグッズも、ざっぱこプロダクションで作ろうとしています😻

 

 

毎月三日のマーブルタウンを開催している桜山公園、この公園のある太市は、たけのこが特産で、4月は最盛期です!

そこで、太市たけのこ組合のご協力のもと、たけのこの特別販売会をかねた、マーブルタウン特別編を4月18日に開催します^^

たぶん!ですがたけやんも来てくれるはず💓

(たけやんの着ぐるみに入ってくれる身長160センチ以上の人をこっそり募集中!!)

というわけで、4月18日は桜山公園へ!!

いつものマーブルタウンに加えて、たけのこ販売!それにとってもいい季節なので広々した芝生でのんびり過ごしませんか?

出店者さんも募集中です😽😽😽

 

 

 

ラピタのお店番のゆきみちゃん。あまりにも綺麗(髪が特に(笑)だったので思わず撮りまくりました!

f:id:zappa38:20210327212116j:image
f:id:zappa38:20210327211941j:image
f:id:zappa38:20210327211719j:image

白髪に悩んで、3週間に一度は白髪染めに行ってた時より、安心安全、髪も体にもいいヘナにしてから、髪の悩みがなくなりましたね❣️ほんまによかった!

今日は袖あらまワンピース。シャンブレーバージョン
f:id:zappa38:20210327211853j:image
f:id:zappa38:20210327211923j:image

赤いラリエットはざっぱこのレースを巻いただけ。墨黒のギザギザレースペチは一番よく使うペチ。
f:id:zappa38:20210327211737j:image

ピアスは東京行って講習受けてきたニャンドゥティのピアス。

マスクはワンピースと同じ生地シャンブレー生地で作りました。
f:id:zappa38:20210327211712j:image

 

それにしても、ほんま綺麗!
f:id:zappa38:20210327211834j:image

 

 

 

じーちゃんに頼んだら早速直してくれました、三輪車の座面。
f:id:zappa38:20210327211905j:image

 

 

この春、夢だった保育士さんになるかわいい女の子の胸につけるコサージュを一緒に考えさせていただきました💓
f:id:zappa38:20210327211909j:image

見る角度で雰囲気がかわります、横っちょにパールも忍ばせて💓
f:id:zappa38:20210327211727j:image

 

新しいお花モチーフのレースのパーツはキラッとした糸が入ってるので、こんな風に芯にパールを入れて、コサージュに使うと、より華やかにしてくれました。
f:id:zappa38:20210327211933j:image

 

 

紫陽花のお花が余ったので、同時進行でお母様のコサージュも、お母様好みの色合いで作らせていただきました^^
f:id:zappa38:20210327211838j:image

お花として残しておくのもいいけど、親子お揃いになるのも嬉しいですよね😊💓

 

 

朝からずっとクッキー生地と格闘しておりました!

f:id:zappa38:20210327211901j:image

また大量に仕込んだクッキー生地。

あ、奥に写ってる薔薇柄のタイル、かわいいでしょう^^

このタイルを眺めながら風呂に入ったもんだ。

え?風呂?そうそう、ここは元風呂場!

小学生からほんの5年ほど前まではこの風呂に入ってました。

その風呂場が今菓子工房に!なかなか居心地いいもんです(^^)

 

いつものお客様が、大切な方へのプレゼントに、とリスの座布団クッキーを選んでくださったので、たっぷりいろんな味を仕込みました!、
f:id:zappa38:20210327211715j:image
f:id:zappa38:20210327211723j:image

時々遊びも加えながら(私の試食用🤤)
f:id:zappa38:20210327211919j:image

こんなふうに出来立てのクッキーをずらっと並べて、風呂場の窓からクッキー屋さんがしたいのよ💓
f:id:zappa38:20210327211849j:image

また1週間ほどためてしまいました😅