zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

まるっと1週間分

あゆです!またまたここ最近のまとめ。

最近みんなのブログも見る余裕がなく日が過ぎていて、

やっと各店舗のブログを見て回って感謝感激していたところです✨

想像よりも3人の育児は大変です〜大雑把が自慢の私でも根をあげそう。

ま、どこまでやれるか、どこまで乗り越えられるか日々挑戦中で、ある意味おもしろい!

 

 

さてさて、

この日ははっちゃんがはらっぱのキッチンに入り、ランチを提供。f:id:zappa38:20201110013744j:image
f:id:zappa38:20201110034020j:image

 

 

大急ぎで食べて向かったのは、ネイリストさんのところ。

 

f:id:zappa38:20201110034530j:image

ヘナ仲間の素敵なお姉さまに、紹介していただきました💓

自分が綺麗になることはもちろん、このネイリストさんの経歴にめちゃくちゃ興味があり、爪をしてもらっている間は独占して根掘り葉掘り質問責め。おかげでいろんな勉強できたー!

 

f:id:zappa38:20201110034023j:image

 

 

 

ピオレ店へ
f:id:zappa38:20201110013852j:image

ポップがいちいちかわいい。。。

 

ディスプレイも
f:id:zappa38:20201110033951j:image

f:id:zappa38:20201110033931j:image

 

オルガンがこんなところにきてる!かなり大幅にディスプレイ変えてくれてます。
f:id:zappa38:20201110033934j:image

久々に行ったら、なんか入りやすいお店になってたわ〜ついつい、奥も見てみようかな?っていうディスプレイやったよ〜と、お客様に嬉しいお言葉を頂戴しました。
f:id:zappa38:20201110013741j:image

 

この日はしまちゃんのワークショップもあり、よけい賑やかで楽しい場所になっていました💓どんどんこの場所を使ってもらえるようになったらいいな〜
f:id:zappa38:20201110033958j:image

やってみたい!って方いらっしゃったらぜひどうぞ!
f:id:zappa38:20201110033924j:image

どんなことやりたいか?

内容はスタッフと一緒に相談しましょう!

 

 

この日のファッションチェックは、百貨店で。ピオレと百貨店、近いのではしごです〜
f:id:zappa38:20201110034006j:image
f:id:zappa38:20201110013802j:image

おなじザッパでも、百貨店とピオレはぜんぜん違う雰囲気が楽しめますよ💓
f:id:zappa38:20201110011801j:image
f:id:zappa38:20201110034033j:image

とっておきの服!並んでます!

 

二週間ごとに入れ替わるギャラリーも、楽しみ所!
f:id:zappa38:20201110013729j:image
f:id:zappa38:20201110033938j:image

 

前から行きたかった百貨店の6階にある、950円のバナナケーキと、1250円の栗のケーキ!味より見た目よりなにより、庶民には値段が強烈に印象に残ります(笑)
f:id:zappa38:20201110013805j:image

↑ヘナのインストラクターさん、胸にはオヤの淡水パールネックレスがきらり✨

百貨店でお買い上げくださいました!ありがとうございます!

 

 

 

帰ってきたら子どもとわんこにまみれます。
f:id:zappa38:20201110033928j:image

アトちんは、負けじと割り込んできます。

 

 

この日はZPMのみんなでお出かけ。
f:id:zappa38:20201110011808j:image

高級ランチをいただきました!あすひ姉さんは午後からの参加だったので残念!また今度みんなでいきましょうね〜💓

 

 

革作家さんのちったさんのお宅へ、オーダーしていた持ち手を見にいくついでに、革のこといろいろプチ勉強会
f:id:zappa38:20201110034943j:image
f:id:zappa38:20201110034030j:image

 

 

次はキリムでバッグを作ってもらうことになりました。キリムはトルコで仕入れてきた一点ものばかり!
f:id:zappa38:20201110011814j:image

 

 

帰ってきたらやっぱり子どもにまみれています。

みんなで寝られるでっかいベッドを新調し、こーちゃんが必死に組み立て。

横で梱包材の段ボールで遊ぶ子どもたち。
f:id:zappa38:20201110013733j:image

お兄ちゃんのおふざけの定番、白目。

 

 

なんだかんだで
f:id:zappa38:20201110034012j:image

妹思いの優しいお兄ちゃん
f:id:zappa38:20201110034015j:image

 

この日ははらっぱマルシェ❣️いいお天気に恵まれました!
f:id:zappa38:20201110034946j:image

子どもに猫に、にぎやかです〜
f:id:zappa38:20201110033947j:image
f:id:zappa38:20201110011817j:image
f:id:zappa38:20201110011820j:image

そうたはかわいいお友達が来てくれたので張り切ってました!

 

くじら作りも進んでいます。
f:id:zappa38:20201110011811j:image
f:id:zappa38:20201110013845j:image

後ろ姿がかわいい😍

ってそこかい🤣

 

 

 

力💪つけなくては!アスエーさんの肉肉しい丼!子どもに取られて足りないぐらいでした。
f:id:zappa38:20201110013855j:image

 

 

幸せな光景・・・💓
f:id:zappa38:20201110013858j:image

 

ドンさんからうたのちゃんに、かわいいベストいただきました💓着るのが楽しみ💓
f:id:zappa38:20201110013736j:image

 

 

はらっぱマルシェと同時開催、ざっぱこ2階で羊クラブでした!
f:id:zappa38:20201110013750j:image
f:id:zappa38:20201110034001j:image
f:id:zappa38:20201110034009j:image

だいぶ上手に糸つむげるようになった〜!と喜んでいましたよ^ ^

 

 

夕方、はらっぱマルシェが落ち着いたころには、ウクレレの音色が〜♪
f:id:zappa38:20201110011805j:image


f:id:zappa38:20201110034026j:image

 

みなさんで練習中。なにやら楽しそうに相談しながら・・・💓

 

 

 

そして夕方は子どもにまみれる・・・
f:id:zappa38:20201110013724j:image

今日は日曜日!こーちゃんが早く帰ってきたので、模様替えです。
f:id:zappa38:20201110013756j:image

夜の9時までにベットを組み立ててなんとかみんなで就寝できました。

 

 

 

ちったさん、仕事がはやい!そしてフットワークが軽い!さっそくサンプルの途中経過を見せてくださいました💓


f:id:zappa38:20201110034939j:image

 

ええ革とキリムのコラボ、じゅるり・・・🤤私の大好物な雰囲気

 

 

それと、倉敷帆布を使った、紙袋みたいなトートバッグ、こちらも途中のサンプル
f:id:zappa38:20201110013848j:image

 

 

色はこの4色で作ってもらうことになりました。
f:id:zappa38:20201110011757j:image

zappa の刻印がはいったレザーは、ネパールで作ったもの。雰囲気たっぷり!

 

 

この日は肉巻きがメイン!じゅわーっとおいしかった!
f:id:zappa38:20201110013759j:image

 

 

かぼちゃのチーズタルトと、栗のタルト、この上にかぼちゃクリームを絞り出し、栗のシロップをたらーん!
f:id:zappa38:20201110033941j:image

 

最後にかぼちゃのたねをパラパラり。

f:id:zappa38:20201113093259j:image

f:id:zappa38:20201113093252j:image

私はこってりバターが効いたタルトが大好き!

 

 

この日はヘナ教室!

自宅でできるヘナ染めの教室です。

 

 

若葉のヘナなので、水で溶けます。これを髪の毛に塗ると、きもちいーい!
f:id:zappa38:20201113093239j:image

ラップを巻いて、いろんなお話しながらお茶タイム。この日は子宮のお話で盛り上がりました。毛根は子宮へとつながっているから。f:id:zappa38:20201113093316j:image

今日のおやつは

焼き立て栗の一口パイと、

f:id:zappa38:20201113093245j:imageお芋ごろごろケーキ!これは先日ヘナ体験してくださった下津さんが焼いてきてくださいました〜💓いつもありがとうございます💓
f:id:zappa38:20201113093313j:image

 

 

みなさんとっても美しくなられました!

高校生の髪の毛のようにハリがあります!でも実は5人の子どものお母さん!しんじられへーん!
f:id:zappa38:20201113093228j:image

 

 

ショートヘアーの方ももふわっとたちあがり、つやつや!

 

f:id:zappa38:20201113093319j:image

 

 

ロングヘアーの方も!とってもきれいな色になって、艶々です!f:id:zappa38:20201113093323j:image

もう普通のカラーにはもどれない・・・とみなさん言われていました。

ヘナ愛用者増えてます💓

 

 

この日はゆうとくんがお熱で、うたのちゃんもいるし、二人いっぺんに泣き出したら手が付けられない、どうなることやらと心配していましたが、なんとかかんとか、無事ヘナ教室終了!

玄関でなにしとん?

まぁ、ご機嫌なら、よし!
f:id:zappa38:20201113093255j:image

 

あ、ちょっと機嫌悪くなってきた。
f:id:zappa38:20201113093304j:image

でももう終わってみなさん帰られたあとだったのでよかった😅

 

このあとひどいめにあいました〜

サイレンのように二人の泣き声が鳴り響く〜😵

おんぶしないと泣き止まないゆうとと、抱っこしておっぱいやらないと泣き止まないうたのちゃん、一体どうしろってゆーの〜〜〜!

 

あの手この手を尽くしたけど、

こうなったら、諦めるしかない。

心を無にして耳も聞こえませーん。

ごまかしごまかし、

そしたら、うーちゃんはとりあえず静かになったし、

おんぶ星人のゆうとをおんぶしたままベッドにダイブ。

私の背中で寝ています。

f:id:zappa38:20201113102021j:image

私の背中は汗と涙と鼻水とよだれでわけわからんことに🤐

 

 

ゆうとが寝た隙に、ほんの一瞬でしたが気になってたミシン展示会とミシンワークショップ見てきました!
f:id:zappa38:20201113093235j:image

完成図はざっぱこのインスタでチェック!かわいいスカートが完成していましたよ💓

 

 

それにしても立派なミシン、見学にきてくださった内職のみなさんはお目目がキラキラしていました、もちろんゆずちゃんやいなっちも✨✨
f:id:zappa38:20201113093308j:image

 

ザッパ村を行って帰ってくる間にうたちゃんも寝ました。あーやれやれ。
f:id:zappa38:20201113093242j:image

 双子のお母さんとか年子のお母さんで核家族のおうちは、いったいどうやって育児してはるのか!?尊敬でございます。

1日一人で見ようもんなら、げっそりマイナス10キロの思いです。

思いだけ・・・ですが😅

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------