zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

日曜日もくじら作り!

昨日と今日の2日分!

あゆです!今日もうーちゃんと一緒^^


f:id:zappa38:20201205180045j:image

おっぱいなので離れられません。

このかわいさを独り占めはちゃーちゃんの特権ですが、なかなかパッと思いつきで動けないジレンマと戦っています。

f:id:zappa38:20201206002606j:image

こーちゃん、育休取ってくれたらえーのに‼︎

3人とも、取った試しがありません。

全く取る気がありません。取る気がないのが腹立つ!!

おっぱい出るか出ないかだけの差なのに、不公平だ❗️

 

とかいつも文句たらたら言いながらも毎日楽しく過ぎていってます😄

 

インスタ勉強会は、先生に自己紹介する暇も与えないほど、終始質問責め、充実した2時間でした!途中休憩のティータイムも、インスタの格好のネタに!
f:id:zappa38:20201205180146j:image

 

 

 

お昼は、鯨作り中の一甲さんところで、あいこさんの愛妻弁当を分けていただきました💓

分けてもらうっててか私が一番がっつり食べました😅食欲旺盛。
f:id:zappa38:20201205180111j:image

こんなかわった子も登場
f:id:zappa38:20201205180219j:image

あいこさんと一甲さんと一緒にいるといろんな珍しいものと出会えます💓

 

 

インスタ講座終わりの小谷さん、今からズームで岐阜の人と会議って言ってたけど、

ちょっとちょっと!一緒につまんでいきません!?のお声かけに、はい喜んで!
f:id:zappa38:20201205180049j:image

小谷さん、ほんまにおもしろい人やわ〜。

仕事に対する姿勢がすばらしい!尊敬に値します。そしていつもオープンマインド!

頼れる保険営業マン!保険以外もいっぱいいろいろ頼りにしております(笑)

始まりは、はるちゃんに紹介してもらったんだったかな☺️ありがたいご縁です!

 

 

最近週に2回ぐらい、一甲さんたちとくじら作りをやっています!毎回お手伝いに来てくださる方💓
f:id:zappa38:20201205175939j:image

かわいい!

ネパールで作ったザッパオリジナル手編みのお花モチーフと、

一甲さんとあいこさんのブランド竹岱亭さんの木版が、刺し子でコラボしてる〜💓
f:id:zappa38:20201205180155j:image
f:id:zappa38:20201206002603j:image
f:id:zappa38:20201205175936j:image

農作業もくじら作りも、まずはファッションから!見習います〜!

 

 

いつもお庭はにぎやかです。ロコちゃんの歩くところはとくに💓🐈
f:id:zappa38:20201205180018j:image

なんてかわいい苺ちゃんなんでしょ🍓かわいがってくれてありがとう💓

 

 

午後からはヘナ教室でした!前々からやってみたい!と言ってくださってた百貨店スタッフの中西さんと和田さんが来てくれました☺️
f:id:zappa38:20201205180125j:image
f:id:zappa38:20201206002554j:image

二人とも艶々さらさら、ふんわり!とっても気に入ってくださいました。

私はなんだか知らない間にインストラクター並みの教室の回数を重ねたらしく、

もうインストラクターさんに来てもらえなくなってしまいました😅

塗り方動画をみながら、なんとかかんとか!

ざっぱこの委託作家さんでもあるAoさんが、来てくださった一緒に手伝ってくださいました。

マジで助かった〜😆ええ人✨

 

忙しく過ぎた1日でした!

 

 

そして今日の朝です。
f:id:zappa38:20201206002549j:image
f:id:zappa38:20201205180137j:image

うーちゃんの小さなベッドに寝転ぶそうた。

 

はよ保育園に行ってらっしゃーい!

うーちゃんが生まれてから、保育園に連れてくのはもっぱらゆきみばーちゃんの仕事です。

 

 

朝早くから、大きなダンプカー!最近ダンプカーのお世話になることが多いなぁ😅
f:id:zappa38:20201205175946j:image

こっちこっちー!とゆーてくれてます、佐々木さん☺️
f:id:zappa38:20201205180200j:image

またまた、インスタに早送り動画アップしました。こういうの見てるのおもしろいですよね〜。うまいこと着地しはりました!

 

 

さて、今日は絶対やらねばならぬこと。
f:id:zappa38:20201205180037j:image

お庭で、いろんな小道具を集めてきて、写真撮影!

準備完了🤣

 

あとはお着替えしてきて撮影開始!

 

ザッパ、アウトドアなファッションのイメージ写真!
f:id:zappa38:20201205175916j:image
f:id:zappa38:20201205175922j:image

アウトドアファッションというよりは、ガーデナーのイメージになっちゃいましたが、まーえっか!アウトドアには違いない!
f:id:zappa38:20201205180103j:image
f:id:zappa38:20201205180029j:image
f:id:zappa38:20201205180007j:image
f:id:zappa38:20201205175943j:image

 

ナイスタイミングにカメラ教室前のちおりさんつかまえて撮ってもらっちゃいました😆
f:id:zappa38:20201206002559j:image
f:id:zappa38:20201205180208j:image
f:id:zappa38:20201205175949j:image
f:id:zappa38:20201205175912j:image
f:id:zappa38:20201205180059j:image
f:id:zappa38:20201205180014j:image

実はこのファッション、福袋に入る予定のものがほとんど!

 

エプロンははらっぱの福袋に💓
f:id:zappa38:20201205180216j:image

中に着てたニットは、ルシエル福袋なので、百貨店に!ボトムスは、どこに入るかな?

靴の福袋も作ろうと思っています!
f:id:zappa38:20201205180042j:image
f:id:zappa38:20201205175929j:image

 

 

こちらの帽子は、ネパールの手編み!男の人にもおすすめ〜!
f:id:zappa38:20201205175956j:image

無事撮影が終わりほっと一息。

 

 

うーちゃんのおむつ替えに家に入ったら、わんこたち安眠中、邪魔するぜ〜

突然の来客にいそいそと起きたところに
f:id:zappa38:20201205180002j:image

ドーンとうーちゃんがソファを陣取り
f:id:zappa38:20201205175953j:image

ぎゃーと大きな声にワンコはそそくさと逃げていく。
f:id:zappa38:20201205180212j:image

 

 

 

ちおりさんのカメラ教室、盛り上がってましたー!
f:id:zappa38:20201205180120j:image

ロコちゃんもええ仕事させてもらってるみたい🐈
f:id:zappa38:20201205180055j:image
f:id:zappa38:20201205180025j:image

 

ふと振り返ったらこんな人がいてびっくり🤣
f:id:zappa38:20201206002610j:image

棉のドライ、ええ写真とれましたか?

 

たまたま居合わせたわんこ連れのお客様と、カメラ教室のコラボー!なんていい被写体なんだ!
f:id:zappa38:20201205180114j:image
f:id:zappa38:20201205175925j:image
f:id:zappa38:20201205180131j:image

それを横目に、私は食後のあんぽ柿をいただきます。超うまい。干し柿大好物。
f:id:zappa38:20201205175918j:image

あいこさんにもらったの💓

恵んでもらってばっかり😅

 

 

午後は一人倉庫にこもって福袋の準備をしていました。

うーちゃんはこーちゃんが帰ってきてみてくれたから、

ゆきみちゃんも庭仕事おもいっきりできたみたい。
f:id:zappa38:20201205180034j:image

おやつタイムはろこちゃんに狙われながら☺️
f:id:zappa38:20201205180107j:image

 

 今日も1日ドタバタと過ぎました。

 

 

明日日曜日はまた、一甲さんと一緒にくじら作り、やってますよー!

子どもたちも休みなので、庭できっとにぎやかに走り回っていることでしょう😆

ぜひ子どもちゃんも一緒に参加してくださいー💓