zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

超特急の日々

あゆです。

はらっぱがまた楽しい企画を考えてくれました!

家族のお昼ご飯お助け隊!f:id:zappa38:20200331194145j:image

 

もうだいぶ前の気がしてブログを書き始めましたが、昨日の朝のことでした(笑)毎日超特急ですぎていってます。

 

 

というわけで昨日、朝はやく、赤穂にブーン!と山陽自動車道で行ってきました。ほんの30分です、赤穂まで。遠いと思っていましたが、そう思うと近い!

 

ふくうららザッパか、ふっくらざっぱか、名前はまだないけど、ザッパ赤穂店予定地の古民家、よしずみさん宅へ。

 

畳が上がって、基礎が見えたところで、よしずみさんのお知り合いの大工さんと打ち合わせ。

ご年配の方で、お一人でコツコツ、手直ししてくださるそうです。
f:id:zappa38:20200331194131j:imagef:id:zappa38:20200331194019j:image

かわいい建具は残して活用!f:id:zappa38:20200331194052j:image

 

割れているガラスは、いらない建具のガラスを外して手直しします。
f:id:zappa38:20200331194319j:image

 


あの向こうの山、山登りできる山道があるそうです!またみんなでツアー組んで山登りしても楽しいだろうなぁ💓てっぺんでおにぎり食べるの。

ここには綿畑もあるし、金柑やゆずや、なにより素敵なご近所さんがたくさん!いろんな楽しい企画ができたらいいな〜!
f:id:zappa38:20200331194223j:image

 

帰りに近くの喫茶店で、大家さんのよしずみさんご夫妻とモーニング。ここの喫茶店は、手作りのパンなんですって!
f:id:zappa38:20200331194230j:image

やっぱり手作りはおいしい〜!

 

 

昨日はラップさんの新店舗が、元ざっぱこの小屋にオープン!の日でした💓おめでとうございます!さっそく初日からたくさんの生徒さんが、縫い物に来られているようでしたよ!
f:id:zappa38:20200331194023j:image

 

 

ゆきみちゃんがお庭の花をたてて、プレゼント!
f:id:zappa38:20200331194135j:image

ボディ子ちゃんもニュースタイルでお出迎え!
f:id:zappa38:20200331194016j:image

これからますます、ラップさんのお人柄と、楽しいメンバーさんで、素敵な教室になっていくことでしょう💓

はらっぱの二階だったころからは、ちょっと離れちゃったけど、これからもよろしくお願いします(^○^)

 

 

あ〜ええ花見スポット見つけた!と思って写真撮ったら
f:id:zappa38:20200331194036j:image

ゆきみちゃんもおんなじ場所の写真撮っててびっくりした(笑)

見るもんおんなじなんよな〜不思議と親子って。

来年は、ここで花見ツアーできるやろか(^^)

 

 

先日しょうこちゃんに手伝ってもらって縫ってたカーテンの仕上げをしました。
f:id:zappa38:20200331194315j:image

 

 

昨日のお昼ご飯はのんちゃんの筍ご飯💓

筍を朝市で買ってきたのをプレゼントしたら、筍ご飯になってかえってきたー(^○^)

ゆうともモリモリ食べました!
f:id:zappa38:20200331194234j:image

 

 

昨日の午後は、Ossan cafeの打ち合わせ!

Ossan CAFE のこと、ブログで言ったことありましたっけ?

もう私のありとあらゆる妄想は止まらないので、

やるぞー!宣言したのか、いつかやりたいな〜なのか、まだ夢の中で見ただけなのか、わからなくなりました。

そのいろんな妄想の中でも、ちょっとずつ動き出したのがOssan cafe!その名の通り、おっさんによるおっさんのためのおっさんカフェです(笑)

おっさんたちは自分たちのことをおっさん、と謙遜して呼ぶけど、私はおっちゃん!と愛を込めて呼んでいます(^ ^)

世の中には、私にとって魅力的なおっちゃんがいっぱいです!いろんな経験や技術を持ってるのに!そんなおっちゃんたちの力を私は借りたいー!

ということで、ちょっと響きがおしゃれに聞こえるかも?なOssan cafeという名前で、ざっくばらんなcafeをやりたいな〜と思っているのです。

内容はいろいろあたためてはおりますが、またおいおいにこのブログでもお伝えしていくこととして、

今は、私は、その魅力的なおっちゃんたちに声をかけてメンバー集めをしているところ。

パソコン広げておっちゃんたちにプレゼン中!ロコじーちゃんは膝にのせて〜と甘え中。
f:id:zappa38:20200331194030j:image

乗せてもらって満足げ💓
f:id:zappa38:20200331194208j:image

このおっちゃん↑はコーヒー好きで、焙煎やハンドドリップのコーヒーも淹れられる方!ぜひメンバーの一員に!と前々から企んでいました(笑)

 

ゆうとはその向こうで1人でコトコト遊んでいてくれるのでちゃーちゃんは助かります。
f:id:zappa38:20200331194212j:image

いろんなジャンルのおもしろいおっちゃんにお声かけして、日程を合わせて第一回目Ossan cafeのミーティングを開催しようと思っています。

 

 

昨日の晩は、ピオレの遅番でした。でもどーしましょう、子ども2人を見てくれる人がいません!姫路でこーちゃんとバトンタッチする約束で、ちょっと早めに姫路まで来て駐車場にとめたはいいけど、まだこーちゃんが来てくれる気配はないし、遅番の時間は迫ってくるし、でも2人を連れてお店になんて行ったらえらいことになるし〜

とりあえず、駐車場の近くで見つけた公園で。
f:id:zappa38:20200331194139j:imageなんか寒いし〜お腹痛くなってくるし〜それなのにそうたはちゃーちゃんを引っ張り回すし〜駐車場代はかかるし〜こんなことなら早く来なけりゃよかった〜、あーん😂

子どもがいるとややこしくていろいろ判断誤ります。

 

このあと無事こーちゃんが来てくれて子どものお世話バトンタッチ、

中番の釣さんにちょっと延長してもらったけど、なんとかなりました。

百貨店をオープンしたてのときもそうでした、

最初の数ヶ月は私もよく百貨店に通ったし、釣さんやはるちゃんにもよく助けてもらいました。そうやって、今の百貨店があって、百貨店のスタッフに安心して任せられるようになっています。

ピオレもいつかそうなってくれることを願って、今は大変やけど頑張ります。踏ん張りどころ!

 

 

ここまでが昨日のお話。

そして今日!

今朝は早くに、糸巻きの形した看板を付け替え。元ざっぱこについていた看板を、ざっぱこの壁に移動しました。鳥が優雅にとんでる〜
f:id:zappa38:20200331194027j:image

 

 

 

昨日仕上げたカーテンを、百貨店に持って行って設置!

中西さんにも手伝ってもらいました。

ずっと借りていた試着室を、レンタル代もずっとかかってもったいないから今月末で返すことになったので、どうでも今日、仕上げねば!と必死のパッチで準備しました。
f:id:zappa38:20200331194033j:image

 

2story ginyの服や、namooというめっちゃかわいいブランドの服も納品しました。
f:id:zappa38:20200331194158j:imagef:id:zappa38:20200331194241j:image

今回の2storyもめっちゃくちゃかわいいです!ファンの方にもきっと喜んでもらえると思います💓私もほしいー!!

 

そしてこれがnamoo!
f:id:zappa38:20200331194327j:image

これまためっちゃかわいいこだわりの一枚なんです。ワンピもパンツもnamooのがあるので、ぜひセットでどうぞ!

こんなかわいい服はなかなかありません。

 

タイムリミットー!ということで試着室大改造は、申し訳ないけど中西さんにお任せして、

ザッパ村に帰ってきました!

今日のはらっぱのランチはこんなのでした💓

f:id:zappa38:20200331194047j:image

 

 

午後からは、またオッサンズラブ、ならぬ、Ossan cafeの初期メンバー!と私は勝手に思っている、まにちゃんのパパで!絵がとっても上手なGさんを口説いてました(笑)
f:id:zappa38:20200331194113j:image

おっちゃんたち集合の第一回ミーティングの日程調整中!

こちらの背中の丸いロコじーさんもメンバーですね!
f:id:zappa38:20200331194249j:image

 

ゆうとはコトコト1人でまた遊んでましたが、
f:id:zappa38:20200331194106j:image

お友達がきてくれてうれしいー!
f:id:zappa38:20200331194237j:image

押し合いへし合い、どんぐりの背比べやな☺️かわいいなぁ!
f:id:zappa38:20200331194323j:image

まにちゃん一家と一緒にティータイム。今日は火曜市スペシャルで、こんなスイーツもありました💓
f:id:zappa38:20200331194142j:image

ほんまにいろいろ考えてくれてありがとう💓はらっぱスタッフにもいつも感謝です。
f:id:zappa38:20200331194303j:image

狙われとるー!
f:id:zappa38:20200331194220j:image

 

 

どこの子もイチゴは大好物やねー💓
f:id:zappa38:20200331194149j:image
f:id:zappa38:20200331194123j:image
f:id:zappa38:20200331194203j:image
f:id:zappa38:20200331194058j:image

 

 

すごいことなってるー!って写真撮ってもらったら、
f:id:zappa38:20200331194255j:image

 

 

私の口↓にもついてることにあとから写真で気がついた(笑)
f:id:zappa38:20200331194307j:imageだれか男前がドラマみたいに口ぬぐってくれへんやろか(笑)この歳だと全然かわいくないな^^;韓流ドラマの見過ぎですね!スンマセーン!

 

 

しょうこちゃんが、かわいいコーデを写真撮ってくれてました(^^)
f:id:zappa38:20200331194127j:image

なんかテーマがあるのかな?と思って撮影風景を見てましたが
f:id:zappa38:20200331194153j:image

さきにアップしてくれていたブログを見たら、なーるほど!いいこと考えてくれてる〜💓

みんなそれぞれ、好きなことを絡めながら仕事にも生かしてくれてて、それが一番うれしい!

感謝せなあかんなぁ〜😌

 

 

あ、ロコちゃんが乱暴されている!
f:id:zappa38:20200331194039j:image

 

でも逃げない。
f:id:zappa38:20200331194117j:image
f:id:zappa38:20200331194216j:image

 

まにちゃんもゆうとやロコちゃんといっぱい遊んでくれましたよ💓親子みたいね〜(^○^)
f:id:zappa38:20200331194246j:image
f:id:zappa38:20200331194043j:image
f:id:zappa38:20200331194109j:image
f:id:zappa38:20200331194120j:image
f:id:zappa38:20200331194226j:image

 

 

今日は晩御飯は私が担当。
f:id:zappa38:20200331194259j:image

これでも一応、家政科出身

栄養学や食品学や勉強したはずやけどぜーんぶ忘れた!

でもやっぱり、料理はやりだすと楽しい。

 

では!昨日と今日の総まとめでしたー!

 

明日から4月!ゆうとがついに!保育園に!!とりあえず午前中だけやけど。

やっとやっと、じっくり仕事に向き合える時間がやってくるー!

でもそれもちょっとの間かな。

だってお腹には3人目の赤ちゃんが💓明日で5ヶ月に入るし、お腹ももう早目立ちまくっています。そして、前例によると、今から20キロ近く太ります(笑)

今回こそは、太りすぎぬよう気をつけます!

 

ということは、あの時もあの時も、お腹におったんですか!?とみなさんにびっくりされますが、はい、そうなんです〜ざっぱこのお引越しの時も、ピオレオープン準備の時も、あ、海外仕入れの時もですね!(笑)しっかりお腹にいて無事育ってくれました^^ありがたいことです^ ^

あー今年もまだまだ、忙しくなるぞ〜

 

 

 

-------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

発送も承ります^ ^

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------