zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ひとりマーブルタウンからの、入園式からの〜

4月3日は桜山公園でマーブルタウンの予定でしたが、コロナの心配のため、開催中止になってしまいました、とってもいい季節、いいお天気だったのになぁ〜!

朝から子どもたちが朝の準備を着々と進め、トイレも失敗せず、テレビも約束の15分でピタッと終われたので(笑)保育園まであと1時間も余裕ができたから、

保育園に行く前に、桜山公園へ遊びに行きました、ほんとだったらマーブルタウンでにぎやかなはずのこの日!

まぁ〜なんて桜の綺麗なこと!!桜山公園というだけあって、桜だらけ!

f:id:zappa38:20200405055307j:image
f:id:zappa38:20200404210058j:image
f:id:zappa38:20200405055303j:image

歩けるようになったゆうと。一生懸命!気持ちいいね😊
f:id:zappa38:20200405055317j:image


f:id:zappa38:20200404210031j:imageお兄ちゃんに頑張ってついていきます
f:id:zappa38:20200405055404j:image

どこもええ花見スポット!
f:id:zappa38:20200404210156j:image
f:id:zappa38:20200404210211j:image
f:id:zappa38:20200405055325j:image
f:id:zappa38:20200404210044j:image
f:id:zappa38:20200404210139j:image

滑り台の上には枝垂れ桜
f:id:zappa38:20200405055344j:image

もうそろそろ保育園の時間です。
f:id:zappa38:20200405055355j:image

何度もこけて、ドロドロになったけどまーいいか^ ^

無事保育園に二人とも行きました!

ゆきみちゃんも、いいお天気なので朝早くから庭仕事しています
f:id:zappa38:20200405055336j:image

仕事着にしてもてるけどなんか似合ってるのでファッションチェック
f:id:zappa38:20200405055410j:image

春はなんぼでも庭仕事がありますね。

 

たけのこもどんどん芽を出す季節!

うちの地元は、太市ブランドのたけのこが特産品❗️

ランチにこの季節、たけのこ料理を出したいなぁとずっと思ってきたけど、なかなか、手間もかかるし、たけのこのタイミングも一瞬なので、ちゃんと出せたことなかったけど、

今年はちがーう!

日々収穫して届けてくれる農家さんと、料理してくれるはらっぱスタッフのおかげで、

ついに現実になりました。
f:id:zappa38:20200405055427j:image
f:id:zappa38:20200405055352j:image

たけのこあんかけご飯や、

たけのこの炊き込みご飯!
f:id:zappa38:20200405055331j:image
f:id:zappa38:20200405055328j:image
f:id:zappa38:20200405055414j:image

たけのこの刺身も!

f:id:zappa38:20200405055340j:image

採れたてのたけのこは、香りが豊かで、何にしても美味しい!

もうすぐはらっぱで、たけのこの水煮販売も始まります!
この水煮をしてアク抜きするのが大変なんです😂それをしてくれた状態での販売なので、

大助かりです!

 

またはらっぱのブログでもお知らせしてもらいますね^^

たけのこメニューもご紹介してます〜!

https://ameblo.jp/harappacozappa/entry-12586846560.html

 

 

こんな時期なので、テイクアウトメニューも考えてくれてますよ〜^^

f:id:zappa38:20200404210122j:image

おうちのわんこに狙われながらのルミカラ弁当もいいもんです^^

近くの、石倉公園も今桜がとってもきれいですよ^^

ゴザとカートを貸し出ししますので、よかったらルミカラ弁当を持って、歩いて公園へ行って食べませんか?

わたしも今日やってみようかな^ ^

 

先日のザッパスタッフ、あゆみちゃんのコーデに光ってたブローチ💓これがcleaningGさんこと、Gさんの手描きです!
f:id:zappa38:20200404210133j:image

GさんはOssan cafe初期メンバー!

壁の絵やら看板やらメニューやら描いてもらおうと思ってます〜^ ^

 

 

さてさて、昨日のことですが、

昨日は下の子、結音の入園式でした!

この日も朝の準備は着々と進み、入園式までまだまだ時間があったので、わんこの散歩行こうー!
f:id:zappa38:20200405061553j:image

そうたがアトちゃんの紐持ってくれるようになったし、ゆうとが歩けるようになったから、

だいぶ楽になりました。

 

それでもわんこ2匹と子ども2匹はややこしすぎるので(笑)わんこは回収〜

子どもたちはお気に入りの車の取り合いを始めるかと思いきや、
f:id:zappa38:20200404210116j:image

お兄ちゃん、ゆうとを乗せてあげて仲良し。
f:id:zappa38:20200405055348j:image
f:id:zappa38:20200405055432j:image
f:id:zappa38:20200404210022j:image

いいお兄ちゃんだねぇ、

いつもこうではありません、日々叩き合いの引っ掻き合いの髪の毛引っ張り合い。

 

 

で、入園式に行ってきました。今年はコロナの影響で、新入園児のみの、子どもや保護者でごった返してない、入園式。
f:id:zappa38:20200404210127j:image
f:id:zappa38:20200405055419j:image

いい子して座ってるのは最初だけでした。
f:id:zappa38:20200405055312j:image

うちの子たち、兄弟揃って落ち着きがない、大丈夫やろか…(^◇^;)

 

 

ちなみに今日の入園式ファッションは、
f:id:zappa38:20200405055400j:image
f:id:zappa38:20200404210107j:image

年末のフライング福袋で入れてたレースが豪華なワンピース。インナーにマリリンブラウスを着て襟と袖から白をちらり、見せることで、ちょっと春らしく、きちんと感出たかな?


f:id:zappa38:20200404210201j:image

↑そうた撮影

うまいうまい!

 

 


午後は車の窓全開で気持ちいい風に吹かれながら、

百貨店とピオレに、納品に行ってきました!
f:id:zappa38:20200405055423j:image


f:id:zappa38:20200404210150j:image

え!売り場で何してるんでしょう!

はい!マスク作り!!

ざっぱ村は田舎だからまだしも、コロナの悪影響は駅前の店舗では避けて通れない😭痛〜い!

しかし!転んでもただで起きないザッパは、今、何が求められているか?を考えて、マスク作りも店頭で始めることにしました!

 

もちろんいつものお洋服を販売するお仕事も頑張って続けていきますが、

作家さんたちに作ってもらってるマスクも間に合わず、みんなマスク作りに追われてヒーヒーゆーてる状態なので、

我らがざっぱこプロダクションの縫製スタッフの技術を共有し、店頭スタッフも一緒に乗り越えてやろうでははないか‼️

今こそザッパの団結力が試される時期だー!と俄然やる気がメラメラ。

というわけで、百貨店でも、みんな手分けして裁断したりアイロンしたり縫ったり袋詰めしたりしています。手作りマスクキットの販売も進めていってもらいますよ(^^)

 

 

もっと早く思いついてスタートできてたらよかったんやけど、なんせ最近動きが鈍くて、店頭にもなかなか立たないのでアイデアも乏しくて、情けないことですが、遅ればせながら、この状況、立ち上がってコロナと戦いたいと思います!

 

 

ギリギリアウトで、初めての子ども英会話教室へ!マリー先生、しょっぱなから、アイムレイト❗️ソーリー❗️
f:id:zappa38:20200405055320j:image

そうたごめんよ〜😂こんなちゃーちゃんで🙇‍♀️

親も親なら子も子で、ちゃんと座ってたのは最初だけ😫

マリー先生、これから苦労かけますがよろしくお願いします😭

毎週土曜日、ECC子ども英会話!

賑やかに楽しく英語の勉強しませんか〜!

まだまだ生徒さん募集中!だそうです🤗

 

-------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------