zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ある日のまとめ&明日は‼️

あゆです!いつのかわからない写真がいっぱい溜まってしまいました〜!

一挙にいきます。

 

 

ある日のはらっぱ

f:id:zappa38:20200801030917j:image

マンゴースムージーが登場してます❣️

 

 

ある日のピオレ店
f:id:zappa38:20200801030936j:image

インスタより!

ガラスにつけた突っ張り棒のおかげで、

レースがやっぱり綺麗に見える〜❣️

 

 

ある日の山陽百貨店

滋賀で出会った作家さんのブローチ💓
f:id:zappa38:20200801030905j:image
f:id:zappa38:20200801031011j:image
f:id:zappa38:20200801030940j:image

姫路でもとってもご好評だったようで、よかった💓

 

 

ある日のピオレ
f:id:zappa38:20200801030932j:image

本革の柔らかくて、スポッ!とはける靴が登場してます、こりゃ楽だ〜!

妊婦やお年寄りに優しい〜!

 

 

ある日のピオレ店から帰ってきたら、

朝出勤前に飲んだ紙コップに名前が。
f:id:zappa38:20200801030924j:image

はっちゃんの顔よ🤣

そして一回では捨てない、スタッフみんなエコな会社です❗️

 

ピオレで一日お仕事してきましたが、

お店番してたらいろいろ考えます。

もっといいお店にしたいなぁ〜と。

悶々としながら帰ってきました。

 

悶々とした頭をすっきりさせる方法は、

私の場合、はぎれを好き放題切って貼っつけて、カゴバッグをアレンジ!

f:id:zappa38:20200801030852j:image
f:id:zappa38:20200801030833j:image

モリモリのができました!

あーすっきり。

 

 

 

ある日の朝ごはん。

長男はフルーツとヨーグルト、分けて食べます。
f:id:zappa38:20200801030953j:image

 

 

次男はフルーツとヨーグルトを分けてたら絶対食べないので、

混ぜてスムージーにしたら、ゴックゴック飲みます、何度もおかわり。
f:id:zappa38:20200801030958j:image

こんな感じで
f:id:zappa38:20200801031002j:image
f:id:zappa38:20200801030913j:image

大好物!

 

兄弟でも全然違います。

ちゃんといろいろ食べられるように工夫してあげないとね。

 

 

 

ある日のシリーズ終了!

 

今日はゆきみちゃんも書いてましたが、三木と三田に行ってきました。
f:id:zappa38:20200801030837j:image

一甲さんの工房で最初に迎えてくれる鉄のアーチ、

ザッパ村にも作ってくださいました❣️

今日はそのアーチも含め、いろいろ材料を持って帰るのに軽トラで三木までやってきました!

 

そして一甲さんの車に乗り換えて、お昼ご飯へ。
f:id:zappa38:20200801030845j:image

森の中のカフェへ。
f:id:zappa38:20200801031006j:image

 

 

 

その後は、今日のメインイベント!

小山ロールのトイレを見に行く‼️

まじでこれが今日の1番の目的でした(笑)
f:id:zappa38:20200801030921j:image

女子トイレなので、女子3人でギューギューになってトイレ見物❣️

 

あと、お庭もとても参考なりました。私はこの立ち上がりのある花壇がええな〜と思って、じっくり観察。
f:id:zappa38:20200801030829j:image

 

 

階段の立ち上がりもええなぁ〜ザッパ村にこんなん作りたい。
f:id:zappa38:20200801030944j:image

ベンチに座って見上げたら、木が風に揺れてええ感じ。こんな場所も作りたい。
f:id:zappa38:20200801030928j:image
f:id:zappa38:20200801030949j:image

 

ざっぱ村のくじら、こんな柄はどうだろう?
f:id:zappa38:20200801030909j:image

いろいろ散策して見せてもらって、何年か前に行った時とまた見るところが全然違って新鮮でした。

ちゃんとロールケーキもよーさん買って帰りましたよ(笑)

 

ちくだいていさんの工房にもどって、しばしニャンコと戯れて、
f:id:zappa38:20200801030841j:image
f:id:zappa38:20200801030900j:image

 

次は草木染めのお話。付け襟レースを何色に染めるか相談させてもらいました。
f:id:zappa38:20200801030849j:image

草木染めしたらめちゃ価値あがるー‼️

 

 

最後に軽トラに、鉄のアーチや、橋になる材料の木を載せて、

それから草木染めの刺し子糸もいっぱい載せてもらいました!ざっぱことふっくらで販売させていただこうと思ってます^ ^
f:id:zappa38:20200801031018j:image

 

 

一甲さんの鉄の作業台には何やらラフスケッチが!
f:id:zappa38:20200801030856j:image

あ!風見鶏や!

ザッパ村のどこかにつく風見鶏の構想を練ってるとのこと!

 

 

一甲さん、あいこさん、ありがとうございます🙇‍♀️💓

 

 

 

刺激的な一日すぎて、

次はどこに何を建てようか?

頭で考えてたらまた寝られなくなって

夜中3時にもんもんとしながら書くブログでした😅

 

 

明日は!てか今日8月1日は!

スーパーセール‼️

お盆前に、かわいい服、すごしやすい服、お得にゲットしちゃいましょう〜!

今年の夏は、特にTシャツが人気とか!ステイホーム傾向で、リラックスできるお家着のTシャツが爆発的人気とか。

かわいい綿Tシャツ揃ってますよ〜!

マリリンが一挙大公開してくれてたブログでチェックしてくださいね💓

いいモデルがいっぱいでおもろいでーす‼️

 

 

それから、はらっぱでも、tomatoさんの原画展が開催スタート❗️ぜひお茶やランチを楽しみながら、貴重な原画をご覧くださいませ💓

 

 

ではまた〜!寝よ!😪

 

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

どうやったらいいの?という方は、直接店頭での応援受付もさせていただいております!各店舗スタッフにお声かけくださいませ💓

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------