zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ありがたい日々

ぽんちゃんがやってきてはじめての朝

ソファの下の引き出しの中で落ち着いてたポンちゃんを引っ張り出しお水を強要する2人(笑)

f:id:zappa38:20201214221918j:image

椅子の下に避難🤣

f:id:zappa38:20201214221855j:image

代わりに入る次男🤣
f:id:zappa38:20201214221828j:image
f:id:zappa38:20201214221903j:image

それでも普通のにゃんこなら、こりゃかなんとすぐ逃げるところですが、なかなか肝が座ったにゃんこです。それなりに子どもたちともうまくやってます。

2人が保育園に行ったら、やれやれ、とソファでまったりしています。

f:id:zappa38:20201214221847j:image

まだドタバタ動かないうーちゃんとは気が合うらしく、少ない髪の毛を、毛繕いしてくれています。
f:id:zappa38:20201214221836j:image

私の姿を見ると、ゴロゴロのどを鳴らして擦り寄ってきます💓

めっちゃ懐っこい!

そんな懐っこいぽんちゃんがうまれたのは、竹岱亭さんのおうち^^

先日の新聞で見られた方も多かったと思います🤗✨
f:id:zappa38:20201214221825j:image

やっぱりすごい方なんですよ、お二人✨

毎日みたいに一緒にくじら作りしてお昼ご飯もご一緒して、なのでとっても身近に感じちゃってますが、

ほんとはこんなすごい方々で、

その方々が時間を作ってうちに関わってくださってることが、なんと貴重なことかと、

こういう記事を目にすると改めて、こんな奇跡みたいなことに、私ってマジラッキー✨と思えます。

 

ま、ぽんちゃんがうちに婿入りしたことで、

ざっぱと竹岱亭は親戚同士になれたということで、より関係が深まったわけですな😆💓

既成事実!しめしめ🤣(笑)

 

今日のランチ!
f:id:zappa38:20201214221913j:image白身魚がゴロゴロ入って、大満足!なランチでしたよ💓小鉢も楽しい三品がついてるし💓ほんとにありがたいなぁと思っていつも食べてます。
f:id:zappa38:20201214221900j:image

 

今日は朝から牛谷先生のお習字教室が2階で開催されてたので、お教室終わりの牛谷先生と生徒さんとランチの時間ご一緒させていただいてました。

先生も生徒さんも、勉強熱心で、お話させてもらってると、新しい学びが尽きることがありません。

 

字が綺麗にかけるようになることはもちろん、プラスアルファの魅力がある時間ですね🤗✨

 

 

昨日のタッジーマッジーさんもしてた、

そしてゆきみちゃんも愛用している、

you are great !さんの革ネックレス、今日もしてる人発見!
f:id:zappa38:20201214221832j:image

いつもお世話になってる西尾さんだ💓今日もランチ食べてくださってました。

このネックレス、ブームきてますね〜❣️

マーブルタウンやはらっぱマルシェにもいつも出店してくださってます^ ^

 

フライングサンタイベントで、オリジナルポシェットゲットしてくださった、ニット作家さんのA oさん🤗
f:id:zappa38:20201214221910j:image

とっても喜んでいただいてました💓

それを見ていつもありがとうございます〜と後ろで喜んでる2人😆
f:id:zappa38:20201214221821j:image

今日はうーちゃんをゆきみちゃんが見てくれたので、がっつりお店の大改造にかかわることができました。店内がらっと変わってますよ^ ^

 

閉店後大慌てで向かったのはしゃちょーの会。

お世話になった方々に、昨日タッジーマッジーさんの教室で作らせてもらったうしさんたちをプレゼントして、喜んでいただけました💓
f:id:zappa38:20201214221843j:image
f:id:zappa38:20201214221906j:image
f:id:zappa38:20201214221839j:image
f:id:zappa38:20201214221932j:image

↑85歳の会長には、長寿の牛さんをプレゼント😆

いつも赤いポロシャツがトレードマークの、テニスプレーヤー🎾

いつまでも元気でいてくださいね💓

 

今日のお食事も最高においしくて、お腹いっぱい‼️

f:id:zappa38:20201214221852j:image

食べてるだけでなく(笑)未来の太市の発展のお話もちゃんとしています🤗

そこにありがたいことにザッパ村も関わらせてもらっています、

がんばって先輩方についていこうと思ってます‼️

さてさて!明日はスペシャル火曜市があります^^

私はヘナ体験会もやります^ ^

忙しい一日になりそう❣️